注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

「爬虫類顔」ってどんな印象を受けますか? 去年までガールズバーで働いてたんです…

回答4 + お礼2 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
21/10/31 00:38(更新日時)

「爬虫類顔」ってどんな印象を受けますか?
去年までガールズバーで働いてたんですけど、お客さん(シラフ)から生まれて初めて「爬虫類みてぇな顔ww」って言われました。明らかにバカにしているような感じで。
別の日にもその人以外の人から「爬虫類みたい」「カエルみたい」と顔面をいじられました。
27年間生きてきてそんなこと言われたのが初めてだったのでびっくりしたのと本気でショックでした。
たしかに私は離れ目で鼻が団子鼻?でメリハリがなくのっぺりしています。
しかし気になって「爬虫類顔」「カエル顔」で検索すると可愛い愛され顔な女性の写真ばかり出てきます。更には日本人ウケ、男性ウケは「カエル顔女子」だという記事まで。

しかしどう考えても私はバカにされて嘲笑われてネタにされていました。
爬虫類顔の女、カエル顔の女ってどんなイメージですか?

No.3405717 21/10/31 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/31 00:16
匿名さん1 

友達が爬虫類顔と言われていましたが、パーツの大きい美人でしたよ。
ちょっと目が離れてるのかな。

No.2 21/10/31 00:22
匿名さん2 

目と目の間が、目の長さより空いてるとそんな印象があるようです。

でも、芸能人でも可愛いい人いますよ。

YouTubeで目の間を狭くするメイク方法があります。
見て学んだらどうかな?

No.3 21/10/31 00:22
お礼

>> 1 友達が爬虫類顔と言われていましたが、パーツの大きい美人でしたよ。 ちょっと目が離れてるのかな。 コメントありがとうございます。
そうですね、カエルやヘビやトカゲなど爬虫類って目がおっきくてくりくりしていますよね。それが可愛いと言って飼ったりするマニアが多いくらいだし。。
ただそれを人間に例えるのはどうかなと思うんですよ😅
爬虫類マニアからすれば愛しい顔かもしれませんが、一般的には哺乳類とはかけ離れていて「気持ち悪い」「気味が悪い」「触りたくない」といがみ嫌われているのに…その顔だと言われると、まるで私が哺乳類離れした気持ち悪い顔と言われているような感じがして。
もうちょっと違う例えが欲しいですよね(>_<)

No.4 21/10/31 00:33
匿名さん4 

メイクは濃くないですか?
二重幅が広く涙袋も大きいと爬虫類っぽくなりますが、
そんなメイクをしてる人を多く見かけます。

爬虫類顔は可愛いと思いますが、メイクでつくりすぎると不気味です。

No.5 21/10/31 00:33
お礼

>> 2 目と目の間が、目の長さより空いてるとそんな印象があるようです。 でも、芸能人でも可愛いい人いますよ。 YouTubeで目の間を狭… コメントありがとうございます。
私は生まれつきなのか、目と目の間の鼻の骨がごついです。そのうえ小さいころ鼻をいじるのが癖だったせいか鼻筋や鼻の穴の所のくびれ?がなくなりのっぺりしています。
YouTubeで整形外科医などが「鼻の形を治す方法」など載せているので実践してみましたがなかなか効かず…
やはり外出の際に手っ取り早いのはメイクですよね。
男性の爬虫類と言えばジャニーズとかイケメンなのになぁ…😭

No.6 21/10/31 00:38
通りすがりさん6 

そもそも、
ガールズバーなどに行く様な男の言葉など、いちいち気にしちゃダメですよ。

菅野美穂はカエル顔ですが、
俺は昔から大ファンでした!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧