今年の3月に2年以上付き合った元彼がいます。初めて半年以上続いたので、私から振り…

回答3 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 15:52(更新日時)

今年の3月に2年以上付き合った元彼がいます。初めて半年以上続いたので、私から振りながらもまだ未練があります。彼との出会いは、私が19歳の時私が結婚願望が強く婚活パーティなどにも参加しようか迷っていましたが、年齢的に参加できず、あきらめかけていた時に出会いました。その当時彼は23歳で25歳までに結婚したい。と言っていたのと、おもしろい性格や彼の周りに人が集まる(人脈があり人に好かれやすい)ところに惚れお付き合いをし、あと2年でこの人と結婚できるんや幸せやなと思っていましたが、実際25歳になり、いきなり結婚とは私も仕事あるし同棲からやね。とアパートを調べていたのですが、彼から「同棲できんし、結婚も40歳とかでしたい」と言われました。なぜいきなりそんなことを言い出したのかと言うと、付き合って半年たったぐらいのときに彼が会社を設立し、私よりも会社・従業員が大切だと思ったみたいです。それを聞いたときは、「え、25歳までに結婚したいのはなんやったん?」となりました。結婚する気ないのなら別れるしかないけど、初めて2年以上も続いて別れて他人に戻ることがすぐにはできないので、私に好きな人ができたら別れるね。と話しました。実際3カ月後に惹かれる人ができたため彼とお別れしましたが、その方とも性格が合わず、告白されましたが振りました。それから私は、元彼を少しでも忘れようとマッチングアプリを使いいろんな男性を見てましたが元彼と比べてしまい、一緒にいても楽しくない。おもしろくないと思っていましたが、知人の紹介で知り合った方と(いきなりくずになります)添い寝から初めて何度か会うたびに、この人なら楽しいし結婚願望もあるし考え方も似てると思い、彼からの告白を受け入れ付き合うことになり(現に今付き合っています)ました。ですが、彼から告白される少し前に元彼から「俺一人暮らしするし同棲からやりなおさん?」と言われました。その時は、今の彼のことを好きになっていたので、元彼からの告白を振り、今の彼と付き合っています。けど、たまに元彼のことを思い出したり、結婚したいとなったら元彼がいい。と思ってしまう自分がいます。それを今の彼にもニュアンスを変えて伝えました。「元彼とは結婚、結婚ってうるさいぐらい言ってってんけど、○○とはそんな結婚したいって思う気持ちがあんまりないかも。」とそしたら、「結婚したいって思ってもらえるように頑張るし、元彼より俺って思ってもらえるようにするから別れるのは嫌だ。」と言われました。私も、付き合ったばかりなのでそう思うのかな…と思い今も付き合っています。私は元彼と戻るかそれとも今の彼と付き合いのかどちらがいいと思いますか?(私の気持ち次第というのはわかっていますがここ最近ずっともやもやしてます。)お優しい方お答えお願いいたします。

No.3413545 21/11/12 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/12 13:29
匿名さん1 

スレ見る限り元カレと別れた原因に関しては何も書かれていないよね?

元カレとは結婚できるのかも分からない事に関しては目を瞑るって事なのかな?

No.3 21/11/12 13:54
お礼

>> 1 スレ見る限り元カレと別れた原因に関しては何も書かれていないよね? 元カレとは結婚できるのかも分からない事に関しては目を瞑るって事なのか… ご回答ありがとうございます。
元彼と別れた理由は、結婚できないといわれたことが大きな理由です。

No.4 21/11/12 15:52
匿名さん1 

>>3

ごめん。書き方が悪かった。
理由が書かれていたのは知ってるけど元カレの事を考えるのならその件に関して今主さんがどう考えているのか書いていないって意味でさ。

元カレに戻る事を考えるなら結婚は大分先になるかもしれないわけで結婚できなくても良いと考えるの?この別れた原因に関しては目を瞑るのか?って意味です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧