注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

元彼との復縁を希望しています。 元彼とは、3年ほど前、お互い仕事が忙しくな…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

悩める子羊さん( ♀ )
21/12/09 06:08(更新日時)

元彼との復縁を希望しています。

元彼とは、3年ほど前、お互い仕事が忙しくなった時期に自然と離れてしまいました。年齢的な事もあり、一時は結婚を約束し合うほどでしたが、それは叶いませんでした。
離れてみて、やっぱり元彼が良かったと思えてなりません。結婚についても、元彼以外とはしたくないとさえ思えます。
でも、こんなふうにいつまでも元彼に固執している事に、内心焦りもあります。新たな出会いを遠ざけてしまったり、婚期を逃してしまったり、交友関係にも影響を及ぼしています。

やはり、元彼とは縁がなかったと諦めるしかないのでしょうか?

同じような経験をお持ちの方、何らかのアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

No.3426268 21/12/02 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-12-02 14:49
通りすがりさん2 ( )

削除投票

お互いにお互いを思い遣る気持ちが薄れた結果が、別れになったんですよね。

もしそんな彼と結婚なんてしたら、
貴女だけが我慢し続ける事となり、貴女が別れたいと言えば、また簡単に別れる結果になるだけなんじゃないかな。

それに、
今の貴女が思い描いてるのは、
貴女に恋をして優しくて思い遣りのあった頃の彼であり、
別れた頃の、恋が覚めて普通の状態になった彼じゃないのでは?

No.1 21-12-02 14:41
通りすがりさん1 ( )

削除投票

同じく数年前になんとなく別れた彼がいますが、数年経っても気になっていましたが、結局別れる事になったと言うことは、縁がなかったと前向きに思うようにして、趣味や好きなことをしていたら、元彼よりも好きになるような素敵が彼が出来ました。
今でもふっと、元彼を思い出すこともありますが頻度が減りました。
今の彼を愛していきます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 14:41
通りすがりさん1 

同じく数年前になんとなく別れた彼がいますが、数年経っても気になっていましたが、結局別れる事になったと言うことは、縁がなかったと前向きに思うようにして、趣味や好きなことをしていたら、元彼よりも好きになるような素敵が彼が出来ました。
今でもふっと、元彼を思い出すこともありますが頻度が減りました。
今の彼を愛していきます。

No.2 21/12/02 14:49
通りすがりさん2 

お互いにお互いを思い遣る気持ちが薄れた結果が、別れになったんですよね。

もしそんな彼と結婚なんてしたら、
貴女だけが我慢し続ける事となり、貴女が別れたいと言えば、また簡単に別れる結果になるだけなんじゃないかな。

それに、
今の貴女が思い描いてるのは、
貴女に恋をして優しくて思い遣りのあった頃の彼であり、
別れた頃の、恋が覚めて普通の状態になった彼じゃないのでは?

No.3 21/12/08 05:32
お礼

>> 1 同じく数年前になんとなく別れた彼がいますが、数年経っても気になっていましたが、結局別れる事になったと言うことは、縁がなかったと前向きに思うよ… レスありがとうございます。
読ませて頂きながら、縁がなかった事も捉え方によっては前向きに解釈できると気付きました。私にも元彼よりも好きになるような素敵が彼ができるよう、頑張ろうと思います。
前向きになれるアドバイス、とても参考になりました。

No.4 21/12/09 06:08
お礼

>> 2 お互いにお互いを思い遣る気持ちが薄れた結果が、別れになったんですよね。 もしそんな彼と結婚なんてしたら、 貴女だけが我慢し続ける事と… レスありがとうございます。
仮に復縁できたとしても、また同じ事の繰り返しで、別れる結果になる可能性もありますよね。
恋愛で別れて失恋するのと、結婚で別れて離婚するのとでは重さも責任も異なってきます。焦り過ぎて失敗しないように気を付けたいです。

おっしゃるように、私が思い描いてるのは、恋をして優しくて思い遣りのあった頃の彼です。恋が覚めて普通の状態になった彼ではないです。
復縁したいと願うのは、いい思い出しか思い出していないからだと思います。嫌な事もあったはずなのに、忘れてしまっているせいです。
冷静になれるアドバイス、とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧