注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

職場にカメレオンみたいに表と裏で態度や言葉を上手く使い分ける八方美人的な女がいま…

回答2 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
21/11/03 13:47(更新日時)

職場にカメレオンみたいに表と裏で態度や言葉を上手く使い分ける八方美人的な女がいます。
トラブルの引き金を引いて周りが右往左往するのを遠目に見て心配するそぶりで中間的な位置をキープしています。
この女は誰か休むとその人の話題を振って皆からあれこれ欠席者の悪口を引き出します。
この女は嫌われない術を心得ていて、だれもこの女を悪く言う人はいません。

不満で押しつぶされそうな新人からあれこれ相談にのるふりをして、味方になるから我慢しないで戦う様に助言したらしく助言通り不満に思っている事をお局に申し立てました。しかしその女は全く素知らぬ素振り。
結局、その新人は退職しました。

私は辞めた子と仲良かったのでその女と仲良くしている事を心配していたのですが、まさかそんな思い切った行動に出るとは思わず何の助けも出来ませんでした。

その女はお局達の事を色々悪く言っていたそうで、辞めた今も彼女の悪口をたまに言うお局達に、白黒付けないと気が済まないタイプの私はそこに至った経緯を話したくて仕方ありません。しかし、頭の良いこのカメレオン女を敵に回し勝てる自信はありません。

私にも優しい雰囲気で近づいてきますが、この女は要注意人物なので私的な話はしないようにと決め出来るだけ距離を保つようにしています。

皆さんの職場にはこんな怖い人はいますか?

No.3407658 21/11/03 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/03 12:00
通りすがりさん1 

せめて、性格ブスだけにはなっていけませんよ。

No.2 21/11/03 13:47
匿名さん2 

気づいてるだけまだマシ。気付かないけど実は怖い人ってのが一番怖い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧