注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

実は、今から話す実話を皆さんどう思うか感じたか答えて下さい。 自分には、幼少期…

回答83 + お礼64 HIT数 10126 あ+ あ-

匿名さん
21/11/19 22:25(更新日時)

実は、今から話す実話を皆さんどう思うか感じたか答えて下さい。
自分には、幼少期に女の幼馴染みが居ました。
家も直ぐそこなので、行き来する中で仲良しでした。でも突然彼女の家に不幸が訪れお父さんの働く会社が、倒産し、彼女の家にお金が無くこのまんまだと賃貸金納めれなくなり今の家に住めなくなる。
それで、近所の自分の所に力を借りに幼馴染みの両親が来ます。一家を守りたくて、まだ家に住みたいからお金を貸りたいんです。
自分ちは、当時母親の居ない親父一人のシングルファザーで、親父も突然そんな事来るし、お金の話だから断った。
でも小学生の幼馴染みは、今の家に住みたくて何とかして欲しいとうちにお金を借して欲しいと喚き散らす。
うちの親は、幾ら近所でも人にお金を貸さない断った。
うちの親の判断は、良かったのでしょうか?

No.3413379 21/11/12 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/11/12 05:29
お礼

回答ありがとうございます。
子供(当時の自分達)が、幼馴染み同士幾ら仲良くて将来自分達で、勝手に許嫁してた仲
子供は、やはりお互い離れたくなかったし、将来一緒になりたかった。子供の気持ちよりもやはり親の判断基準でしょうか?

No.5 21/11/12 06:10
お礼

いくら子供同士仲良くしてても親同士仲良くしてたかと云うと、お互い生活も違うし、その時ご近所付き合い程度と思うん。
自分は、その幼馴染みとは、生涯仲良く結婚したかったけど、でもあんな悲劇が、起こってから幼馴染み家族は、仕方なく離れて行きました。
その後何も連絡取らず幼馴染みは、うちに裏切られたと感じ、後々違う人と結婚した。
お互い大人になっても家族は、その事を忘れたり覚えてたり、曖昧だけど、僕らお互い結婚出来なかったのも踏まえ、やはりこれで、お互いの信頼性と信用性が、失ったと思ってもやむを得えないでしょうか?

No.8 21/11/12 06:59
お礼

そうです
当時僕ら子供だから大金持ってないし
向こうも子供同士将来一緒にさせたいという固定観念があったと思うからそれで、その時協力して欲しかったんかな?
向こうも家庭が、貧相てのは、仕方なくうちも親父一人で、生涯育てて貰った。

No.9 21/11/12 08:19
お礼

今や共働きしない家庭は、少なくない
そりゃあ旦那の稼ぎが良かったり、家柄が金持ちなら安泰だけど、それに向こうは、両親に頼る身内もなく友達も居なかったらしいからうちに頼ろうとしたのか?
幼馴染みは、性格的に気が強く、カッとなるし、付いてこなかったりしたりしたら、もう落ち込んだり激しい性格だったので、やはり頼る所もなく近所同士仲良くしてくれてると感じたうちに裏切られたと思ったのか、引っ越ししても連絡もなく、もう自分と仲良く出来ない感じ恋人をつくって結婚したと思います。

No.13 21/11/12 13:46
お礼

記憶では、向こうのおやっさんだけの稼ぎで、生活費きちきちだったのかどうかで、預金も…
頼る身内も両親居なかったからやむを得ずうちに来たのか?
幼馴染みが、今の所から離れたくないごねてたから子供の自分いつも一緒だから助けて欲しかった。
幼馴染みは、うちの親父に執刀と恨みを持ってたし、向こうの両親は、うちと仲良くし、将来的に僕と幼馴染みとを引っ付けてうちと家族ぐるみの親戚になりかったんじゃないかな?

No.17 21/11/12 17:16
お礼

いえ妄想ではないと思うん。
向こうのお母さんも引っ付けさせたかったと聞いてた。
幼馴染みのお金を貸さないから意地の強い主張で、僕と一緒になりたくないと嫌われんたんで、幼馴染みもその時小学生だからコドモ心ながら何とか僕にして欲しかったんかな?

No.19 21/11/12 22:15
お礼

それから幼馴染みの所は当時連れも居ない、身内も居ないので、恐らく仲良くしてくれる家柄が欲しかったらしいから幼少期は、うちと近所付き合いに仲良くしてるからお金も借りれると思ってた。それが親しい仲にも礼儀があるようにうちからお金が借りれなかったのが、仲良くしてないと感じとったらしい。それで、お金貸してくれないから仲良くしてくれる人を見つけ、高校の時に別の男をつくったらしい。
恐らくその男と結婚したのでは?
僕は、お金貸さないから一緒にならなかった。

No.20 21/11/12 22:49
お礼

そうですねもう30年も月日は、立ってる僕らの幼少期の事なので、もう向こうは、結婚して時効になったけど、恐らく当時向こうの両親は、何とか家に住めるようにしようと、同じ年頃の子供も居るうちなら貸してくれるかな的に相談件お金の相談に来たのだと思うん。
幼馴染みもお金借りれて、助けてくれると思い込んでたのが、まさかの裏切りに…
最後に自分ともう一緒にならないと云われたし、周りからも幼馴染みは、僕と本当は、一緒になりたかったんや
そうやのにお金借りれない+裏切り+仲良く出来ない
思い込んで、別の男と結婚してる
最終的に幼馴染みて仲良くして結婚するんやない?漫画タッチみたいに南と将来的に

No.23 21/11/13 05:05
お礼

もう40なので、12歳の時と思うん
今更こんな話しを幼稚だと思われるけど、
でも自分の心の中にしまうにしまえず聞いて欲しいから聞いて貰いました。
幼馴染みは、今の所にずっと同じ友達も居るから離れたくなかったから、うちにお金ぐらい貸して貰えると思ったのが、周りから案の定幼馴染みを傷付けたと云われたので、
まぁお互い相応に仕方なくお金を貸せず借りれなく終わった。
僕ら子供は、お互い傷付き傷を付けたで、終わった。
問題あって二人離れ離れになったけど、最後は、一緒になりたかった。
この時の苦い思い出を二人一緒になって将来思い出しながら幼馴染みと分かち合いたかった。

No.24 21/11/13 05:13
お礼

幼馴染みが結婚した時に自分は、何やかんや云われながら自分に来なかったから自分から逃げたいうたし、自分とお金の貸し借りしながら
俺から逃げるんか
云いながらカチンと来た苦い思い出

No.25 21/11/13 07:33
お礼

自分は、向こうの親と仲良く出来てた
でも彼女は、僕の親に一緒になるのならお金の力を貸して欲しかったみたい。
一緒になるなら同じ地で、家族ぐるみ意気投合となりたかったんだけど、せっかく仲良くしてるのに傷を付けられたと、僕の親に恨みを抱いてこれでは、一緒になれない。
だから大人になって僕と仲良くしなかった。

No.27 21/11/13 10:40
お礼

16さん自分も当時幼かったし、母親が居ないから好きと云うか近くに母性的に思ってたから幼馴染みが居なくならないように親に助けるよう頼んでたけど、今となったら親の判断が正しいと感じ取るべきでしょうか?
幼馴染みは、何とか自分と一緒に居たかったらしく知人からは、幼馴染みを傷付けたと云われたから、仲良くしててもやはりご近所付き合いでなら金銭問題は、スルーして正解でしょうか?お金を貸さないから仲間外れと云われ嫌われ、彼女と仲良くなれなかった。

No.29 21/11/13 12:47
お礼

28さん僕らは、関係なかったの?
まぁ一緒になろうとかの話は、お互い子供だったからママごとのような二人だけの世界だけの話だったと思うん。
最終的に大人同士の話し合いだったし、うちが、お金を貸せないと云うたら終わった話でした。
でも子供の自分は、幼馴染みと云う毎日一緒の友だし、このまんま成人すればお互い結ばれ結婚出来ると思ってた。
子供の気持ちと大人の気持ちと判断基準は、全く違うと今の自分わかってます。
でも当時の自分達は幼少期で、誕生日も偶然同じいつも仲良くして親同士の進行は、別になくても自分達が仲良ければと思ってたかな?

No.32 21/11/13 14:24
お礼

お母さん、お父さん僕も私もここに住みたいと子供に云われると何も出来ない親でもやはり何とか助け舟を求めるんだけど、身内が近くに居たり、本当に仲の良い知人が居たりしたら誠今回だけて、助けてくれるかわからんけど、自分が幼馴染みに今更同情するわけやないん。
僕がその時働いてたりしたら真っ先に貸す
後の祭り事をいうても仕方ないんで、
でも幼馴染み同士で、結婚する人達いるのでしょうか?

No.33 21/11/13 14:27
お礼

まぁ親によってもし貸したりしてから段々引いたりそこの子供と仲良くするなとか関わるとか子供に話し引いてたりしますか?

No.34 21/11/13 14:48
お礼

28さん幼馴染みの事はそら僕らが束縛する事も出来ないし、向こうも向こうで、また新たな人生があるように、でも一度離れたら終わりじゃないし、向こうも自分を気に掛けてくれてたらまたお互い変化あったと思うん。
でもただうちの親父を恨んでたのは、確かで、誠貸して貰えたら今の自分も替わってたかもありがとうございます。
自分も遅出ながら婚活し、ええ人を探したいと思います。

No.35 21/11/13 15:48
お礼

28さんでもあとから聞いた話し、最終的に僕と一緒になる事を拒んで、その今の人と一緒になったと聞きました。恐らくうちの親父絡みに恨んでたのと相性が合わないとかで、だから仕方なかったと聞きました。今更命乞いするわけもないけど、親父のやった事を根に持たれて仕方ないという判断基準が腹たちます。
向こうの親と仲良くしてたとかしてないとか、そんな子供目線で、目に入らないから、自分もその時の事は全く自身ないから、説明するも仲良くしてたかと曖昧な説明するしかない。

No.37 21/11/13 16:38
お礼

もっと話せばお金貸さなかった事からの人柄を聞かれ、ちゃんと幼馴染みの家と当時仲良くしてたのとか聞かれたので、仲良くしててもお金の貸し借り別腹だから、うちの親父の人柄は、芸能人で云えば西田敏行さんそっくりに若い時にお腹も出てそっくりで、あの西田敏行さんが、昔やってた記者のドラマ○○弦太というようなワイルドキャラにちょっと似てて、本当にワイルドな親父で、でもちょっと気が強い性格だからちょっとした事も怒る親父でした。
でも人の子供とかには、まぁそんな接触しなかったからやはり自分の子供には、可愛がる特に自分は、弟だから優しい。
話し替わって幼馴染み所は、真面目な親父さんだったからうちの親父とは、正反対

No.38 21/11/13 16:55
お礼

18さん別にうちは、幼稚な発想とかしない
でも幼馴染みは、やっぱ自分所が貧相だと云うのを物凄く嫌がっててネガティブだったから、うちは、何故こんなのとかいうてたし、終いにうちを羨ましいがって悲劇のヒロインという感じで、うちを羨ましいがってた。
それもうちは、関西だけによく家族で、大阪や神戸へお出掛けしてたので、それも幼馴染みは、良く羨ましがってた。
家の人とお出掛けしたかっただろうけど、貧相だし、向こうの両親も余裕もないから可哀想だった光景を良く覚えてます。
幼馴染みは、裏切られたと勝手に勘違いや思い込む激しい性格

No.39 21/11/13 16:58
お礼

池中玄太というドラマで、津川雅彦さんのお兄さんとええコンビで、玄太、なんこうさんよと言い話すのが売り

No.40 21/11/13 17:17
お礼

向こうの両親も確かかかあ天下で、お母さんが、主張してた
お金の相談もうちと仲良くしてたからすぐ様にお母さんが家にきた。
自分は、うちに来て駄目なら近所にガラス屋をしてる自営業の同世代の家に相談すれば、貸してくれると思った。
自営業だし少々のお金ならあるでしょう?  
それを幼馴染のお母さんが思いつかずに直ぐ諦めた。
もっと視野を持てば何とかなってた思うん。

No.46 21/11/14 03:20
お礼

皆さんのおっしゃる通りに向こうも思い出してたら仕方なかったと思ってると思います。
幼馴染みは、直ぐ諦めてしまい、でも自力で、何とかするタイプでもあるでしょう。まぁ今の所で、新地を築いててると思います。
でも同情するなら金をくれて云うか、幼馴染みもうちと本当に当時仲良くしたかっただろうし、撲くが働いててお金持ってたら自分は、貸してた。自分と一緒になる事を前提に

No.47 21/11/14 03:54
お礼

掘り返したら幼馴染みと自分は、当時幼少期だから子供心二人とも別れたくなかった。
向こうも当時頼る人が居なかったし、貯金もなかったのは、痛かったでしょう。
向こうの両親は、本当に優しい人で自分と幼馴染みを受け入れてくれてた。
親戚も身内も居ないからうちと親密な関係を保ちたかった。
でも親父さんの会社崩壊で、一気に天国から地獄に替わった。
何とか助ける人が当時居たり家に貯金があれば
なかったからそれは仕方ない。
向こうも自分達で、やっていくしか仕方ないと向こうの両親は、そう思ったろし、幼馴染みも僕がもう他の人とと結婚したと思ったのが
僕が結婚してないから

No.49 21/11/14 06:42
お礼

はい僕らはご縁がなかった
でも幼少期は、仲良くしてたから助けてあげたかった。
もうお互い何もないからこれから自分にも良い人と縁があるように前を向かないと
幼馴染みに悔しいけど、もう忘れないと(泣)

No.55 21/11/14 14:18
お礼

ええまぁ視野をもっと伸ばそうと思います。
でも自分の所が協力しなかったとか仲良くしてなかったから仕方なく他の恋人とと幼馴染みは、結婚したとか、自分と本当は結婚したがったとか周りから云われたのも自分にしたら何故そんな回りくどく他人と仕方ない結婚したのか、それなら自分に来てくれて一緒に結婚すれば良いのに
その事が頭の中で、モヤモヤして離れません。
結局は、うちの親父を恨んで、自分から逃げたんだろうと思うしかない?

No.58 21/11/14 21:53
お礼

ええ50さん幼馴染みのその時の情報は、お金貸さない+仲良くしてないから仕方なく結婚したとの事なので、自分も仲良くしなかったから仕方なく結婚するて何で?
仲良くしなかったから仕方ないから結婚する意味がわからなかった。
お金貸さない+仲良くしてない、これを幼馴染みの中で裏切りと被害妄想に思い込んでたみたい。
両親同士仲良くしてたからでは、そうお金貸せないと思うん。
でも彼女したら仲良くしてなかったから借してくれなかったと思い込んでたので
だから幼馴染みの仕方なくは、例外に同性結婚かデキ婚とどっちかかわからないように幼馴染が勝手に結婚したかでしょう?

No.59 21/11/14 22:01
お礼

訂正同性→同棲結婚

No.60 21/11/14 22:12
お礼

お金貸さないから関わりたくないと云われた。やっぱそんな気持ちで、お互い結婚するてのは、出来てなくて正解でしょうか?
幼馴染みしたら今の男なら仲良くしてくれるからそりゃあ幼少期と成人の時と全く違うから、僕より相手の方が今仲良くしてるから結婚すると自己中に考えたのか?
そりゃあ当たり前でしょう?

No.62 21/11/15 04:48
お礼

病名て?

No.63 21/11/15 05:35
お礼

整理すれば幼馴染みは、住んでた同じ町内に住めなかった事に悔しいさと執刀に家の貧素を照らし合わせ、お金貸さないうちを恨んだ特にうちの親父を
それで僕と仲良くしてたのにお金貸さない+裏切られたと怒った感情態度で、僕とは、やってられないから違う男と結婚したと思います。
幼馴染みは、昔から気が強い性格で、カッと私だけ除け者扱いされたと被害妄想する子だから
家にお金なかったり親の稼ぎが悪かったら家の事情で、賃貸の家なら住めなくなるのは、やむを得でしょう?
それをうちの裏切り思われたのが…

No.64 21/11/15 05:48
お礼

向こうが執刀で、一緒に結婚しないからとか、関わりたくないとか、嫌になる気持ちわかるけど、どんだけ自分を嫌われ者にするのか?
自分家の貧素を受け入れなくうちを羨ましいがるのは、幼少期だからといえど子供心だから仕方ないんでしょうか?
子供は、良く気持ちや表情を感情に上手くコントロール出来ずに直ぐ嫌がったり泣いたりポジティブになると思うん。
当時の幼馴染みもまぁ気持ちが幼かったからかな?

No.65 21/11/15 08:25
お礼

やはりちょっとした気持ちや感情で、人は変わこうも変わる者か、よほどうちの家に執刀を持たれたんでしょうね
自分も同じ立場ならガッカリするけど、仕方なく受け入れ違う場所で、もう一度やり直すか、好きな子や気になる子なら連絡取ってもう一度自分立だけでも仲を取り戻したりするけど
普通気にするならそうすると思うん。
幼馴染みによっぽどうちは、恨まれてたと思います。
嫌い人程気にしたりどうしてるかと気になる人も居ると思います。
うちと関わりたくないから仕方なく結婚したと云うのは、自分にしたら納得いかんし、別に一緒になって合わないなら別れたら良いんやないでしょうか?
後々向こうは、結婚し、自分が、結婚したとか事前に近くの連れに聴き込みしてたらし、
自分は、もう腹の中で許せずきっぱり断わり自分は、そんな態度に反応せず無視しました。
結婚した事が仕方なかったとか許せなかったし、自分からよっぽど逃げたかったんだと思う

No.67 21/11/15 21:56
お礼

11さん何か貴方の気に触れましたか
いいえ近所の幼馴染みと仲良い人に止めら
幼馴染みがアイツ今なにしてる?
的に僕に聞いてると聞かれされ、でも自分は幼馴染み対し葛藤してたので、
結婚して自分から逃げたから
だから自分の近況は、個人情報だから話なしたくないからその時立ち去りました。
あまりにしつこく幼馴染が僕が結婚したとか聞いると聞いてくるので、
その仲の良い人に自分結婚してないから
幼馴染が結婚して逃げたからもう二度と僕に関わるな離婚するか、死んで、消えろ
云いました。

No.68 21/11/15 22:28
お礼

→その仲の良い人にそう云いました。
そもそもうちが賃貸料金のお金を貸さなかった
事を幼馴染みがうちに対し仲良くしてないのかと執刀し、当時お金貸すのが仲良くしてるだと幼馴染みは、勘違いしてた。
幾ら仲良くしてても財布の紐は、硬い。
僕は、親から金は、絶対貸すな借りるな
いわれまます。

No.71 21/11/16 04:55
お礼

結局は、金銭問題で、お金の貸し借りが発生し
、もし貸したり借りたりしたらその時点で、お互いの信用性が薄くなって最終的に信用性が無くなりどちらかの親がもうあの子と仲良くするなとか関わるなとか言い出し、
評価が悪くなるのは、明らかでしょうか?
そうなるともしお互い交際や結婚しようとしてもどちらかの親が反対をするの確かで、
でも自分の場合幼馴染みは、仲良くしてたらお金の貸し借りを受けれられると勝手な思い込みが、招いたのも一理あるし、
仲良くしてても身内かさほど仲良くしてる人とかやないと人にお金貸せないでしょう?
貸したら返すのは、当たり前だけど、でも貸せない事に根に持たれうちの親を恨んで、自分と結婚出来ないと勝手な被害妄想された。
でも気持ちは、わかるん。

No.72 21/11/16 05:31
お礼

70さんまぁうちと仲良くしてると何かの時にバックアップしてくれると向こうに勝手に思われ勘違いされてた。
幼馴染みからも何かの時に助けてくれるとうちが助けてくれるからと勝手な安心感と思い込むそれがお金に対しても勝手に思もわれたけど、当時近所付き合いでも他人
金銭問題されても普通に引くし、他人の金銭問題に巻き込まれたくないから断る
でも子供は、家から離れたくないとごねてお金貸して貰いたい。
貸せない事を根に恨らまれてた
傷付けた云われそんな所と結婚出来ないと勝手な被害妄想
今となって上から目線
これじゃあ誰だって腹が立つし、嫌うし、勝手な独りよがりと思われても仕方ない。
連絡途絶えてその間勝手に結婚してる
せっかくの幼馴染みの僕を何だと思ってるのか
非常に腹が煮えます。
向こうが結婚した事に自分から逃げ足が速い奴といったら
仕方なかったとほざかれた。
非常に不謹慎きわりない。

No.74 21/11/16 08:18
お礼

73腹が煮えくり返るといいませんか?
腸が煮えくり返るて?
腹が煮えくり返るてのは、相当怒ってる事でしょう?

No.75 21/11/16 08:31
お礼

何故幼馴染みが自分を気にしだしてきたのは、恐らく一緒になれないけど、お互い違う地で、結婚してるかと云う意味じゃないか?
勝手な解釈、でも自分は、その時幼馴染みしか考えれなかった。 
でもやっぱりお互い離れ離れになると気持ちも変わるし、価値観も変わる
幼馴染みは、うちの家に裏切られ仲良くしてなかったから恨みを持ってたから
仲良くしててもお金貸せないし 
好きな人が出来たら気持ち無くなる好きな人に敵わない(泣)

No.76 21/11/16 08:47
お礼

同じ町内に住めなかった事で、仲良くしてない
もう一緒なれないと勝手に思われても仕方ない。別に離てようが気が合えば一緒になれるんでは?

No.79 21/11/16 09:52
お礼

77さんもう今更いけないし、向こうの生活もあるでしょう
自分が既婚者やないのが、知ったらどう思うかな?でも気が強い人てカチンときたりイライラしたら怖いし、幼馴染みは、幼少期から気が強く自分と接触してたら仲良くしてなければイライラしたりする怖かった。
常に裏切らないように云われたが
お金を貸さないのは、別に裏切りや仲良くしてなかったからやないと
仕方なくお金を貸せなかっただけ
それを幼馴染みが裏切られた仲良くしてなかったから思い込む

No.82 21/11/16 11:32
お礼

すいません今思うとこっちが段々腹立って
最終的にうちが悪くなって向こうが諦められたような感じに
向こうは、不幸あって住めなくなって住みたかったからうちにお金借りようとおまけに幼馴染みの勝手な独りよがりとお金貸せないなら一緒なれない貸さないから仲良くしてなかったと勘違いされ
向こうのトラブルだから近所のうちが顔を突っ込むておかしい。
助け舟出すなら協力やサポートするにも町内全体で、サポート出来たような
向こうの精神面の弱さ

No.83 21/11/16 11:41
お礼

おまけに一緒の地域に住んでないと納得いかない子で
町内に住みたかったと愚痴られてお金貸せないから結婚出来ないし、意地悪してる勝手な被害妄想

No.90 21/11/16 16:04
お礼

あのう自分の勝手な妄想や思い込みでないです
その時確かに幼馴染みの知人も町内に居ました。
その知人の人から→あなたの幼馴染みは、本当にあなたと結婚したかったのだけど、親同と仲良くしてないから
仕方なく他の人と結婚したんだ。
あなた達家族がしっかり仲良くしてないからこうなった
そう云われたから

No.91 21/11/16 16:10
お礼

仲良くしてない+お金貸せないと幼馴染みは、こう勘違いしてる
いやいや仲良くしてても人にお金貸せない
だけど、幼馴染みは、そんな事ない普通に貸せるというてました。

No.93 21/11/16 17:05
お礼

86さん僕の云うてる話は本人いわく知人の人からも聞いてた事で
その賃貸料金をうちは、貸して欲しかった
貸してくれたら仲良くしてるから結婚すると
でも貸せないうちの親もそこまでするのなら相応しいええ人を僕に探すからそんな幼馴染みと一緒にならなくてよいから云われた。
幼馴染みも気が強いから一緒にならないといいだした。
でも向こうの親とも僕は、仲が良かったから向こう親は、一緒にさせようとしてたし、幼馴染みも僕となら一緒になると云われた。
でもそのお金の問題で、貸せないから駄目になった
自分は、幼馴染みと幼少期から思ってたから
大人なってからアタックいったけど、
その話しを根に持たれその時も駄目でした。

No.98 21/11/16 19:15
お礼

皆さん親父も金の為ならそんな子供同士のお約束を別に普通の対応で、流したんでしょうね
でも僕ら子供同士は、やはり別れたくなかったから何としたかった。
その幼馴染みも当時は、自分の生家から離れたくなかったらしいから同情する 
向こうも同じ同世代の子供がお互い居るし、家族みんなで、まだ住みたかったから子供の気持ち全面に助けて欲しかった。

No.99 21/11/16 19:29
お礼

幼馴染みにしたら自分の所が貧素と云うの聞かされ何とか生活してたと思います。
お母さんも居るので、当時住みたかったら共働きも出来たと思うん。
ある人から幼馴染みを傷付けたから一緒にならない方が良い
そう云われたけど、お金を貸さないから傷付く
のようわかりません。
ただ単にお金を貸せなかっただけ
借りても返してから貸した人は、もう相手にしないと絶対批判する

No.100 21/11/16 20:17
お礼

でも皆さん僕ら最終的にお互い関わりなかった
でも皆さんこんな物事でもちょっと開き直る考え方で、物事を見たら
どうでしょうかお互いあの時は、○○○でしたね
○○さん覚えてないか知りませんがまたお互い仲良くしましょう子供達が一つになろうとしたので、また仲良くしましょう
風に出来てなかったでしょうか? 
開き直る云い方で、こんな事を書いた
でもお互いまた仲良くなろうとするなら
こんな建前の物事出来たと?   

No.101 21/11/16 20:32
お礼

上の文章は、悪魔で、お互いの親や身内で、その時に話し合う機会として書いてみました。

No.103 21/11/17 02:05
お礼

ホラーてなんですか?
わからないけど、取り敢えずこんな話し展開もあったと思うし、その時に出来たと思います。
実際に本当に聞いた話し幼馴染み本当は、自分となろうとしてたのをこのお金問題件と仲良くしなかったから他に恋人を作って結婚したらしい。お金貸せなかったのと、同じ町内に住めなかったのは、どっち道無理だったから仕方ない
僕らを攻められても仕方なくありませんか
幼馴染みは、残念がってたとか両天秤に掛けれなかったと知人の人に聞かされた。

No.104 21/11/17 02:14
お礼

だけど、本当に自分を好きで一緒なろうとしてたのならお金貸せなかったのと町内に住めなかった事は、仕方なく水に流したりするでしょう水に流すて言い方は、僕にしたら上から目線
うちが悪いとされてる
貸すのは、うちやし、他人にお金貸せないの云うまでも、今なら僕らの事をお金貸せないのは、仕方ないと思ってくれてれば良い。

No.106 21/11/17 06:44
お礼

話し替わってしまいますが、幼馴染みに勝手な認識判断をされてたのは、本当に腹がたちます。お金を貸さなかった+仲良くしてなかった。悔しがられても
お金を貸せなかったのは、家の事情とか
何十万も貸してくれて云われても貸せない
それをうちが仲良くしてないと勝手な認識と判断
幾ら当時子供だから勝手に思われたのは、仕方ない
大人になってからやっぱりこれじゃあ僕と結婚出来ないと認識された。
そんな勝手な認識妄想で、本当に幼少期に仲良くして一緒になろうとしてたのが
彼女は、本当に幼少期から勝手な認識や思い込みが激しかったし、打たれ弱い。でも気は強い

No.109 21/11/17 13:56
お礼

86さんその幼馴染みの判断基準に僕が当てはまらなかったと云うのでしょう?
でもその幼馴染みの判断基準に仲良くしてたらお金ぐらい貸してくれると思い込みみたいに思ってたと当時を振り返ったらそう思いました。
そりゃあ幼少期に将来一緒になろうと約束事は、単なる子供と向こうの親とで、話してた事です。
別れてお互い離れ離れになって連絡も取るに取れずに時日が立てばお互い替わるでしょう。
成人したある時何かで、ご対面しました。
その時お互い何もなければ一緒になろうと
声を掛けたらやはり幼少期のお金を貸さない事を根に持たれおまけに同じ町内に一緒に住んでたらタバコも吸わずに普通だったと云われ
自身がだいぶ替わってしまったアピールされた。
お金を貸さないのは、仲間外れだからと云われた。
そんな事は、なくでも幾ら仲良くしててもうちは、他人の金銭問題に関わりたくない。
お金貸さなかったから結婚なんて出来ないと云われた

No.110 21/11/17 14:03
お礼

そりゃあコップからお茶をこぼしたら
新しいお茶を入れて飲む
だからあなたが云いたいのは、古い事より新しい物をだと? 
まぁ終わってどうしようもない事
でも貸さなかったから仲良くしてない固定観念は、違うからと云いたかった。
幼馴染みは、それを受け入れてくれなく
お前所仲良くしてないからやと云われた。
そんな事は、ない。
でもやはりうちの親父を嫌いになってた。
だから結婚出来ないと云われた。

No.116 21/11/17 19:52
お礼

ええ精神面で自分は、大人になれてない
でも当時周りから自分と本当は、結婚しようしてたでも一緒の所へ住めないのと仲良くしてないから結婚出来ないと云われたし、うちと関わりたくないから
どんだけうちを恨んでるのか?
うちが悪いみたいに  
こんな事で、うちが悪く云われてるのどう思われますか?

No.118 21/11/17 21:34
お礼

116さん自分の知りあいに幼馴染み同士で、結婚したカップルも居ます。
そんな人達は、別に何もなくのほほんと一緒になれたんでしょう
だからそれと自分との事とどう割り切るか
幼馴染みは、どれだけオープンじゃないか
うちに力を貸してもらえない、お金も借りれないて幾ら幼馴染みでも出来ない事もあるでしょう?
でも今更あの時何故一緒にならかったのか?
聞くないし、聞いて遅い。

No.126 21/11/18 03:41
お礼

段々思い出したら幼馴染みが、同じ町内に住めなかった事で、うちが幼馴染みを助けられなかったのが悪かったのでしょうか?
周りから助けなかったから幼馴染みを傷付けたから僕と一緒になっても親父と顔を合わせるとまた傷付けるかもしれないから一緒なれない。
そう云われました。
それは、仕方ない事でしょう
だから本当に好きで一緒になりたかったら気の持ち合い我慢したり何とかするでしょう? 
だったら向こうの金銭トラブルをうちの責任と云われたと認識しませんか?
どう思われますか?
だから二人は、一緒になれそうで、一緒になれないんやと云われたと思います。

No.129 21/11/18 05:07
お礼

僕は、過去の失敗を恐れるんだと思います。
中でも幼馴染みは、自分の中では、唯一の仲良しの人だったから
彼女から裏切ったら駄目だと云われてた
だから自分では、裏切ったつもり尚更ない
結婚したかったし、一緒にどんな苦難も乗り越えせると思ってた、ただお金は、貸せなかった。

No.132 21/11/18 08:10
お礼

この自分の話に誰が悪いとか誰の責任とか過失は、ないでしょうか?
お互いの感情がなくなって結婚したかったけど
、金銭問題で、仕方なかった。
幼少期は、好きだったけど、離れ離れになってからなんの感情もなくなってた。
僕の片思いの感情だけて事でしょうか?

No.133 21/11/18 08:15
お礼

だからその子の感情が自分に向かなかったから無理だったと
うちの親父のやった事や仲良してくれてなかったとか色々云われた。
それで、一緒になれず仕方なかった。

No.138 21/11/18 14:04
お礼

でも向こうの感情は、うちがお金貸さないからどうせ仲良くしてくれてないんだ、仲良しだったらお金貸してくれると云う認識してたと思うんで、貸さなかったから仲良しじゃないから
そんな家の僕と結婚出来ない
仲良くしてくれる違う人を探したと云う解釈でしょうか?
そう風な感じを風の知らせで、聞いたんで

No.145 21/11/19 06:56
お礼

誰が悪いとか誰の責任とかうだうだその時の事を考えてても仕方ないのでしょうが
自分は、お金貸せないと仲良くしてない結婚しなかった
それで、一緒なれないから恋人を作っては、途中仲良くしてるから一緒になろうと云うのが
一緒に住んでない事に不満がってたのが
僕には、うちが悪く思われたのが納得いかない
もし別にお互い結婚しても親なんか一緒になったら嬉しがって助けあったり応援してくれると思いませんか?

No.146 21/11/19 08:24
お礼

考えたら向こうも一度うちにお金を借りようとした経歴があってその事を気にしだしてた
だからうちと絡むにもう絡めれなく後ろめたさにならずに新しい人と仲良くしていこうとしたのかな?
因みにうちの親父ももうそんな時の事は、覚えてないし、幼馴染みが住んでた事も忘れてる
向こうは、お金借りようとした過去の事もあるからうちに近寄りたく近寄れなかった?

No.147 21/11/19 22:25
お礼

教えて下さい好きだった人ととこのまんま一緒になれなくなったりするなら普通に別れる思います。
好きだった人を諦めてからまた好きな人を探しますか?
好きだった人に嫌いな身内が居ても好きなら一緒になろうと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧