注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

…心の悩み…

回答1 + お礼1 HIT数 677 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/04/12 16:22(更新日時)

私は今、キャバクラをしています。本当はすごく自信もなく感情が不安定で…仕事も体験ばかり転々としています。シフトをくんでも決まった日に気分ででれない事が多いので、お店側に悪いので転々としています。何をしていても楽しいと思えないんです…友達、彼氏、お客様、皆に作り笑い自分を作ってしまいます。これって何かの病院ですか?皆は素の私に気付いていません。迷惑かけてしまうと思い完全に自分を作ります。昔から強がりでピライドだけは変な風に強いんです。エステやネイルやファッションに人、一倍気を使います。外見だけは見栄っ張りです。一人でいるのはすごく嫌いなのですが、誰かといるとすごく疲れてしまって次の日寝込んでしまいます。だるくて何もする気になりません…うつ病なのかな?何て思ったりした事ありますが、誰かといる時は完全に自分を作れるので違うのかな?何て思ったり…何か違う精神?病?なのでしょうか?またどこに相談に行けば良いですか?精神科は怖くて行けません。

長文を読んで下さってありがとうございます。何かアドレス頂けたら心強いです

No.341510 07/04/12 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/12 13:58
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

一生懸命書いたみたいですね。でも誤字と句読点間違いが目立ちました。
プライドが高いなら行動も伴うように努力したらいいと思いますが。プライド高くて仕事は気分まかせ…これでは誰も認めてくれません。なぜそんなことがわからないのかと言えば、ちゃんと仕事を続けないからです。職場に悪いからと辞めちゃえば何を言われても耳に入らない。
相当評価は悪いはずですよ。自分がそれを聞こうとしないだけですね。自分のことを客観的に見ようとせずに、自分をプライドは高いって…そのプライドどっから来るの??思い込み???
自分で選んだ仕事なら、やりなさいよ。ちょっとやそっと、つまづいたくらいでなんなのよ?主は別にプライドじゃないね、ただ甘えてるんでしょう?病院?行くなら精神科でしょうね…。だけど怖い?とことん自分から逃げてますね

No.2 07/04/12 16:22
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
凄く心にきました…最初に読んだ時は、『甘えからきてる???』はぁ???『別にプライドではない???思い込み???』プライドでもなく思い込みで自分こんなに飾れねーよ何て思いました。どんだけ金かけたと思ってん???プライドぢゃなきゃなんだよ???馬鹿みたいに本当の自分失ってまで金だけ信じて…でもよく考えてみたら心の底ではわかってた。どんだけ心がおちてる人間か…だから今おちてるんですね。今まで外見だけ飾ってきて、満たされたものはやっぱり外見だけだった気がする。いくらほめられても嬉しいのは最初だけ…今はもういくら言われても感覚がない。お金があれば買えない物なんてないって思ってたのに…愛情も友情も…その思い込みが自分を作ってしまったんですね。改めて自覚しました。上辺だけの自分…返ってくるのも上辺って事…外見だけ飾ってきた人間が自分自身見つめ直した時…認めたくない自分と、本当はできない自分に…また自分に逃げようとしてたんですね。認める事って大事ですね。これから前向きに外見ではなく内面を努力します。良いアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧