注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

高校受験生の母です。 三者面談で進路を決定し、希望の高校に向けて親子で最後の追…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 00:20(更新日時)

高校受験生の母です。
三者面談で進路を決定し、希望の高校に向けて親子で最後の追い込みをしようとしていたのですが、先日塾で受けた模試の判定、評価が返ってきました…
とても悪く希望の高校は落ちる…という結果で漠然としています( ; ; )
塾の先生からは、本当にこの高校に行くんですか?と言われてしまいました…
学校での実力テストでは大丈夫な点数だったので、、、ショックです。。
子どもも少し荒れてしまい、模試とか本気でしてない!やる気なくなった。などと文句ばかり…
最後まで頑張るよう励ましていますが、不安でしかありません。どうしたらいいのでしょう(TT)

No.3420037 21/11/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/22 23:42
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

うちは去年受験生でした。
11月ぐらいの模試はだいたいみんな中弛みする時期なんですよ。
よく考えてください。ピークの持っていきどころはどこですか?
今ですか?
公立志望なら、最終決断は年明けじゃないですか?

うちは私学専願だったので、志望校を決める時期が早かったけど、受験までの1ヶ月で偏差値、爆上げさせましたよ。まだ大丈夫です。お子さんと同じように落ち込んでどうするんですか?

No.2 21/11/23 00:20
匿名さん2 

お返事ありがとうございます!
そうですよね。一緒になって落ち込んでいてはダメですよね( ; ; )
9月から今の塾に行き始め、初めて模試を受け…大丈夫だろう。という気でいたので、すみません。。落ち着きました。
公立志願でまだ少し時間があるので、偏差値爆上げして、塾の先生を見返す勢いで応援、サポートしていきたいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧