注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子宮頸がんワクチンの安全性につて。 私は中学生です。 長くなりますが…

回答8 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 22:09(更新日時)

子宮頸がんワクチンの安全性につて。

私は中学生です。

長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです

何ヶ月も前に子宮頸がんワクチンの案内が来て、母と話し合い、打たないという選択をしました。

でも、その時は子宮頸がんが何なのかよく分かっていなかったし、昔副反応で打ってはいけないとなっていたワクチンだから打たないほうが良いという考えを母が押してきました。

また、将来何人もとの体の関係を持たないなら、そんなに心配いらないと、母が言ってました。

重篤な副反応は怖かったし、母の考えに同意しました。

でも、最近テレビや新聞で子宮頸がんを打ったほうが良いという感じの記事をたくさん見るようになったので、調べてみました。

すると、子宮頸がんになったら、子宮を取らなくて済んでも、早産の可能性が高まることがわかりました。それは嫌です

子宮頸がんワクチンは安全なのでしょうか。

ちなみにコロナワクチンは打っていないので、筋肉注射によりアレルギーがですかなとは分かりませんが、今までワクチンによりアナフィラキシーショックなどになったことはありません。

No.3425754 21/12/01 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/01 18:21
匿名さん1 

基本ベースで考えるとワクチンは予防ですので必要ないと言えば必要ないと思います。

じゃ、生命保険は必要ですか?いざと言う時の為ですが、そのいざがなかなか来ないのも事実です。

今回のコロナのワクチンに関しても重症化を抑えると言う為にこぞって打っていましたが
重症化になりたくても成れない確率の予防をしているのも事実です。
コロナに感染する事もそこそこの確率で難しいんです。

では何故、推奨されたり進められたり恐怖を煽るのか?
ビジネスです。あっいっちゃったw

この手の書き込みしたら、停止クラウンですよね。真実(臭い物)には蓋されます

No.2 21/12/01 19:03
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

接種するかどうかは、ご自身で決めなければなりません。

お母様の仰る「将来何人もとの体の関係を持たないなら、そんなに心配いらない」と言うのは正解な感じがしますが、男性側がウイルスを保有していると感染が成立してしまいます。

子宮頸がんワクチンの副反応についてですよね。
副反応は、軽度のものと重篤なものとがあります。
軽度な副反応は、よく言われるのですが発熱、接種部位の痛み・腫れ、注射の痛み・恐怖による失神などで、他の薬剤の注射、採血でもある事です。
問題は重篤な副反応ですよね。
アナフィラキシー(重いアレルギー)、ギランバレー症候群(手足の神経障害)、急性散在性脳髄膜炎(頭痛、意識低下、脳神経の疾患)などがあります。
100万から400万接種に1回起こると言われています。

副作用があるとの理由で子宮頸がんワクチンを中止した国は皆無です。

それと、話題になった持続的な体の痛みが出る、複合性局所疼痛症候群(CRPS)があります。
現在、800万回以上の接種が行われた中で、3例のCRPSが発症しています。
マスコミで報道されたのでご存知かと思いますが、一時は歩行困難になりましたが新聞記事によると通学できる状態になったと書かれています。
マスコミ報道を見ると、多くの人が副作用で苦しんでいるように思えますが、発生率は欧米と同様に、あまり高くはありません。CRPSは、ワクチン成分によって起こるものではなく、外傷、骨折、注射針などの刺激がきっかけになって発症すると考えられているそうです。

子宮頸がんワクチンは3種類あります。
子宮頸がんワクチン:HPV(ヒトパピローマウイルス)には型があり、その中でも子宮頸がんを最も発生しやすい型についてワクチンが作られています。
サーバリックス:16、18型の2つの型に有効で、70%の子宮頸がんに有効です
ガーダシル:(16、18型)の他、尖圭コンジローマ(6、11型)の4つの型に有効で、70%の子宮頸がん・肛門がんに有効です
シルガード9:(16、18、31、33、45、52、58型)と尖圭コンジローマ(6型、11型)の9つの型に有効で、90%の子宮頸がんに有効です。
多くの型が入っていれば有効率は増えます。

強制では無く任意ですが、がんを予防できるワクチンですので、お母様や学校の保険の先生などと、ご相談し上で主さんが決めてください。

No.3 21/12/01 21:47
匿名さん3 

内海聡医師の本、漫画もあるから解りやすい。
には何が問題なのか詳しく書いてあります。

No.4 21/12/02 02:22
通りすがりさん4 

どのワクチンも確率の問題で一定数の副反応があります。

コロナワクチンに関してはコロナに感染して重症化になる確率とワクチン接種による重篤な副反応になる確率を比較しても、ワクチンの副反応による重症化になる確率の方が低いから打った方がいいと言われてますね。

でも若い子はそもそもコロナに感染しても重症化になる確率は低く、ワクチンによる副反応の方が重症化するリスクが高いから打たないと決めてる子もいますね。

じゃあ子宮頚がんのワクチンはどうかと言うと、コロナと違い打たなくても死ぬ確率は低い。

子宮頚がんはHPVウィルスに感染することによって発症するのが分かってきて不特定多数の女性とやってる男とセックスしたり、自分がたくさんの男とセックスするとそれだけ感染するリスクが高くなります。

逆に言えば相手の男をしっかり選び自分もたくさんの人とやらなければ子宮頚がんになる確率は低くなり、ワクチンによる重症化リスクの方が高いから打たないという選択肢も当然ありです。

うちにも娘がおりますが子宮頚がんワクチンは副反応のリスクを考えて打たせてません。

当然処女の時に打たないと意味がありませんから中学生の今決断しないといけませんが、昔はワクチンなかったけど皆んなが子宮頚がんになってるわけではありませんからね。
良く考えて決めてください。

副反応が強くて訴訟問題になってるのも事実でどっち側になるかは打ってみないと分からず、100%安全ではなくワクチン打たなくても他に子宮頚がんにならないようにする手立てがあるから子宮頚がんワクチンに関しては必須ではないですよね。

No.5 21/12/04 19:22
匿名さん5 

受けた方が良いと思います。

他のガンと違って自覚症状が無く発見が遅れる事。
多くは妊娠中の検診で発見される事が多いのですが、ガンが発症してるのに妊娠も無かったらそのまま手遅れに成る。

それにウィルスの潜伏期間が長いので複数の異性と経験すれば、より発症確率が高く成る。

予防接種を受けない場合は出来れば毎年、少なくても2年に一度の検診が必要。

ある国では70%以上が検診を受けてるのに、日本では20%ぐらいとか・・

予防接種を受けれるのは処女の時だけです。

No.6 21/12/04 19:31
匿名さん5 

5です訂正 
70%以上の検診で無く70%以上の予防接種です。

No.7 21/12/04 19:44
匿名さん5 

5です
本当に何度もすみません❗

やっぱり70%以上の検診が正解でした⭕

No.8 21/12/06 22:09
匿名さん8 

ワクチンを接種するかしないかは本人が決めていいんですよ。

主さんにお伝えしたいことがあります。
親の同意が必要なのは15歳まで。
16歳以上は本人の意志のみで接種できます。
接種券を捨てられてしまった場合は役所または保健所に相談してください。

大学生の我が子は明日ワクチンを接種します。
3回目です。
2回接種したところで中止したほうがいいと世論が言い始めたので中断していました。
自費で接種します。

接種できなかった8年分の世代も救済される方向です。
だとするとワクチンが足りなくなる可能性があります。
そもそも世界的に不足しているワクチンです。
製造工程が難しいらしいです。

無料になるのを待っているうちに足りなくなると困るので、お金はかかりますが接種することとしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧