注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

前から母の日父の日込みで旅行券を5万円渡してたのが夫の弟にあげていて 弟は気づ…

回答3 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/11/06 01:49(更新日時)

前から母の日父の日込みで旅行券を5万円渡してたのが夫の弟にあげていて
弟は気づいてなく バレそうになると
義理母は誤魔化します。
有効期間もなく現金よりは気を遣わせないと考え渡したのですが 気に入らないのかと次は現金にしました。
私の両親にも同じ金額を母の日父の日に
渡してます。
夫の祖母に毎年敬老の日にプレゼントを
渡してのですが コロナの影響で会えないので カーディガンを送ったのですが届いた返事もなく、宅急便に確認したところ届いてます。
義理母はお金やら物やらを貰いたくない
性格なのがやっとわかりました。
夫も届いたとの連絡もない事に落ち込んだ様子でした。一緒に選んだ物なので。
こちらがお金や物を渡すと
嫌がり 私に嫌がらせをされます。
もう母の日父の日敬老の日 何もしない方がいいのでしょうか?
お金関係を渡し始めてから急に態度が変わったので。

No.3409448 21/11/06 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/06 01:25
匿名さん1 ( ♀ )

嫌がるなら渡さない方がいいのでは?

そこはご自分の両親なのだし、ご主人がちゃんと白黒ハッキリさせた方がいいかと。

嫌がらせは主さんにだけ?
ご主人が知らないまたは、伝えてるけど気のせいだとか、他意はないと言うようなタイプなのでしょうか?

とにかく、ご主人の方から今後のプレゼンに関して、家族会議でも開いて、贈らない宣言して貰うべきかと。

No.2 21/11/06 01:32
匿名さん2 

社交辞令なのがバレバレだからでは?元々信頼関係ができていれば嫌がらせなんてしないと思いますから。ていうか、本当に嫌がらせなんでしょうか。ただの無神経?の可能性もありますよね?

No.3 21/11/06 01:49
匿名さん3 

プライド的に許せないのかな?次からは御菓子にしたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧