注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

今日不思議なことがありました。ほんのり怖いかもしれません。そして長文です。 …

回答5 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 13:33(更新日時)

今日不思議なことがありました。ほんのり怖いかもしれません。そして長文です。

私は大学生なのですが、今日は午前中に大学の講義が終わったので、午後は諸々の活動を終えた後、前から行ってみたかった神社に行ってみることにしました。
その神社というのは千葉県にあって、私の地元も千葉なので電車ですぐに行ける距離だったのですが、実は名前も知らない神社でした。というのも見つけた経緯というのが、以前車の助手席から一瞬見えただけだからです。一瞬視界に入った神社の佇まいがものすごく、まさしく別世界という感じで、是非自分の足で行ってみたいと思ったのでした。私は神社仏閣のような古めかしい建物が大好きなのです。幸い最寄り駅はわかっていたので、その神社を見つけることには苦労しませんでした。でも30分程歩きました。
その神社の鳥居の前に立ってみると、改めてその佇まいに圧倒されました。言葉で説明すると、鳥居から見た感じでは10m程参道が先に伸びていて、その脇は竹などの背の高い植物が沢山生えていて壁のようでした。そのせいか遠近法のように奥行きがあるように見えて、異様にその参道が長く見えました。
早速入ろうとしたのですが、探すことに少し時間をかけ過ぎてしまったせいで既に夕方になっていました。そんな時間帯なので、暗くなった神社を見て少し怖気づいてしまいました。しかし、せっかく時間をかけてきたので、意を決して入ってみることにました。
参道を少し進むと下り坂が見えてきました。この時「そういえば周囲よりも土地の高さが低い窪地にある神社ってあまり良くないって話聞いたことあるな...。」って考えてましたが、それ以外は特に変わった様子もなく、至って普通の神社でした。夕方で誰もいませんでしたが、そんな中でも境内の風景の写真を撮りながら散策を楽しんでいました。
そして、いよいよ拝殿にお参りしようと思ったのですが、拝殿に行くための階段の前にある鳥居に、かなり低めに注連縄が掛けてありました。気にはなりましたが、立ち入り禁止とは書かれておらず、そのまま歩くと引っかかってしまうので腰を落として鳥居をくぐりました。拝殿に続く石段を登り、拝殿が見えてきました。正直あまり綺麗な拝殿には見えませんでした。とはいえやはり写真は撮っておきたいのでiPhoneを構えました。
しかし、電源が点きません。さっきまで普通だったのに。あれ?あれ?ってなっていると、急に周囲が気になり出しました。視線を感じたとかではないのですが、とにかく周りが気になってキョロキョロしてしまいました。なんだがこれ以上長居をするのはなんとなく良くない気がしたので写真撮影は諦めて即刻退散しました。無事入り口の鳥居まで戻ってきたのですが、振り返ってみると、時間の経過もあるのでしょうが、入った時よりも暗く、参道の奥がより深く感じられました。

その後は何事もなく家路につき、こうしてスレを書いています。因みに、帰り道で携帯は一切電源が点きませんでしたが、ノートパソコンで解決策を調べて、ようやく復帰しました。
結局何が何だかよく分からずに帰ってきてしまいましたが、全て私の気のせいなのでしょうか。正直携帯が復活した安堵感の方が勝っていますw。
気のせいだったとはいえ、何とも不思議な神社だったなと思います。

オチがなくてすいません。

No.3402931 21/10/26 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/26 19:05
匿名さん1 

たまたまだね。長いけど文章がわかりやすくて、読んじゃった。

No.2 21/10/26 19:05
お礼

スレを投稿した後自分で読み返してみましたが、全然怖くないですねw。申し訳ないです。
でも書いてあることは全て本当なので、暇つぶしになったなら幸いです。

No.3 21/10/26 19:36
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

主さん確かに、そんな怖い神社って
日本国内にいくつも、ありますね
ここには絶対、入るなと言う神社

私は臆病者だから、そんな怖い神社
何かよう入らない
祟りじゃぁ祟りじゃぁ~~~

私は臆病者はだから、そんな怖い神社
何かよう入らない
臆病者は決して弱い者じゃぁないよ
自分の身を守る手段と私は想います。

No.4 21/10/26 19:43
匿名さん4 

霊的な波動を受けると、機械物が正常に作動しなくなると言われています。
カメラのシャッターが落ちなかったり、車のエンジンがかかりにくくなったり。
主さんが写真を撮る事を、神社が拒否したのかもしれませんね。
時刻も逢魔時(おうまがとき)で、昼と夜とが入れ替わるタイミングにあたり、早くここから立ち去れ、みたいな雰囲気を醸し出していたのかも。
私の主観だから、じゃないかなぁってだけですけどね。

No.5 21/10/28 13:45
お礼

実はその日から3日前に千葉県の有名なお寺に行ってきたのですが(多分日本人なら誰でも知っているであろうお寺)、その時に撮ってもらった写真に写っている私の右腕が不自然に歪んでモヤシみたいになっていました。おまけに腕が一部消えており、有り体に言えば心霊写真とも思える写真が撮れました。前述の通り有名なお寺で、尚且つその日は七五三で大勢の家族連れで賑わっていたので、このような写真が撮れたことに対して恐怖よりも驚きが勝っていました。

近頃このようなことがよく起こります。気のせいだといいのですが。

No.6 21/10/28 20:18
匿名さん6 

直感の方を信じた方がいいよ。

何かあるのかな、入らない方がいいのかなと感じたら、それだいたい当たってるから。

神社さんはただの建築物じゃなく、誰かしら居られる。

No.7 21/10/29 13:33
匿名さん7 

ドキドキしながら読みました。
落ちないんかーい!!!
ってつこんじゃいましたよ(;^_^A

でもなんとなくわかる気がします。
ほぼ100%気のせいなんですが。
それでも目に見えない力?存在?
怖いけど魅力的ですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧