注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

高1女子です。 文理選択を決めなくてはいけないのですが、文系にするか理系にする…

回答2 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 07:57(更新日時)

高1女子です。
文理選択を決めなくてはいけないのですが、文系にするか理系にするか決められず困っております。
候補は、心理カウンセラー、美容部員、アロマセラピスト。
どれもいいお仕事だなと思ってしまって…

また、心理カウンセラー、美容部員、アロマセラピストは、理系文系と分けるならどうなのか分からなくて…
サイトを拝見させていただいた際、どれも曖昧な書かれ方をされていたので…

長文失礼しました🙇‍♀️

No.3420634 21/11/23 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/23 21:14
お礼

補足です。

(読まなくても大丈夫です。)

心理カウンセラー、美容部員、アロマセラピスト等がいいと思った理由は(小学校低学年~中学まで)アニメ系が好きなのでそっち方面も考えて居たのですが、親に猛反対。
そうなると、美容に興味が湧いてきて美容系。その中でも美容部員…(母からおすすめされた事もあり…)
次に私は、香りがあるものが好きで沢山の柔軟剤やトリートメント、ヘアオイルを買い漁っております(親には秘密で使っている🤫)その為香り系であるアロマセラピスト。
もう1つは、よく友達に相談される事もあり、相談を受けるのが嫌いじゃないというのと、相談乗ってやりがいを感じた事がよくあり、(恋愛系もありますが、精神的な問題等で)親が築いてないだけで親は重度の鬱病。(幼稚園の頃私に殺して欲しいと頼んできたり、現在含め)心理カウンセラー。
心理カウンセラーは親からもOKとの事。
親は何に関しても出てくるので、(高校と同じ様に、親が電車音痴な為、とても田舎、又は都会のなるべく遠くの学校に行きたいです…行ったことないけど。)
また、私は頭も宜しい訳では無いため偏差値は低めの高校です。
高校卒業すると、親が離婚する為、家が無くなります。その為なるべく親の負担にならない『専門学校を考えております。』
長文失礼致しました🙇🏻‍♀️💦
ここまで読んで下さりありがとうございます。

No.2 21/11/23 21:55
匿名さん2 

先生に相談したほうがいいと思うな。

No.3 21/11/23 23:09
お礼

>> 2 回答ありがとうございます🙇‍♀️
先生に相談ですね…でも結局は、どの職業につきたいかというのも大切だし…
うーん😑💭

No.4 21/11/24 01:11
匿名さん2 

まぁどちらかと言えば理系なような気がするけど、正直あなたの挙げた3つの職業だったらどっちでもよくね?って思ってる。

あなたの学力もわからないし、コースも色々あるでしょう??
理系にしました。でもついていけません。単位足りません。じゃあ話にもならないから先生と相談して決めるのが1番いいと思うよ。

No.5 21/11/24 07:57
お礼

>> 4 回答ありがとうございます🙇‍♀️
この3つだったらどっちでもいい気がしますよね💦
私もそう思ってて、どちらでも専門学校に行けると思ってます。
学力は、あまり良くないです。
コースは普通科に通っております。
正直、理系だとしたら理科系が得意でも数学系が不得意。
文系だとしたら国語が得意でも英語が不得意。とどちらにしろ得意度も不得意度も同じなので差程変わりません。
取り敢えず、先生に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧