注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

自分の部屋だけが片付けられません。 現在、実家に住んでいる社会人です。実家…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 21:22(更新日時)

自分の部屋だけが片付けられません。

現在、実家に住んでいる社会人です。実家の家事(掃除)に関しては全て私が担当しています。キッチンや風呂場の換気扇から排水溝、水垢まで定期的にこまめに片付けることができます。母からもキッチンは引くくらい綺麗と言われます。

ですが、自分の部屋となると別で、片付けをしてもすぐ散らかります。食べ物やペットボトルを置くことは絶対にしませんが、書類と服が永遠に散らかっています。

今は別の家に住んでいる母がたまにきては部屋が汚いと小言を言います。
この年になって怒られるのも嫌ですしハウスダストアレルギーなのでそろそろ自分の部屋を綺麗な状態で維持できるようにしたいと考えています。

自分の部屋を綺麗に維持するコツはありますか?

前に自分の部屋を綺麗に維持しようとした際に、髪の毛一本まで気になってしまいストレスが溜まってしまいました。部屋が綺麗な方のストレスとの向き合い方も知りたいです。

No.3419193 21/11/21 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/21 19:07
匿名さん1 

服は全部ハンガー。靴下とパンツはカゴに放り投げる

No.2 21/11/21 21:19
匿名さん2 

やっぱり人を招くことだと思うわ。
人が来るときは片付けるでしょう。
書類をある程度区分けして入れられるオシャレで奇麗な棚箱の購入はどうでしょう。お気に入りの家具があると楽しく片付けたくなるかも。
それが面倒なら一つの大きな箱に全部入れるだけで片付いてるように見えます。必要な時はその箱の中を探せば良いだけだけ。
人が来た時は箱に奇麗な布を掛ければ良い思うわ。

No.3 21/11/21 21:22
匿名さん3 

断捨離を学んでるものです。
綺麗好きで共通の部屋はスッキリしてるんですが
自分の部屋だけごちゃついてます。

おそらく物が多いのだと思います。
ひとつ一つに判断をつけるのが面倒なのでは?

自分で管理が楽になるまで
要らない物を手放しましたが、かなり減りました。
主さんは予想以上に物が要らないんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧