注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

40代シンママです。半同棲中の再婚を前提にお付き合いしている男性がいます。 彼…

回答19 + お礼3 HIT数 1953 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 16:56(更新日時)

40代シンママです。半同棲中の再婚を前提にお付き合いしている男性がいます。
彼はシフト制で交代勤務の仕事をしていて、私は平日フルタイムの仕事をしています。
私の家に寝泊まりするようになり2年程経ちますが、仕事の時間的な物もありほぼ家事は私がやっています。生活費として2万円だけ頂いていますが、到底足りる額ではありません。その代わりに家事の手伝いなどを積極的にやって欲しいとお願いしていますし、心の支えになってくれるのであればと思っていましたが、時間が経つにつれて彼のだらしなさが見えて来てしまって困っています。
仕事が忙しく疲れているのは分かりますが、休みの日にたまに洗濯、食事の支度、頼めばやってくれる掃除程度です。家事には見えない家事と言う物もあって、お風呂掃除やトイレ掃除、ゴミを各部屋からまとめたり、捨てたり。。細かい事はやってはくれません。
その上出したものは出しっぱなし、使ったものや服は山にしてあって、多少綺麗に整頓していたい私としては、少なからずストレスになります。
彼に伝えれば、ごめんなさい気を付けますと言ってくれますが、改善する気が見られません。
彼がお休みの日は、彼の趣味で遊びに行く時は張り切って早起きして出かけて行きますが、そうでない時はいつまでも寝ています。昼寝もしますが、私がいくら睡眠不足でも、自分の時間を優先させている気がします。
自分の自由は守りたい人なんだろうなと気づいてはいますが、相手あっての生活なので自分の欲望のままでは成り立たない気もしますし、せめて今日は疲れているから一日寝て過ごしたいとか自分の気持ちを伝えて欲しいと感じています。

何か私が要望を言えば、すぐ怒る、怒られたくないと私が悪いような感じで言われてしまいます。確かに彼は怒ったり怒鳴ったりすることはほとんどありませんが、それと真逆で何も言わない性質です。伝える事をしません。
結婚を前提にお付き合いをしていますが、今後どうするかと言う詳しい話も全くしてくれません。

生活費の面もあるので、私は良いように使われてるのかなとさえ思うようになってきてしまいました。
彼にもいい所もたくさんあってお付き合いしているのですが、このままでは良い所より悪い所の方が逆転してしまいそうです。
私の家族には彼は合っていますが、私は彼の家族に合わせてもらえません。

21/11/10 17:12 追記
追記します。

彼と私はなかなか休みも合わないので、せめて彼が休みの日は、仕事中でもラインとかが出来る私に少しでもラインを送って欲しいとお願いしてるのですが、それも忘れていたとかでやってくれません。
すぐにごめんなさい。と謝られてしまうのですが、こちらが要望を伝えたり、こうなんじゃないの?と少し責める様に伝えれば既読無視のだんまりです。。。。
私っておかしいのでしょうか・・・。

21/11/10 17:12 追記
追記します。

彼と私はなかなか休みも合わないので、せめて彼が休みの日は、仕事中でもラインとかが出来る私に少しでもラインを送って欲しいとお願いしてるのですが、それも忘れていたとかでやってくれません。
すぐにごめんなさい。と謝られてしまうのですが、こちらが要望を伝えたり、こうなんじゃないの?と少し責める様に伝えれば既読無視のだんまりです。。。。
私っておかしいのでしょうか・・・。

No.3412403 21/11/10 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/11/10 17:07
お礼

>> 1 大変ですね 疲れてしまってますね あなたか怒るより 話を冷静にしないと... 2万ではどうにもならない 子供が、増えた… ご回答ありがとうございます。

怒ると言うか、これくらいしてよ!と言う要望を伝えてる方が多いと思うのですが、私の言い方がキツイので、怒られてると彼は思う様です。怒られたくないなら怒られないようにすればいいのに。。。って思ってしまうのですが。

確かに子供が増え負担が多くなってる感じはしますね。。。軽くなった負担よりも重くなった方の負担が大きくなっては元も子もありませんよね。。。

やはり将来の事は適当にしか考えてないのでしょうかね。。。

No.5 21/11/10 17:10
お礼

>> 2 家賃や生活費込みで総額2万円しかもらっていないということですか? 主さんが稼いでいて家事さえやってくれればそれでも構わないというならい… ご回答ありがとうございます。
家賃、光熱費、食費込みです。彼にも自分の住まい(アパート)がありますので、一応家賃は金額には入れてはいませんので、光熱費と食費になります。自分はそんなに使ってないと思ってるのかも知れません。

やはり都合のいい相手と思われてるのですかね。。。甘えてるのかな。。。
元々尽くすタイプなので、こんなことになってしまっているのですが、愛情を与えてもらえない相手に尽くし続けるのは、精神的には難しいですね。。。。
先取でお金を預かるシステム良いかも知れませんが、たぶん彼にそんなお金はないと思います。

No.8 21/11/10 17:18
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
安い下宿感覚ですよね。自分の自由も必要と言う事なのでしょうから。。。

何の為に結婚したいと思ったのかよく考えて、彼とも良く話をしたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧