内科に来てお薬手帳みてバカにされた態度取られた。 履歴がずっと精神科通ってるお…

回答6 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-


2021/11/15 22:20(更新日時)

内科に来てお薬手帳みてバカにされた態度取られた。
履歴がずっと精神科通ってるお薬手帳だから。

腹痛ひどくて体重3キロも落ちたしで来たのに。
お腹見るからって言われてパンツ見られるし、胸の音聞くからって他の病院では服の下からブラ見えないようにしてくれるのに思いっきり上げさせられるし。
なんなの。

No.3415480 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も精神科ユーザーだけど、変な病院や薬局があるから、お薬手帳を2冊持っていて、精神科は精神科オンリーでやってるよ。
医師だから、薬剤師だから、って、信用できない。
昔、医療関係で働いていて、看護師さんでも、精神病に対して、とても偏見のあることを言っていて、油断ならないと感じたの。

主さん、ずいぶん嫌な思いをしましたね。
酷い病院だね。
検査結果だけ聞きに行って、もうその病院には行かない方が良いかも…。

No.2

>> 1 飲み合わせがあると思って出しましたが、本当に嫌な思いをしました。
良くならなかったら3日後に来てと言われましたが、良くならなかったら別の病院に行きたいくらいです…。

No.3

私は、薬に対して鈍感なので、飲み合わせはあまり気にしていなくて、もし何かあったら、精神科で使っている薬局に聞けば良いかな〜、ぐらいに安易に考えています。だから、お薬手帳を2冊持つのが正しいとも言い切れません。
精神科で使っている薬局の薬剤師さんさえも、バカにした態度を取って来られた時があり、世も末だと思いました。

良くならなかったら、二度手間だけど、別の病院へ行った方が良いですよ!お大事に!

No.4

飲み合わせの問題があるので、手帳は一冊にまとめた方がいいと思いますよ。
昔ながらの病院だと精神科に対する偏見があったり、下着や肌見えない配慮が足りてない所があると思います。

No.5

匿名さん4へ
どういう立場でその発言を?
嘲笑するような差別、受けたことありますか?

No.7

バカにする病院は変えた方がいいと思いました。
今の時代災害や事件事故病気などで急に精神疾患なり精神科に通院する人もいます。
家庭環境の悪さから精神疾患を患う人もいます。
なので精神科の通院歴をバカにする人の方がおかしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧