注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

12月が記念日やクリスマスが重なり、出費がやばくて、理想のお祝いが上手く出来そう…

回答6 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 13:31(更新日時)

12月が記念日やクリスマスが重なり、出費がやばくて、理想のお祝いが上手く出来そうにありません。。
年収は年齢からみて私も彼も平均値くらいのため、たしかにお金持ちではありません。。

みんな、よく豪華な食事やホテルにハイブランドのプレゼントまで渡せるなあと思います。。
私も彼も記念日は大事にしようというタイプなのですが、現実的に出費を考えると理想のお祝いが出来なさそうです泣

【出費が決定している】
・チケット代1人10,000円
・記念日ホテル代(何でもない素泊まりですがハイシーズンのため)1人15,000円
・クリスマスディナー1人20,000円

ここまでで1人計45,000円です泣

【断念したもの】
・理想としていたホテル1人50,000円以上
・記念日プレゼント1人約数万以上
・クリスマスプレゼント1人約数万以上
・記念日ディナー 1人約数万以上

【検討中】角度は低め。。
・記念日ランチ 1人10,000円以上

もし断念したものも全て含めて理想のお祝いをするとなると、
1人最低でも12万以上掛かります。。(2人で最低24マン。。)

本当は断念したものも全部やりたかったのですが、そしたら余裕で1人10数万円以上はいきますよね。。泣
SNSを見ると話題の港区の高級焼肉やフレンチにプラスでお祝いのケーキ、
更に50,000円〜10数万円のプレゼントもアップしていて、なんでそんなにお金があるの~?と思ってしまいます(*_*)

彼も私も将来結婚を考えており、そのために貯金を頑張ろうということで、
1人あたり年間120万円は貯金を目標に日々お金を貯めています。
ですが、記念日とかは普段節約してる分ちゃんとお祝いしようね、と話しているのですが、
それでも計算すると2人で20万超えは現実的な金額ではないんじゃないのかなあ。。と悩んでいます。。
ですが、12月は10数万、2人で20数万円はかかってしまうのは普通なのでしょうか、?(>_<)
記念日とクリスマスが12月で被ってしまっているので、高額になるのは仕方ないですかね?泣


21/11/26 09:28 追記
プレゼントも低予算で無理に相手が欲しくないものをお互い渡すくらいなら、ない方が良いのかなとも思います。。
12月は最初から貯金は諦めてますし、むしろ貯金を切り崩すつもりではいるので赤字は覚悟なのですが、本当に悩ましいです泣
20代半ば~の記念日やクリスマスの予算は1人どのくらいが妥当なのでしょうか?
お金持ちばかりお付き合いをしているか、
相当無理して背伸びをしているかどちらかですかね?(*_*)

No.3422210 21/11/26 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/11/26 13:31
お礼

皆さま回答ありがとうございます!
やはり二桁代いくと中々高いですよね泣
ただ、私たちの場合、クリスマスと別に記念日もWであるので悩んでるところです。。
また、私たちや、または友人が金持ちが多いかとでいうと、全くそういう訳ではないと思います(*_*)

ただ、私を含めハイブラに憧れは少しはある子が多く、もちろんお金持ちみたいに沢山欲しいとかではないのですが、
良いものを手に入れられたら、この先もずっとずっと大事に使いたい、!
という価値観の子は多いですね。
私もそっち派です。
私もずっと欲しくて一年以上、
本当に毎日のように買うか悩んで悩んで、
お金を貯めてやっと決心して買ったハイブラのbagを待っていますが、
数年経った今も、とってもお気に入りでずっと大事に使ってます!
周りもそんな価値観ってところですね。
全くおしゃれやハイブラに興味がない訳ではないですが、
破産するほどアレもこれもほしい、またはパパ活してる、という訳ではないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧