注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

PCを処分しようと思います。理由はPCへの依存が酷く、完全に断ち切りたいと思って…

回答5 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 18:42(更新日時)

PCを処分しようと思います。理由はPCへの依存が酷く、完全に断ち切りたいと思っているからです。もう覚悟は出来てます。10年近く使ってきましたが、快楽と引き換えに色んなものを犠牲にしてきたように思います。
一度電源を入れたらもう夜中まで止めれないレベルです。

ちなみにPCは誰にも譲渡するつもりはありません、結構えげつない検索とかしてるので、とても人に見せることなんてできません。万が一知られたら人生終わりって感じです。
自分自身の力で完全にデータを消して廃棄したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?と言う質問です、よろしくお願い致します。

No.3428192 21/12/05 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/05 15:14
匿名さん1 

とにかく物理的にできるだけ粉々にぶっ壊して自治体のごみ処理方法に従って処分すればよいと思います。
厳密に言えばHDDは内の円盤にデータが入ってるのでそれを壊せばよいです。
SSDは回路チップっぽいの壊してください。

No.2 21/12/05 15:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。

物理的に破壊してしまえばいいのですね。
ハンマーとかで思いっきり叩き割っていいのかな?

No.3 21/12/05 15:29
通りすがりさん3 

10年前位のだったら
PCリサイクルシール付いてるはず

付いてるならメーカーに連絡したら無料で引き取ってくれますよ

No.4 21/12/05 15:33
お礼

>> 3 引き取ってもらえるのはありがたいですが、データを完全に壊してからじゃないと怖いです。

No.5 21/12/05 16:11
匿名さん5 

主です(これから壊す予定のPCから書き込んでました)。無知なので馬鹿な質問ですが

HDDを外す所までは出来ました。
この後破壊するつもりですが、試しに外した状態でPCを起動したら Operating System Not Found
と表示されました。まあ、これは当然かと思うんですが、仮に誰かが別のHDDを使って起動させても、以前に保存した画像とかデスクトップ上のファイルとか、閲覧履歴とかその他あらゆる情報は見られる事はないんですよね?全て取り外したHDDの中に入ってるって考えれば良いですか?よろしくお願い致します。

No.6 21/12/05 17:05
通りすがりさん6 

匿名さん5 または No.5さんへ
そうだよ。ソレで君のデータは他からは見えないよ。

No.7 21/12/05 18:42
匿名さん5 

No6さん ありがとうございます。
つまり過去のデータを闇に葬る事が出来るわけですね。
かなり手こずりましたが、殆ど粉々の状態に出来ました。

ところで、このPC 家のwifiに繋げてあったけど、このまま壊して問題なかったのかな?汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧