注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

高3女子です。 中学で初めて告白してくれた男友達に俺は見た目は気にしないからっ…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

学生さん
21/11/18 02:48(更新日時)

高3女子です。
中学で初めて告白してくれた男友達に俺は見た目は気にしないからって言われて、自分のこと好きな人にも自分の容姿はひどく見えるんだって思ってから恋愛するのが怖くなり、気になる人ができてもすぐに諦める癖がつきました。

本当は恋愛に憧れがありますが、女友達ではなく女性としての評価を下されるのが怖いのですぐ笑いをとりにいったり絶対意識されないような態度をとってしまいます。

好きになってもらえる気もしない上に自分から頑張ることもできないなら彼氏できるわけない自覚はあるのですが、彼氏ほしいとか言うこと自体烏滸がましいような気がしてしまいます。

流石に高3で中学とは変わりましたし、人に垢抜けたとか可愛くなったって言われて容姿に自信はついてもやっぱり恋愛では土壌に立てない気がしてこの三年間なにもできませんでした。

なんか高校生はキラキラしてると思っていたので恋愛経験皆無でいつの間にか受験生なのが人生損した気分です。

くだらない長文すみません。

No.3416919 21/11/18 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-18 02:37
匿名さん2 ( )

削除投票

告白してくれた相手も、当時は中学生。しかも男の子。幼かったんだよ。
照れ隠しだったかもしれないし、
何気ない言葉にどれ程の重みがあるか分からず口にしたことだったはず。
大人になるにつれて、自分も周りも、人との関わり方を学んでいく。
今は準備期間のようなもので、人の本質を見抜く力を温めてる途中なんだよ。
だからこれから、あなたの事をトラウマごと好きになって受け止めてくれる人がちゃんと現れるし、そういう人に出会えたらあなたもまた変われるはず。

私は高校時代通信制に通ってたから、部活も修学旅行も無かったけど、卒業してからの方が充実してたし楽しかった。
今思い返すと、あれも青春だったよ。
だから、損したと思わずこの準備期間を目一杯過ごしてください。
まだまだこれからだよ〜!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 02:26
匿名さん1 

恋愛だけが全てじゃないよ。
普通に学校行って卒業できただけ幸せだよ。

私は学校なんてイジメでまともに行けなかったから羨ましいよ。

No.2 21/11/18 02:37
匿名さん2 

告白してくれた相手も、当時は中学生。しかも男の子。幼かったんだよ。
照れ隠しだったかもしれないし、
何気ない言葉にどれ程の重みがあるか分からず口にしたことだったはず。
大人になるにつれて、自分も周りも、人との関わり方を学んでいく。
今は準備期間のようなもので、人の本質を見抜く力を温めてる途中なんだよ。
だからこれから、あなたの事をトラウマごと好きになって受け止めてくれる人がちゃんと現れるし、そういう人に出会えたらあなたもまた変われるはず。

私は高校時代通信制に通ってたから、部活も修学旅行も無かったけど、卒業してからの方が充実してたし楽しかった。
今思い返すと、あれも青春だったよ。
だから、損したと思わずこの準備期間を目一杯過ごしてください。
まだまだこれからだよ〜!

No.3 21/11/18 02:42
通りすがりさん3 

大学デビュー、頑張れ!

No.4 21/11/18 02:48
匿名さん4 

正直中高での恋愛が続く人たちの方が珍しいし、本番は大学社会人の恋愛。
まだまだ全然本当に楽しいこといっぱい待ってるよ。
そんな10代のお試しタイムであきらめないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧