注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

自己肯定感が素晴らしく強い早番固定のパートさんのせいで仕事できる人が3人も辞める…

回答3 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 09:31(更新日時)

自己肯定感が素晴らしく強い早番固定のパートさんのせいで仕事できる人が3人も辞めるはめになりました…。
遅番は、14時から22時30分までで、主婦で中学生の子供がいるから頑なに入りたがりません。困ってるのでお願いしても、私に対して結婚してなくて独身だから入れるでしょ的なこと言われました…。
さすがに私も身体を壊しそうなので辞める形になり、最後サイコパスな店長から冷たく当たられましたが頑張って他の方に迷惑がかかるので通いました。その後、お店の状況を連絡してくれた先輩も体調が悪くなって辞めることになり…。人を辞めさせる原因を作ってきたパートさんも、遅番を月にたったの2回入らざるを得ない状況になって、最初に早番固定という雇用形態を交わしたのに話が違うから辞めたいと言い出したそうです。
みんなをやめさせて言って、ミスをしても認めず、居座っていて自分が苦しい状況になって逃げ出すなんて、ホント許せないです。

No.3408752 21/11/04 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-11-05 00:02
匿名さん1 ( )

削除投票

サイコパス店長が悪いんじゃない?
そのパートが居なくなって困るだろうから戻ってあげたら?嫌でしょ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/05 00:02
匿名さん1 

サイコパス店長が悪いんじゃない?
そのパートが居なくなって困るだろうから戻ってあげたら?嫌でしょ?

No.3 21/11/05 02:40
匿名さん3 ( ♀ )

んー…

例が中学生のお子さんいるから遅番入れないや、サイコパス店長に冷たく言われただけだと、誰が悪いとか正直わからないかな。

具体的に何を言われたとか、何がサイコパスなのかとか、どんなことされて体調崩したか…というところが知りたいです。

そうでないと、主さんに非があって叱られただけの可能性もあるし、主婦のパートって基本的にお子さんが学校の間だけ入れる仕事を探して契約するから、それをズルい!少ない!と他の従業員が言うのはおかしな話です。

スレだけ見れば、パートさんは悪くなく、店長が許可した契約通り働いているだけ。一般的には夜働く主婦はいません。今回人手不足を理由に契約外の仕事を振られたら、辞める理由に十分なります。

主さんは主さんの契約がありますから、例えば遅番は月に何回がいいとか、早番がいいとか、面接の時に話してお互い了承して採用するものです。そこはどうなってますか?

もし主さんも契約外の勤務だったり、面接で伝えた要望が通ってないなら、店長に文句ではなく相談をするべきです。(他の人と比べて平等か不平等かではなく、個人の契約として話すべきです)

今は働き方改革も少しずつ広まり、みんな同じ契約ではなく、各々の生活に合わせた契約も進みつつあります。

ですので主さんの言う「たった2日の遅番すら」は通りません。

店長との会話は分かりませんが、もしかしたらキツメに何か注意されたとかではありませんか?パワハラや暴言のレベルですか?

主さんは嫌な思いしつつも頑張って最後まで働いたと思います。それは偉いことだと思います。
でも怒りの矛先がスレを読む限り的はずれに感じました。

No.4 21/11/05 09:31
通りすがりさん4 ( ♀ )

うーん

子供がいる主婦の方でしかも待遇がパートなら、遅番無理だよね、、、月にたった2回でも無理だよ。雇用条件と違う!が正論だもん…。家庭優先だからパートなんだもん。それは店長が悪いよね。人が足りないなら、追加で雇うしかないよ。

ただ
ミスを認めないとか?パートさんの性格がハラスメント的にキツかったのかな。それは癖が強くて大変だったと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧