以前親友だった子との思い出を振り返ったら、違和感を覚えてしまいましたが、その子と…

回答1 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 07:59(更新日時)

以前親友だった子との思い出を振り返ったら、違和感を覚えてしまいましたが、その子とはもう連絡をとってないのでこちらに相談をさせて頂きます。
その子とは10年来の親友で夜のお仕事をしたいと言う事だったので私がその時働いてたお店に紹介しました。
一緒のお店で働いてましたが、昼の仕事の兼ね合いもあり、同じ日に働く事はたまにしかありませんでした。
ある日、先に友人を気に入ってたお客さんが私と話したいって言ってるんだけど席につけていい?とママから言われて、友達と相性良くなかったのかなと思い承諾しました。そのお客さんは、友人とは合わなくなり次に私を気に入ったと言ってました。何回かその人とお話をしてそのお客さんがタクシーで帰る際ママに一緒に帰りなさいと言われ、断われる雰囲気でもなく、渋々一緒のタクシーに乗り帰りました。他のキャストも一緒でしたが、そのキャストの方が先に降りてしまい、2人っきりになり嫌な予感を感じていたら案の定セクハラをされました。
その後友人にその話をしたら私もされたと言われて、その時はお互いに酷い目にあったねーと話していたと同時にだから、友人ではなく私だったのかと理解したのですが、ふと今、思い出して何故友人は私達にその話をしてくれなかったのかと疑問におもいました。その当時私はそれをされた後他のキャストにも一緒にタクシーに乗らないように伝えました。友人が被害にあった時点で話してくれれば被害者が増えなかったのにと思ってしまいます。自分が黙ってた事で親友の私も被害にあった事についてどう思ってたのか疑問でしょうがありません。
皆さんはどう思いますか?
今は、距離を置いて冷静に考えるとわたし本当に親友だったのかなと多々疑問に思う行動があり、これはそのうちの1つです。

No.3420158 21/11/23 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/23 07:45
匿名さん1 

元々主さんは働いていたのなら、このくらいのセクハラをあしらえ無い自分が恥ずかしかったのもあるかも。
夜の仕事は、セクハラされて当たり前、それを上手に受け流して当たり前、それだけの覚悟があってやってる、正に大人、そんなイメージがあります。
自分がもしそれで親友に愚痴ったら、親友の仕事を侮辱しているような気もして言えない気持ちも分かります。

逆に同じことが言えると思います。
親友のお客さんに付くことの違和感に気づきながらも、親友に何かあったのかの気遣いがないことは、本当に親友と言えるのだろうか、と。
自分と他人は鏡合わせです。
自分が思うことは、きっと親友も思っていたんじゃないかな。

No.2 21/11/23 07:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。成程!鏡合わせ勉強になりました!
そのお客さんとお話した後、直ぐに連絡をしたのですが、何もなかったといわれたので代わりに席に着くことの報告をしましたがそのような話がなかったので、驚きました。
また、線引きを超えた行為は普通に性犯罪なので、共有して身の危険を守らなければなのですが、そういった考え方もあると勉強になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧