彼氏41歳から誕生日プレゼントが1000円のお菓子でした。モヤモヤします。 覚…

回答52 + お礼8 HIT数 6113 あ+ あ-


2021/12/03 18:51(更新日時)

彼氏41歳から誕生日プレゼントが1000円のお菓子でした。モヤモヤします。
覚えてくれてて、プレゼントもしてくれた。だから怒るなんてもってのほか。
分かってます。
でも安くない?
お菓子1000円...お土産レベルじゃんと思ってしまう私の性格が歪んでるのでしょうか?

彼の前では思いっきり喜んであげましたけど(TдT)

No.3423349 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.60

考え方は人それぞれだから主さんが気に要らないのなら言えば?それでも好きなら付き合ってればいいじゃん!

No.59

41歳のいい歳をした男が、彼女への誕プレに千円のお菓子はないと思います。
バカにしてるの?と思ってしまいます。
余程、低賃金なのか、ケチなのか、考える頭がないのか、気が利かないのか、わかりませんが、その彼氏とやらは彼女さんのことをそれほど思ってないことは確か。
もしくは、あまり常識的ではなくプライドもさほど無い男なのでしょうか。
いくら、プレゼントは気持ちが大事とはいっても、四十男が千円のお菓子をあげてるようでは先は無いと感じてしまいます。
この男、一生ウダツも給料も上がらない、一緒にいてもメリット無しと思ってしまいますね。
私なら、そこでお終いにします。

No.58

感覚が合わないとハッキリ分かったんだから即日別れたほうが良いよ。
質問者さんももう結構な年齢でしょ?間に合わなくなるよ

No.57

ババアに強請られんのもきつくね?

No.56

主さんが歪んでるかどうかはわかりませんが、彼氏さんとの今後は考えた方がイイと思います。
いろいろパターンありますが全部だめですね。

①経済力無しパターン
 →41歳でこの経済力はヤバい。結婚を考えると不安。貯金もなさそう
②愛情無しパターン
 →読んだ限り、主の好みも調べず、特別感のある物も選んでない
③もう別れようとしてるパターン
 →フラットに考えたら1000円お菓子は微妙なのであえて選んでる。遊び、愛人ポジかも
④ちゃんと喜ぶものを選んだパターン
 →仮にセンスがなかったとして、主にはそれを妥協できるほど彼氏には別の魅力を感じていない印象
⑤誕生日に祝う概念がほぼない
 →41歳でそんなことも聞いたことも考えたこともないのは、異常なコミュ障、引きこもり、仙人、もらうことしか考えない人のどれか。どれでも今後が怪しい

No.55

普段のデート代、お金の比率はどのくらい?

普段から高額な物奢られてばかりなら、彼もこれ以上お金出すのバカバカしくなったんでしょうね

逆に主もそれなりに割り勘でお金出してるなら千円のお菓子はありえない

普段のお金どっちがどのくらい出してるのか比率による

No.54

交際をはじめたばかりですか?

No.53

まあ例えばだけど、2000〜3000円ぐらいする焼き菓子とかなら私は普通に嬉しいけどなあ。今軽く調べただけでも小分けにされたフィナンシェとかマドレーヌ、レモンケーキとかが出てきてすごく美味しそうだった。量もそれなりに入ってて味の評価も良かったよ。今度自分へのご褒美に買いたいなって思った。

でも主の場合は1000円のお菓子なんだよね。これも調べてみたけど、まあ全く無くはないんだけどね、やっぱりそこまで豪華でもなんでもなく悪い意味でお値段通りの代物というか。ちょっと特別感には欠ける。

それなら自分の好きなお店で外食した後に2人でケーキでも買いに行って、お家でぬくぬくしながらこのケーキ美味しいねなんて言って過ごした方がよっぽどいいかも。
そういうのもなく1000円のお菓子だけで済ませられたのなら、私ならちょっと無い、かなあ。

No.52

欲しいものがあるならおねだりしないとわかってくれませんよ

No.51

もう彼女の気を引きたい、とか
彼女を喜ばせたいという気持ちが
薄れているのではないでしょうか。

「彼女の誕生日だな、どうしよう、
これでいいか、お菓子で(千円)」

という彼の感情が見えてきます。
千円のお菓子が問題というより、
彼女の誕生日のためにかけた時間とか、
気持ちの方が問題ですよね。

これが50,000円のアクセサリーなら、
簡単に決められないでしょう?
何店もまわって、店員さんにも相談して。

あまり自分の事考えてくれてないんだな、
そう思えてしまうから悲しいんだと思います。

No.50

私だったらそれよりもらわない方がいい。
考え込んでしまう。

No.49

彼氏の中では誕生日ケーキの代わりだったのでは?
うーん。。。アラフォーですし。彼女らしい彼女が今までいなかったのか?

クリスマスはまともなプレゼントが欲しいですね。
それでまたお菓子ならここの掲示板に相談して欲しいです。

No.48

無意識に見返りを求めているからでは?
あなたは自分に価値があると思っていますか?
思っているから、満足できないのだと思います。
失礼ですが、出会いはどのように?
主さん自身はおいくつなのでしょうか?
若いならなぜそんなおじさんとお付き合いするのか分からないですし、彼氏さんと同じくらいの年齢なら今までの自分を省みる必要もあると思います。

No.47

うーん…私はないとは思いません
正直誕生日プレゼントって値段じゃないと思っていますので彼氏の年齢とかではなく主さんも含めて各々の価値観の違いではないでしょうか
彼氏彼女の関係なら嫌だったら素直に嫌な顔して何でこれが誕生日プレゼントなのかその場で確認すれば良かった話です。わざわざ喜ぶフリをして陰口を言ってあり得ないとか怒っている方が男性の立場から言わせて頂きますが怖いですし意味が分かりません
欲しいものがあれば前もってアピールすれば良いし思っていたものとかけ離れていたから文句を言うって…子供のワガママみたいですよ
誕生日プレゼントをくれないという彼氏もいる時代ですから貰えた事にまず感謝をした方がいい。それが嫌なら幸せにしてくれない彼氏だと捨てる様に別れたらいいんじゃないですかね

No.46

後日「で、本当のプレゼントは?○○が欲しいな♪」っておねだり。
ケーキでもお食事でも、コスメやキーケースでも。あまり負担にならないものなら今回はケーキでお祝い直しがよいかも。
もらったら大袈裟に喜び、時々「あのときの誕生日は嬉しかったな♪」って持ち上げてクリスマスなり次の誕生日は近くなったら「こう過ごしたい・あれが欲しい」って先におねだりする。

No.45

私は別にお菓子1000円でもいい
特にプレゼントあげて喜んで貰いたいとか無いし
コッチも良いものを貰いたいとも思って無い
(下手に高価な微妙な物の方が困る)
誕生日は好きそうなお菓子お菓子渡しとけば
良いんだと気が楽になるかなぁ

No.44

金銭にこだわる人かな?主さんは 5000円のお菓子ならいいの?おねだり見たい

No.43

ムカつくけど、無しよりはいいと思うしかない。

No.42

主さんが誕生日5万の旅費、の半額2万5千円彼のプレゼントしたという経緯があるなら怒るのも無理ないと思いますね

カタチあるものばかりがプレゼントじゃないですしね

今回は笑顔でありがとう!が言えたのだから、次のXmasはハッキリと

「わたし、〇〇っていうぶらんどの〇〇がほしいんだけどな」とおねだり

そこでまたしても1000円レベルのものを会えてくれるような彼なら、その時点でお別れを考えてみたら?

もしくはケチ無頓着な彼でも手放したくないのなら、この先もプレゼント案件には目をつぶる、かな

No.41

若い頃に誕生日プレゼントにぬいぐるみを貰って 怒った事を思いだしました。
ネックレスを後で買ってもらったけど。
今はアラフィフなので 何をもらっても 好きな人といられたら
いいかなぁ と考えがかわりましたが。

No.40

たぶんですが、彼氏と旦那はまた別ですね。

結婚記念日とはちょっと違うんですよね。

No.39

300円くらいのケーキ4個の間違い

No.38

ふと、思ったのですが、150円のケーキ2つ。
お花が、700円なら、大丈夫なのかな?

うち、記念日だったけど、家族で300円四つ。
1,000円のお花かいました。

彼氏、家庭あるのかな?

No.37

1000円のお菓子はないでしょ、主さんの感覚はおかしくないと思います。
それがどこぞの有名な物で手に入れることが難しいならその手間が嬉しいので分かりますが、どこでも買えるお菓子ですよね?

彼氏の誕生日プレゼントを旅行という物にしなかったことも原因かも。
主さんの感じなら主さんは楽しく過ごしたでしょう?
自分の誕生日というより主さんが楽しむ旅行に付き合わされた感じになってしまって嬉しい気持ちは起きなかったのかもしれません。

記念日を重視しない人なのか、何も考えていないだけか、お金ではなく気持ちで測る人なのかクリスマスまでは様子見しても良いと思います。

クリスマスの出方でこの先を考えましょう。

No.36

誕生日を重要視してない人なのかなと思った。旅行に連れてってもらったら?たぶんあなたから色々何が欲しいとか何したいとは言わないと分からない人なのかなと。

あとは価値観が彼と貴方でだいぶ違う感じがする。
どういう家庭で育ってきたのか?
今まで付き合ったことがあるのか?
ちょっと探り入れてみたら?

No.35

彼女って思われてるの他に好きな人が出来たんじゃない!?

No.34

いやー気持ちよって言うのは40代の恋人へのプレゼントには微妙だよね。

お菓子って会社への差し入れじゃないんだから

No.33

だめだよ、その人、、、子供じゃないし、ましてや若造でもない、、、おっさんが1000円て、、、お金が無くて切り詰めてなら仕方ないけど、、、

No.32

値段じゃ無いよ気持ちの物だよ20代~70代であろーが気持ちがなければくれないよ 期待し過ぎだね お金持ちでもお年玉500円の人もいます

No.31

彼自身が今まで

プレゼントをもらった事が
ないからわからないか..

プレゼントを軽視してる可能性。

No.30

そう思うなら、おねだりしないとね。
わからない奴もいれば、舐め腐ってる奴もいるのさ。それは時が立たないとわからないし、結果的にが多いけど。
自分からマウント取った方が私は楽だなぁ。

No.29

色んな人の意見を見ましたがたかが物の渡し合いで金額で否定する人はどういった神経をしているのでしょうか。
ならあなたはそれ相応のプレゼントを渡せるのですか?
男ならもっと高い物渡せと言っている人もいますがその男ならってのが男女差別ですよ?
金額に男も女も関係ない。ただ稼いでいるか、それだけ。

No.28

まぁ、わかれた方が良いね

No.27

プレゼントの感覚ってほんとに人によって違うので、どうしてもらうとあなたが嬉しいと感じるか教えてあげたほうがいいと思います。
おそらく喜んであげたことによって、あなたは1000円のお菓子で十分とインプットされてます。
訂正は早いほうがいいかと!

No.26

クリスマスにすっごいものをくれると期待しましょう、、!

No.25

お菓子はさすがにないなぁ
でも主さんは優しいですね
彼氏さんどんな顔してましたか?

No.24

この調子じゃクリスマスは、お菓子の長靴かも。

No.23

そんなの許せない、、、
彼氏さんいつもケチなんですか?
初めての誕生日がそれだったんですか?
さすがにプライドないのか疑うし大事にされてないと思わざるをえないなそれは、、
これからも一緒にいるなら嫌だったと言うべき!

No.22

41歳で彼氏で1000円かあ...
貴方も1000円で返していいと思う。

良い悪いでは無く価値観の違いかもしれないから、
金銭感覚違うなら今後も合わないかも...

No.21

はぁ?彼氏がいるだけでも幸せなことなのに更にプレゼントまでもらってそれにケチつけるって…なんであんたみたいな人に彼氏がいるんだか。別れればいいじゃん
私なんか最後に彼氏いたの6年前でその時の彼氏は私の誕生日知ろうとすらしなくて知ってくれないまま終わったわ
それに比べたらあんたどれだけ幸せか…

No.20

喜んであげた。の言葉が怖い。来年も同じでは?喜んだのだから。陰口でしか無いように感じた。どんな理由でお菓子だったかくらい聞けたのでは?

No.19

ワシの話しすると… だいたい
旅行セットで別にプレゼントが多い。

ま、前述を拝見すると普段の感じで
あなたも期待してしまったんでしょ?
ソコは期待してしまってもいいんぢゃない?

これはワシの考え方なんだけど
普段がとても大切だと考えてて、
この日々の中で1日誕生日がある
と言う考え方。

いつもありがとう
みたいな感じな‼️

彼も普段がソコソコにお金出せる人なら
そう考えてるのかもしれない。

普段から質素で誕生日でトドメ‼️
なら、あなたの思いも分かるけど
そういう背景があるかもよw

No.18

↑良かった私もいいたかった

No.17

だから41まで独身なんじゃ?

No.16

>> 15 そうですよね!
もしかするとくれない方がマシだったかもと(TдT)
だけど不満に思う自分の心が悪いのかも?とか、頂いた物にケチつける女なんてダメだと、色んな感情があって伝えられなかったです(TдT)

本気で喜んでいると思っていそうの言葉、ぐっさりがっくりきました(TдT)時間戻したいです。

No.15

安くても手紙とかなら気持ちがこもってて嬉しいけど、1000円のお菓子って気持ちもこもってないし誰だって全然嬉しくないと思う。

怒らなくてもいいけど気持ちや要望は伝えたほうがいいと思う。彼、こいつそんなんで喜ぶんだとか本気で思ってそうだから。

No.14

>> 11 本当に彼氏?彼女? ただの友達、セフレだったりしませんか? 既婚者で不倫とかじゃないですか? 41歳でいくらお金がなくても誕生… うーん。
きちんと付き合ってると認識していたのですが1000円のお菓子だとバカにされている?
本当に想われているのか分からなくなってきてしまいましたね(TдT)
41歳なので若い人みたいに、ラブラブいちゃいちゃがなく落ち着いているので、セフレか本命かって判断難しいですね。
本人は彼氏だと言っているし、友人にも彼女だと紹介されているのですが1000円はさすがにセフレ以下の気が(TдT)
私は職場の人や近所の人へのお土産レベルだと(泣)

No.13

>> 10 彼の年齢を考えると 1000円は多少機嫌悪くなっても バチ当たらない気はしますね.. 不満だったならそれを表しても 良かったと思いま… 1000円で満足してくれたって思われてますかねぇ?
少しテンパって大袈裟に喜んでしまったのですが(頭の中で整理できてなくて)、逆効果だったかもしれませんね(TдT)
彼へのプレゼントは物ではなく、旅行をプレゼントしました。
2人で5万円くらい使いました。
プレゼントしなかったから、1000円でいっか!と思われてたりして(TдT)(泣)

No.12

>> 9 あまり記念日にこだわってないとかではないですか? 自分の彼もお菓子なんですが、多分5000円くらいではありますが、残るものとかアクセサリー… 同じです。
普段は結構太っ腹なので余計にガクッときてしまって。。。
おかしな男性が他にも居て少し安心しました。
女慣れしてないのかな?それなら良いのですが、せめて私もお菓子5000円は欲しかったです(TдT)笑

No.11

本当に彼氏?彼女?

ただの友達、セフレだったりしませんか?
既婚者で不倫とかじゃないですか?

41歳でいくらお金がなくても誕生日にお菓子はないでしょう。
主さん本命ではない気がします。

本命でそれなら別れたら?
結婚しても貧乏で苦労しそう。

No.10

彼の年齢を考えると
1000円は多少機嫌悪くなっても
バチ当たらない気はしますね..
不満だったならそれを表しても
良かったと思いますよ。
彼は、「この人はこういうのでも
十分満足してくれてるしこれで良いんだ」
と、思い続けてしまうと思いますから。
主さんは昨年の彼氏の誕生日は
何かあげましたか?それの金額と
全く釣り合ってないなら
うーんちょっとなぁ、と思いますし、
それを言ってもいい気がします。

せっかくのイベントが今後ずっと
憂鬱なものになるのは嫌じゃないですか。
おねだりしてみても、
彼がプレゼントの費用をあまりに渋るなら
それはもう価値観の相違
ということですから
その相違点を飲み込めるか否か、その時
再考したらいいと思います。

No.9

あまり記念日にこだわってないとかではないですか?
自分の彼もお菓子なんですが、多分5000円くらいではありますが、残るものとかアクセサリーとかなにかわからないのか鈍いのかとも思っています。
ご飯やカフェや平日なにもないときに買ってくれるものの方が高くて、おかしな人だなと思ってます。
あまり物を考えるのが苦手か誕生日なにしていいかわからない人?

でもサプライズや女扱い慣れてない人より浮気とかしなさそうですけどねー。

No.8

>> 6 別にサプライズあるんやないと? 何も無かったです。
食事もいつも通り。
帰ってからずっとモヤモヤ。
なんか逆に試されているのか?とも疑心暗鬼になってきてます(TдT)

No.7

>> 4 喜んであげたのは偉いなあ。 今度、本当に欲しいものねだってみたら? 宝石とか一緒に見に行ってさ、欲しいなー、でも高いなーって言ってたら… 匿名4さんは、喜んであげませんか?
頂いたものは感謝しないといけないと思っているので、とっさに喜んであげましたけど、果たして正解だったのか。

1000円の気持ちの人に、宝石をねだるのも傷つく結果に終わりそうですね(TдT)
いつかタイミングあればねだろうかな。

No.6

別にサプライズあるんやないと?

No.5

>> 2 金欠だったのだな…と思えば腹も立たない。 お返しの誕生日プレには『5円(ご縁)チョコ』を歳の数だけ用意して、『良い事があるように😄』と渡す… 金欠、、それでも1000円のお菓子を渡せる神経がちょっと。。。。

お返し!確かに、彼の誕生日プレゼント困りますね。本当に憂鬱(TдT)

求める気は無くても、せめて5000円くらい?最低限はして欲しいと思ってしまいますね。(TдT)

No.4

喜んであげたのは偉いなあ。

今度、本当に欲しいものねだってみたら? 宝石とか一緒に見に行ってさ、欲しいなー、でも高いなーって言ってたら、彼がぽろっと「買ってあげようか?」なんて言うかもだし。

No.3

>> 1 41歳で付き合ってる人にお菓子はないですね。 ですよね(TдT)

クリスマスがすでにストレスです。

No.2

金欠だったのだな…と思えば腹も立たない。
お返しの誕生日プレには『5円(ご縁)チョコ』を歳の数だけ用意して、『良い事があるように😄』と渡すとか😅

私も前に「お手紙だけでも嬉しいよ😃」と言ったら、そうした彼がいました。
別れた今でも何故か捨てられないですが。

求める…って無限ですよね😅

No.1

41歳で付き合ってる人にお菓子はないですね。

  • << 3 ですよね(TдT) クリスマスがすでにストレスです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧