私は学校で今年の一月〜ずっといじめを受けています。 最近は直接的ないじめはない…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-


2021/12/04 11:13(更新日時)

私は学校で今年の一月〜ずっといじめを受けています。
最近は直接的ないじめはないですが、されてきた事を思い出す度にすぐ病みます。
いじめの時系列↓↓↓
1月→冬休み明け学校に行っておはようって言ったり今日帰ろって友達に行ってもガン無視される(私の2年の時の親友が冬休み中に裏のLINEグル作って私の愚痴を言ってたらしいです)
2月〜 そこから学年全体に私が親友をいじめたという嘘が広がり、誰にも話しかけられなくなりました。
春休みが終わるまでSNSでの誹謗中傷をされました。
4月 体育の時に50mのタイムを私が先生に任され測ったら、私の所にタイムを見に来る時に、お前のせいでタイム下がったんだけど とか ちゃんと測ってないでしょと言われたり、先生がその場を離れた瞬間に、私の後ろでみんなが、あいつたらしだよねーとか、まじきもい死んで?w などと言われ、嫌になったので校舎裏に逃げて1人で泣いてました。
5月〜7月 私はすれ違う度に愚痴を言われました。
今日も来たんだw とか 空気が歩いてるんだけど笑 などです
私のティックトックをトイレで見て笑われました。

そして夏休み明け、9月〜 だんだん学校に行くのが怖くなりましたが、担任が出席日数だけは稼いで欲しいと言われたので10月まで頑張って行きました。
10月後半 ついに限界が来て私は1週間休みました。
学校側にはいじめを受けていると言っても、証拠がないしみんなはしていないと言うので何も出来ないと言われました。
11月、久しぶりに学校に行ったら、頭に中身の入ったペットボトルを直撃され、教室に入るのが怖くなって1週間休みました。

私が登校した日にまたペットボトルを投げ付けられました。
私は体調を崩してここ1週間学校に行っていません。
3日後にテストがあるけど、今学期は精神的にも病んだしテストとか考えられません。

なのに私の親は、休んで恥ずかしいと思わないのか とか、学校行ってないなら勉強しろやとか言われるんですよ
今日学校に行くんですけど学校のこと考えると気持ち悪いです、

タグ

No.3427399 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それは、酷いですね。

学校が、相談を受けているにも関わらず解決に向けて
努力を怠ってる行為は、いじめ防止対策推進法の、

23条1項から4項まで、これは、相談があったら調査だとか
いじめを受けた児童、またそのほかの生徒が安心して
教育を受けられるようにしなければならないって法律があります。

25条のいじめをした奴は、罰を加える事ができるっとなって
おりますが、実際まともに機能してないのが現状です。

某学校の教頭は、10人の加害者の未来と一人の被害者のどっちが
大切ですか・・・などと、とても教育者と思えないような、それ以前に
人として、どうかなと・・・発言に驚いております。

法律で決まってるのに『現在調査中』などとのらりくらりかわしてるのが
今の学校です。

こんな時に、親が守ってやらないで誰が、子供たちを守ってくれるんでしょうか?
これだけ騒がれるのに、親御様は何も心配ではないのでしょうか?

話しもまともに聞かない・・・ないもしようとしない・・・学校の
対応に問題ありです。

教育委員会に、相談されてみてください。これは何かあった時
知らないよって、言わせない目的もあります。勿論学校を

指導する立場でもありますので、力を貸していただけるはずです。
ペットボトル投げつけは、立派な傷害罪ですよね・・・

長くなりすいませんが、今は学校は休んだ方がいいと思います。
まずは、自分の身を守る事から。

これは、普通の親なら学校に怒鳴りこむレベルです。抗議して
ください。













No.2

酷なことかもしれませんが、まず証拠集めから始めないとその環境じゃどうにもなりません。
親や学校側に問題があるのは確かですが、それのせいにして主さんが動かなければ何も始まらないんです。
カウンセリングに相談する、証拠を警察に提出する、親を説得するなど行動を起こさないと辛いままです。

あと付け加えのようになってしまいますが自分が悪いなんて思わないでください。

弱いのはいじめる側です。あなたが努力して勝てない相手じゃないんです。

いじめられたことなんてない者の意見ですが、どうか状況が改善することを祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧