注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

小室夫妻の結婚会見から一夜明けましたが、皆さんの感想を知りたいです。 私は…

回答9 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 21:01(更新日時)

小室夫妻の結婚会見から一夜明けましたが、皆さんの感想を知りたいです。

私は多くの疑惑が出ても互いに好きなら外野が口出ししても意味ないし、好きにすればと思っていました。
愛を貫きたいのなら、結婚後の生活で国民を納得させるような姿を見せて行くのかと。

会見をライブで見ていましたが
「愛しております!」宣言から始まり色んな意味で後世に残るものになりましたね・・・。

結局のところ自由になりたかったんでしょうね。
胎内にいる時から降嫁するまでプリンセスとして注目され続け、苦労されたこともあったかと思います。
その分、衣食住・勉学の環境の貧しさとは無縁の生活を送ることが出来たのは国民の支えがあったからです。

国民にも意見を言う権利はあります。
ましてや、あそこまで問題があるように報道されればなおさらです。
自分達を応援する意見のみ尊重し、反対派を誹謗中傷で片付けるのはいかなるものかと。

援助や元婚約者の方とのトラブルについても弁明がありましたが、余計にクロだなと感じました。
用意された文章を読み上げるだけの謎演出でしたし、最後くらい自分たちの言葉で話すことも出来ないのかと思いました。
将来のことや抱負も大まかすぎて、2人で貧しくても頑張ろうというよりかは
使えるツテは駆使してやるぞ~って印象を受けました。

おめでたい席のはずなのに
金屏風もなければ、お花もないさびしいものでしたね。
ただ暴露と国民批判の朗読会をお高いホテルで開いたようなものです。
何十年後かの教科書にどのようにのるかが気になります笑

現在未婚の皇族の方々の結婚のハードルが高くなってしまったこと、皇室に対する敬意が薄れてしまうことが心配です。








No.3403368 21/10/27 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 10:44
匿名さん1 ( ♀ )

私はこの騒動に全く無関心で
誰と誰が結婚しようと
おめでたい事には変わりはないと
思って全然違う視点で見てました

眞子さまもう30歳か〜早いな〜とか
小室さん顔変わったな〜とか

割と微笑ましく見てました
もうすぐ還暦のおばちゃんですけど。^ ^

No.2 21/10/27 10:51
匿名さん2 

なんかスッキリ感はないですね、まーコロナ禍ということもあり、それぞれみなさんの価値観やら、お二人の考えなども少なからず変化はあるし尚更精神的な病があるから隅々までは行き届かなく会見を開くだけでいっぱいいっぱいだったのかもしれないですよね

No.3 21/10/27 15:11
匿名さん3 

そう、もっと結婚報告の華々しさを演出してよかったのに
と思いました。
もっと結婚の喜びと、これからの抱負みたいな未来への
言葉を前面に出してくれたら、国民も頑張れって
素直に言えたのにと思いましたね。

No.4 21/10/27 16:13
匿名さん4 

地味な控えめな会見になりましたね
もう少し会見でお話が聞きたかった。

いろんな問題があり
控えられたと思いますが..

お祝いの席なので
皆様が言われるように
お花とか..もあれば良かったかも

お二人の気持ち尊重された結婚
会見楽しみにして見ました。

眞子様の言葉、発し方は以外としっかりされている方と思いました。

眞子様には
幸せになって欲しいです。

ご結婚おめでとうございます。

No.5 21/10/27 17:34
匿名さん5 

100%同意です。

No.6 21/10/27 17:39
匿名さん6 

税金の使い方、もっと厳しくしてほしい。
自分を見守ってくれた人達以外みんな悪者に聞こえてしまった。

No.7 21/10/27 17:40
匿名さん7 

結局は他人事だから好きにしろやとは思う

でもなあ、選んだ男が悪すぎ
眞子さま男見る目ないよ
せめてもっとまともな人が相手なら
身内も国民も素直に祝福できたんじゃ?って思う

No.8 21/10/27 18:15
匿名さん8 

私はなんとなくもうどうせ日本を離れるのだからここで一言いってやろう!って気持ちがあったんじゃないかと思った。

圭さんに関してはうまいことやったなwwと思いました。
眞子さまの中での悪者はマスコミになったから。
PTSDになったのもマスコミのせいにできましたもの。
大元は圭さんの家のお金が原因なのに。
なぜかマスコミのせい。

根本的に圭さんの母親がお金を貢いでもらわなければよかった話で、しかも貸したのだと言われたなら、返せばよかったと思う。
だって今の圭さんがいるのはその人の援助のお陰なんじゃないの?!
恩を仇で返すような人はやはり叩かれますよね。
そんな事もわからないなんて恋は盲目とはこの事かと思いました

立派になれたのはあなたのお陰ですとかなんとか言ってお金を返せば株は爆上がりだったと思いますけどね。

好きで選んだ道苦労すればよかろうと思います。
さっさとお金を返してたらこんな寂しい会見やPTSになることもなかったのになぁと残念に思います。

No.9 21/10/27 21:01
匿名さん9 

簡潔にいうと、
応援してくれた人たちありがとう
批判してきた人
散々批判してふざけんなよと聞こえました
恐怖を感じたといっていたけど怒りもかんじていたのではないかな。
とりあえずおつかれさまです。
あとはお好きにどうぞという感じ。
どこの家庭もだけど新婚さん時代はいいが添い遂げるって大変だから。
だからこそ、苦労したろうけど貫いてきて絆が深まったのならもうとやかく言うことはない。一般人として頑張ってほしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧