注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

双極性障害の彼女さん、彼氏さん、奥さん旦那さんがいる方に質問です。 私には彼氏…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 16:21(更新日時)

双極性障害の彼女さん、彼氏さん、奥さん旦那さんがいる方に質問です。
私には彼氏で脳波が双極性障害の方と付き合っています。何年も見てきて、症状は当てはまっているので確定診断は事情がありまだしてませんが、本人も認めてる部分はあります。

そこで質問させてください。

1.躁状態の時(すぐ何かに対して怒っている時)はどういった反応を接し方をすれば1番相手にいいのでしょうか?

2.彼は私の忠告は一切聞かず、反論や逆ギレをして結局私の悪い予感は当たり悪い目に彼自身が合うというのがあります。
例えば職場の社員の男性や、自分よりも頭のいい人やとりあえず私以外に忠告をされると、大人しく聞きます。
私が女だからとかではなく、見下されていてバカだと思われてるのかなんなのか分かりませんが、私が忠告したり危険だと察知した事や、その行動はやめたほうがいいよという事はいう事は聞きません、その代わり結局痛い目に合います。
相方に双極性障害がある方は皆さんこうやって忠告されても逆ギレされたり反論されてしまってるのでしょうか?

別れる別れないとかではなく
疑問に思ったのと私が辛くて
お聞きしました。
いつも「俺が納得するように説明して」と言われます。ちゃんと説明してるのに、いう事を聞かなかったり躁状態の時はハチャメチャに行動して不幸な事になってしまっています。他の人が忠告すると大人しく言う事聞きます。
よろしくお願いします。

タグ

No.3416989 21/11/18 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 16:15
匿名さん1 

一緒にいたら不幸になるよ

No.2 21/11/18 16:21
匿名さん2 

文章が長すぎて何を言ってるかわからない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧