注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

今、妊娠39週です。 4日位前から咳が止まらなくなり、声もかれたので、妊婦健診…

回答1 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 11:01(更新日時)

今、妊娠39週です。
4日位前から咳が止まらなくなり、声もかれたので、妊婦健診の時に相談して先生に咳止め処方してもらったんですが、今度は咳のしすぎでお腹と背中が筋肉痛みたいな感じで痛いです。
薬も飲んでまだ1日そんなに劇的に効いた!って程でもなくて咳もまだ出ます。
咳するたびに痛くて辛いです。
子宮口も今、3センチひらいていて、咳こむたびに怖いです。
筋肉痛咳が落ち着かないと治らないですか
?何か改善策ご存知のかた教えてください。

No.3425446 21/12/01 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/01 11:01
通りすがりさん1 

筋肉痛は文字どおり筋肉の痛みなので、一度痛くなると、組織が修復するまで痛みますもんね。

普通なら湿布とか使えば、楽になると思うのですが、妊婦さんは使えないですしね…。

ハッカ油とユーカリ油は使えますか?
もしハッカ油とユーカリ油が大丈夫なら、ビップスベポラップ?を胸に塗ると、咳が楽になって、筋肉痛も早く治るかもです。(薬剤師か医者に聞いてくださいね)

後、鮮度の良い大根の角切りに、黒砂糖を掛けて放置して、その時に出てきた水分が、咳止めになると聞いたことがあります。
大根と黒砂糖なので、血糖とかに問題がなければ、飲んでみてはどうでしょうか?

それと、プロポリスのど飴とか、プロポリス入りはちみつ。妊婦さんが食べて良いかわからないので確認して欲しいですが、私はかなり効果あります。

普通の飴でも良いし、温かい飲み物も喉には良いですよね。ココアとか、ホットミルクにはちみつとか。

食べ物は、レンコンの皮と身の隙間に、粘膜保護の物質があるそうです。
皮のまますりおろして、挽き肉と混ぜて、お味噌汁に落とした肉団子味噌汁とか良いと思います。

とにかく咳が早く落ち着くのが一番ですからね。
お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧