注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

毒親?実家の母の浪費を止められず悩んでいます。 高級化粧品や服、宝石が大好きな…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 06:44(更新日時)

毒親?実家の母の浪費を止められず悩んでいます。
高級化粧品や服、宝石が大好きな母。
自分のパート代の範囲内なら好きに生きればいいと思っていましたが、父が渡していた給料を父の気付かぬうちに全部使い切ったり、ローンをMAXで組んだり、知人に借金までしていることが分かりました。
今では父の給料は父が管理するようになりましたが、借金は誰にいくらなどの詳細も分からず止められません。一時的に借りているというよりは、常態化しているようです。
本人に注意してもこれが自分の生き方とか、こうでもしないとストレスがたまるからしょうがないと逆ギレし、話になりません。老後のことも考えようとせず、自己破産すればいいとか言って現実逃避します。

私から仕送りするのは逆効果と思いしないようにしています。出費を抑えられるようプレゼントは度々していましたが、母の態度もあり、それももう嫌になってしまいました。子供は私の他に妹がいますが実家に無関心で、何か頼まない限りは動きません。

一緒に暮らす父も心配ですし、最終的には子供が面倒をみなくてはいけないと思うと本当に不安です。私は子供として何をすべきなのでしょうか。

タグ

No.3403955 21/10/28 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/28 06:36
匿名さん1 

これ以上ひどくなる前にお父様に離婚をすすめられては?
で、お父様の転居先はお母様には知らせず…で。(凸防止)

No.2 21/10/28 06:44
通りすがりさん2 

買い物依存症?
精神科に行かせててください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題