注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

婚活で、付き合う前のデート間隔が2週間だった女性と次のデートの日程を相談しました…

回答2 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 23:56(更新日時)

婚活で、付き合う前のデート間隔が2週間だった女性と次のデートの日程を相談しました。
次の約束が、彼女が来週は予定あるとの事でまた2週間後の日曜日に一度決まりました。しかし、「すみません、その日は予定があるのを忘れてました。」
とメールが来ました。
2週間と1日後つまり月曜日以降空いてる日ありますか?と追加で書いてありました。
共に土日休みの社会人なので、ゆっくり会おうとすると土日の3週間後になってしまいます。
次の日も仕事で夜も寒いし互いに中間地点まで1時間ある距離なので、平日夜も長くは居れません。
個人的には婚活は短期戦だと思ってるので、出来れば毎週会いたいし、予定が他のお見合いだろうと友達との遊びだろうと、自分の順位の方が低いと判断されたわけでとても残念な気持ちになりました。
この気持ちを女性に伝えても良いでしょうか?
というのもこのままだと間隔が空きすぎて自然消滅の可能性かあるのと、言うことでハッとして結婚に対して本気度が増してくれるのではないかと思うためです。彼女を責めたいとか嫌味を言いたいとかではありません。
それとも、「全然大丈夫ですよ!気にしないで3週間後にゆっくり会いましょう」など何も無かったのように寛大な返事の方が良いでしょうか?
分かりにくい文章ですみません。

No.3425278 21/11/30 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/30 23:18
OLさん1 

今の時点で相手の熱量が低いので、その言い方をするとハッとするどころか、この人とは合わないな〜で、あっさり終了になると思います。

私自身も多々似た場面に遭遇しますが、
わざとほかを優先なのではなく、
最初から予定が入っていたのです。
自分の会いたい都合に合わせないからと言ってそういう思考をわざわざ口に出す時点で
あ~、この人は相手の都合考えられない人だと判定してサヨナラになりますね。

短期決戦も分かりますが、いいオトナなら後者の回答が好印象。
ついでに言うと主みたいな発想の人が婚活にありがちなタイプかも。

No.2 21/11/30 23:20
通りすがりさん2 

もしかしたら、もうデートしたくないのかもしれません。
もしかしたらですが。

No.3 21/11/30 23:56
お礼

>> 1 今の時点で相手の熱量が低いので、その言い方をするとハッとするどころか、この人とは合わないな〜で、あっさり終了になると思います。 私自身… 自分がハッとしました笑
文章では伝わらないかもしれませんか、割と仲はいい方だと思います。
しかし、良い回答でした。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧