注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

信じるとはどういうことでしょうか? 人は皆どうして殺人や犯罪に手を染めてしまい…

回答7 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

ほっちゃん( c0gUCd )
21/11/27 09:06(更新日時)

信じるとはどういうことでしょうか?
人は皆どうして殺人や犯罪に手を染めてしまい人生を負うかするのでしょうか?
生まれてくる時は皆同じ気持ちや感性を持って生まれてくる事に意味を持っているのにどこで
どう間違えて犯罪や殺人を犯し、平気で人の命を奪えるのでしょうか・・・・
一度はその人を信じで世間に放ってもまた同じことの繰り返しで刑務所に入ったり、出たりの繰り返し、無限ループ。
心が痛まないのか、ご家族の気持ちを犯す前に一度でも脳内によぎってはいるのか、、、
同じ人間として心が苦しいです。少しでも犯罪や、性犯罪、殺人、殺人未遂、飲酒運転、詐欺、が無くなる社会になって欲しいと私はそう思い続けています。
人を信じれる社会になって欲しい、、誰もが悲しい涙ではなく嬉しい時が流せる涙が広がりますように。。

No.3422647 21/11/26 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/11/26 23:40
お礼

コメントありがとうございます。無理ですよね、、、
それは百も承知の上です。でもこんな世の中にしたのは昔も今も誰のせいと言えば私たち人間のせいですよね・・・
こんな世の中にしてしまったのは私たちと同じ人間のせいなんですから・・・
真面目に生きているには関係ない話でも今もこうしてどこかでは犯罪が起きているかもしれないと言う悲しい現実があるわけです。
考えただけでもぞっとしますとね、、、、、、
これをゆったら何様だよって言われるかもしれないですが言わせてください。
日本の代表の人何をしているんでしょうか?日本が豊かになるようにと力を入れているけど一体いつになればそんな時代がくるんですか?豊かになったと言えるんですか?
?コロナもそうだし、感染止まらなくて沢山の人が命を落として、児童虐待死は連日ニュースで報道されているし、飲酒運転事故は減らなし、、、
もっと他にお金かけるところがあるでしょう・・・
しょうもないどうでもいい機械を作る暇があるんだったら私たちが払っている税金を使わないで、、
不正使用で旅行とか行かないでと私はいつも思っしまいます。
私は代表にはなれないけど意見をいえる権利は公民誰もがあると信じているのでここで言わせてもらいました。直接言えって感じですよね・・・すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧