注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在不登校or別室登校等に行っている方は、どんな理由でも大丈夫なのでいけなくなっ…

回答4 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 12 ♀ )
21/11/27 12:55(更新日時)

現在不登校or別室登校等に行っている方は、どんな理由でも大丈夫なのでいけなくなった理由を教えてください。(良ければ年齢も…)

タグ

No.3422862 21/11/27 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 10:38
匿名さん1 

現在高校三年生。
小学5年生の三学期に行けなくなりました。
当時は周囲の男子に私が触ったところに菌がつくなど言われからかわれていてそれが辛くて行けなくなりました。小学校はその後ほとんど行ってません。
その後、中学高校と進みますが行けたり行けなかったりという感じです。1ヶ月行けたと思ったら2ヶ月休んでしまったり。その頃には行けない理由は変わっていたと思います。
身体が重い。朝起きた時からすでに疲れている。息苦しい。頭痛。吐き気。目眩。朝起きて学校があると認識すると絶望感を感じていました。
高校に入った当初は症状がほとんどなく普通に学校に通えていましたが結局途中でまた不登校(行ったり行かなかったりですが)に。出席日数が足りず一度留年し、来年の三月卒業予定です。
最近では私の中で上手く付き合っていくバランスがわかり始め、何とか卒業できる程度には学校に行くこともできています。私にとっての高校入学のようにふとしたタイミングで行けるようになる方も、そのままずっと行ける方もいると思います。
長文で自分のことを語ってしまいすみません。
もし主さんや主さんの周りの方が学校に行けなかったとしても、行きたいと思うなら行けるようになるかもしれません。例え行けなくても今は選べる選択肢がたくさんあります。私も将来なんて不安しかありませんし今で手一杯ですが何とか頑張っています。辛い時、視野が狭くなりがちですが思っているより選択肢はたくさんあるのだと覚えておいて欲しいです。
偉そうにすみません。また求めているお返事と違うものだったらごめんなさい。

No.2 21/11/27 10:44
お礼

>> 1 わざわざ回答ありがとうございます、辛い思いをしても諦めずに頑張っているのが凄いです…。ありがとうございます、中学は絶対に行けるように頑張ります

No.3 21/11/27 10:48
匿名さん3 

中3です。
一年の冬、同級生に陰口を言われ不登校→別室登校になりました。その後復帰、二年は教室へ登校。ほとんど出席していました。
ですが、今年(五月?)の連休明けから、朝起きれずまた不登校。クラスの空気に耐えられず、「人の目が怖い」「自分の意思がはっきり言えない」、夏休みの三者面談当日に家出など、迷惑をかけました…。

登校出来ない理由は何だったのか、今も分かりません。
現在は、二ヶ月半の休養(鉄欠乏でした…)をしていましたが、慣らしのために別室登校・教室に近づく練習をしています。

ちゃんとした理由がなかったタイプなので、あまり参考にはならないかもしれません。

No.4 21/11/27 10:52
お礼

>> 3 わざわざありがとうございます。
陰口を言われても頑張って別室登校できているなんて凄いです、頑張りすぎずに体調に気をつけて下さいね、

No.5 21/11/27 12:02
匿名さん5 

No.6 21/11/27 12:50
匿名さん1 

中学行けるように祈っています。
でも、もし行けなくても自分を責めないで欲しいです。現在って自分にとってすごく大きくて失敗すると未来も全部終わったような気になるかもですがそんなことないです。私は高校で留年したら人生終わると思ってたので本当に怖くて。でも、実際してみても私はちゃんと生きてて時間は進んでいて。
失敗しても頑張れなくても立ち止まっても置いてかれてもそれでいいんです。
頑張ってくださいね。応援しています。

No.7 21/11/27 12:54
お礼

>> 6 ほんとにありがとうございます、とても嬉しい言葉です。頑張ります!

No.8 21/11/27 12:55
お礼

>> 5 自分の容姿ってすごく悩みますよね…無理せずに休んでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧