引越しについて質問あります。 壁に穴を開けてしまいました。 結構大きな穴やと…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
21/11/10 12:06(更新日時)

引越しについて質問あります。
壁に穴を開けてしまいました。
結構大きな穴やと思います。
パッと見分かりにくく隠せているんですが、この場合出ていく時大家さんに行った方がいいですか?
社宅ではないんですが、会社契約になっててます。
近々引越しする予定で、大家さん立ち会いもあるんですが、以前引越しした時、立ち会いありましたが適当にみて終わりだったので、気づかれないなら特にこちらから言う必要はありませんか??

No.3411917 21/11/09 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/10 12:06
匿名さん1 ( ♂ )

わざわざ言わなくてもいいとは思います。
ただ、言わなくてもバレれば後で請求されるんじゃないですかね。

主さんが何年住んでいたのかわかりませんが、主さんが出た後に壁紙を交換するのであれば、バレる可能性は高まります。

壁紙を交換するとなっても、主さんが結構年数を長く借りていたのであれば、それは大家持ちで修繕するものなので、主さんには請求がいかないと思います。

法的に請求できないことになっている、という意味ですが、悪意のある大家さんなら出ていく人に全部被せたいと思って請求する人もいるでしょうね。

短期で退去して、壁紙も綺麗なら清掃だけで次の人に貸す場合もあります。
清掃の方が気付かなければ、穴はそのままに次の方へ貸すケースも出てくるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧