注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

離婚について 新婚で同居はたったの3週間でした。 20代女性です。 …

回答5 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

1( ♀ pjATCd )
21/11/16 08:25(更新日時)

離婚について
新婚で同居はたったの3週間でした。
20代女性です。

旦那と交際して3年半で昨年末結婚し、来週離婚する予定です。
理由は交際時の浮気が原因です。
一人ではなく不特定多数とです。あとはネットで知り合ったであろう女性に三日間履き続けてもらったパンツを買い取ってたり。

交際時と言いましたが、結婚後もそんなことを続けていたようで、旦那は結婚後は会ってない!を主張してますが 会いたい!いつ会える?ちゅーしたい等のやり取りも見つけました。

初めは旦那も、こんなことで離婚だなんて責任が重すぎると言っており、旦那としてはまたやり直したいと言ってました。

私も今までずっと、やり直すor離婚するでなかなか結論が出なかったのですが 別居して3ヶ月経ち、ついに離婚届を旦那に送ったところ反論してきて、そしてまたやり直したいと言われてましたが。

話し合いの中でお互いヒートアップしてしまい 私としては離婚届を書くのも辛かったのに、そこですんなり受け入れられれば良かったのですが 反論とやはりやり直したいと言われ 浮気の事実を知るまでは普通に楽しく過ごしていた分、またそこで気持ちが揺らいでしまいましたが
さっさと消えて欲しいなど、私もかなり暴言を吐いてしまったところ向こうからも暴言を吐かれました。

来週、正式に離婚届や和解金を受け取りそこで離婚になるのですが、本当のところまだ揺れてます。
相手の親をだいぶ罵ったこともあり、
もう向こうからも、こんなやつ別れて正解だわと言われてるので修復は不可能ですが。

まだ一年も経っていないんだからと目を瞑ればよかったのだろうか。。
私の家は母子家庭で、母に何かあったら私はひとりぼっちになってしまう。。
などさまざまな感情が入り乱れ、毎日毎日くる日もくる日も泣き続けてます。
ストレスで痩せましたし、鬱病にもなってしまいました。

また、幼い頃に母と父が離婚した日を思い出し あの時も二人が別れてほしくなく泣きじゃくってしまったのですが、結局私もおんなじ結末になってしまったことがつらくて。。

自分の選んだ道が正解だと思いますが、今回のことに関してどうすることが正解だったのでしょうか。

21/11/16 08:22 追記
みなさま回答いただきありがとうございます。
質問なのですが相手の親を罵ることはいけませんでしょうか。
別居する前に私の親と向こうの親を呼んで四人で話し合いをしたときに、私の親が娘の心の傷を考えたら謝罪もそうだけど対価を支払うべきでは的なことになり、向こうの親がお金払いますと言ったにも関わらず支払われませんでした。

21/11/16 08:25 追記
そして、一人になった時にどうしようもなく辛くなり頼るところがなく命の電話に電話をかけ死にたいと話してたら過呼吸になり救急車で運ばれました。その後重度の鬱病とも診断されてます。
人をこんな状態にしてどんどん太々しくなる彼が許せず親を罵った訳です。そしたら、人の親を罵って楽しい?ほんとムカつくわ〜でも俺は大人だから暴言とか吐かないけどね、と言われました。

No.3415797 21/11/16 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/16 03:02
匿名さん1 

別れるのは正解だと思いますよ。
ただ何故相手の親を罵ったのかなと思います。

夫最低ですよ。
重いのは責任じゃなくてあんたがした事だって言ってやりたいです。

おかしな価値観の人と長く続けるのは大変だと思います。
子供が産まれたら離婚も大変なので別れるなら今かなと思います。

No.2 21/11/16 03:05
お礼

>> 1 相手に反省の色が見えない(喉元を過ぎた感じ)でだんだんふてぶてしさが見えてきて、どうしても怒りがおさまらず相手の親を罵り怒りの捌け口にしました。
こんな息子を育てた親にも責任があるだろ!と。

最低なのは夫ですよね。
最低なのも気づいてないですが。
別れるならやはり今ですよね。辛くても、、。

No.3 21/11/16 04:13
匿名さん3 

揺らいでるうちは、後悔するかなと感じます。
感情的になるところはありますが、今一度よく考えてみてください。
意地になり全てを失うのはと感じます。

No.4 21/11/16 04:32
匿名さん4 

そんな男を夫なんて呼ぶな!

そんな奴と別れて正解!

主さんがかわいそう。

No.5 21/11/16 06:11
匿名さん5 

離婚で良かったと思います。
そういう人はずっと治らないと思うから。
私も離婚経験者で相手の浮気が原因でした。
いくら相手が悪いと思っても当時は揺らいだり精神的に落ち込んで痩せてしまったり。でもいまとなれば後悔なんて全然ないですよ。
決断するときは辛いですけどきっとまた良い日が来ると思います。

No.6 21/11/16 06:32
主婦さん6 

今の私なら、金を選ぶか?愛を選ぶかです。
夫として、人間として欲の塊だと最低の夫だと思います。
しかし、将来の生活を考えると仮面夫婦でも仕方ないか?愛はなくても金があればと今は思ってしまいます。
金に余裕があれば、割り切るか、慰謝料請求し離婚かですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧