好きな人がいます。 ものすごく久しぶりに、誰かを心から好きになりました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 19:53(更新日時)

好きな人がいます。
ものすごく久しぶりに、誰かを心から好きになりました。

その方は47歳くらいです。仕事もとてもできる方、いわゆるキレ者です。でも、プライベートは、本当に小学生の子供のように純粋でかわいい、素直な方です。
この歳まで、いろいろあっただろうに、汚されず、こんなに真っ直ぐで純粋な人がいるのか、と思うくらい、素直で裏表の無い人です。

私は、28歳くらいの時に、本当に短い1年ほどの期間の辛い恋愛をして、結局別れる事となり、そこから、完璧に心から解放されるのに10年かかりました。
最初の2年間は、夜になると思い出して泣いてないくらいの日々でした。
その恋愛の後は、人間不信になり、全く恋愛というものに冷めてしまい、人の気持ちや自分の気持ちはどうでもいい、期待もしなければ期待されなくない、と思うようになりました。今は、経済的にも、社会的、精神的にも自立し、自力で生きていく自信もあります。

でも、彼に会ってから、彼の事を知れば知るほど、どんどん自分に欲が出てきます。もっと知りたい、出来るだけそばにいたい、時間を共有したいと思っています。
想いを伝えれば、報われるかも知れないし、報われないかも知れない、それは正直分からないです。
このまま、つかず離れずの距離感で、ずっと一生の友達か、仲良い後輩で居られた方が私の人生で良かったと思えるかも知れないです。
特にきっかけもなく、このまま時が流れて行くのを味わいながら、過ごす方が幸せかなとも思っているところです。
すみません。何を相談しているのやら。
この歳で、もう恋愛で傷ついたり、毎日、一喜一憂でジタバタするの、無理だと思ってて。綺麗な思い出のままが人生の糧になる気がしていて。それはただ逃げてるだけで、私はただの勇気が無い、自分を守っているだけでしょうか。
長文で申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。

No.3401024 21/10/23 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 19:53
匿名さん1 

恋愛の精神年齢は恋愛を重ねないと上がりません。実年齢だけ重ねても恋愛の経験が足りなければ、それは中高生と同じです。まずはたくさん恋を重ねましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧