注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

仕事に集中して朝から休憩中、帰りまでずっと仕事のことしか考えず、頭の中仕事ばかり…

回答1 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 19:31(更新日時)

仕事に集中して朝から休憩中、帰りまでずっと仕事のことしか考えず、頭の中仕事ばかりで仕事人間です。
休みの日は逆に仕事のことを何も考えず休息できているのですが、
たまに仕事している際に、寂しさのような虚無感のようなよくわからない感情になることが最近多くなりました。

仕事を疎かにしてるわけでもなく、別に問題ないはずなのですが、唐突にくる寂しさのようなこの感情が時に辛くなります。

これはなんでしょうか…職場は1人ではなく多数の方と一緒に仕事をしています。

No.3401617 21/10/24 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/24 19:31
匿名さん1 

休日は仕事のこと考えずにいられるなら良いと思いますよ。それだけ仕事に集中できてるってことではないんですか?
休憩中も仕事のようなものですからね。それでも、社外に出れば少しは気分転換になるかもしれませんよ。だから休憩中は1人で過ごしたいんですけど、職場によっては狭い休憩室にみなでランチするところもあって、女性が多いと人の悪口しか出てこないので休憩時間の方が苦痛でしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧