注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏や彼女、夫や妻に惚れ直すことがある方いますか? また、好きでいるための工夫…

回答5 + お礼5 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 22:27(更新日時)

彼氏や彼女、夫や妻に惚れ直すことがある方いますか?
また、好きでいるための工夫や努力などしていますか?

私は、失礼なんですが、彼氏に対して、嫌だなと感じることはあっても、好きと感じることがありません。
最初は彼が好きと言ってくれるのが嬉しいという感じだったのですが、だんだん本当にそれだけなのかもしれないと思うようになりました。
セックスも自分からしたくはなりません。
暴力、借金、浮気はありません。
共働きで同棲していて、いつもゴミ出しをしてくれたり、たまに食材を買ってきてくれたり、感謝はしています。
倦怠期なのか、近くにいすぎて当たり前になっているのか、高望みしているのか、プライドが高いのか、同族嫌悪なのか、八つ当たりなのか、本当に嫌なのか、なぜなのか自分でもよく分かりません。

No.3422198 21/11/26 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 09:05
匿名さん1 

惚れ直すはないでしょうね。
そのまま結婚したらもっと嫌いな人物になるだけ。
子ども産まれたらもっと嫌になりますよ。好きな状態でも出産すると大嫌いになりますから。

No.2 21/11/26 09:19
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

惚れ直すに当てはまるかどうかはわかりませんが、この人だから結婚生活続いてるのかな?って最近思います。最初は熟年離婚してやる!って思っていたんですけどね。

私自身、好きでいる努力はしたことはありません。好きでいてもらえる努力は僅かですがしています。

現時点で好きという感情がないなら結婚はしないほうがいいと思います。そもそもそんなに好きではなかったのかな?って感じですし、V字回復するのはかなり厳しいと思います

No.3 21/11/26 10:06
匿名さん3 

今の時点で嫌いなのに結婚したから劇的に好きになるって事はないと思ってます。
むしろ、なんで付き合って同棲までしてるのか疑問すぎる。

惚れ直すこと、惚れ直されることの努力なんて特にしてません。旦那もしてないんじゃないかな。
それでも、何気ない日常の会話で「やっぱ、○○そう言う所いいよな〜」と言ってくれる事はあります。
私としては何も考えず言った発言に対してそう言って貰えるのは素直に嬉しいし。
嬉しい事をして貰えたならそれに細やかなお返しくらいはしたくなるものなので、多分。そう言うことの積み重ねで大きな問題には直面しないのかなと思ってます。

No.4 21/11/26 10:17
通りすがりさん4 

相手の中身もあまり知らないまま、好意の返報性って心理だけで付き合ったら、そうなりますよね。

次からは、尊敬できる人と、貴女からアタックして付き合いましょうよ。

人は、親から買って貰った物より、自分のお小遣いをコツコツ貯めて買った物の方を大事にするものですから。

No.5 21/11/26 11:18
匿名さん5 

顔が凄くタイプでゾッコンになった旦那なので、育児家事ノータッチでも気持ちは全く変わらないです。
20年経つ今でもずっと好きです。
工夫や努力は私はないです。
私が短気なので旦那が気持ちを保つ為に精神的に努力してそうです。

No.6 21/11/26 22:06
お礼

>> 1 惚れ直すはないでしょうね。 そのまま結婚したらもっと嫌いな人物になるだけ。 子ども産まれたらもっと嫌になりますよ。好きな状態でも出産する… ありがとうございます。
好きでも出産すると大嫌いになるというのは、あまり実感が湧きません…。
どうせ大嫌いになるなら一緒なのかな、とも思いました。

No.7 21/11/26 22:10
お礼

>> 2 惚れ直すに当てはまるかどうかはわかりませんが、この人だから結婚生活続いてるのかな?って最近思います。最初は熟年離婚してやる!って思っていたん… 熟年離婚してやるからだいぶ変化したんですね。
好きでいてもらえる努力は献身的ですね。
アドバイスありがとうございます。

No.8 21/11/26 22:14
お礼

>> 3 今の時点で嫌いなのに結婚したから劇的に好きになるって事はないと思ってます。 むしろ、なんで付き合って同棲までしてるのか疑問すぎる。 … 私は自分に自信がなかったので、好意に依存していたのかもしれないと思います。
嬉しい事とお返しの積み重ねというのは、丁寧な関係性だなと思いました。

No.9 21/11/26 22:19
お礼

>> 4 相手の中身もあまり知らないまま、好意の返報性って心理だけで付き合ったら、そうなりますよね。 次からは、尊敬できる人と、貴女からアタック… アドバイスありがとうございます。
ずっと受け身だったんですが、自分からアタックするのは大切なんだなと今になって思います。
ないものねだりなのかもしれませんが。

No.10 21/11/26 22:27
お礼

>> 5 顔が凄くタイプでゾッコンになった旦那なので、育児家事ノータッチでも気持ちは全く変わらないです。 20年経つ今でもずっと好きです。 工夫や… 人によって好みや相性って違いますもんね。
旦那さんも素敵な方なのでしょうが、きっと5さんが幸せになろうとする力が強い方なんだろうなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧