注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

彼には、彼女がいるかもしれない 今高校2年生で美術科に通っている者です…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

学生さん
21/12/06 01:17(更新日時)

彼には、彼女がいるかもしれない

今高校2年生で美術科に通っている者です。美術科は毎年1クラスで卒業するまで同じクラスです。しかも、男子が5人程度に対して女子は35人程度いるクラスです。

好きな人Aのことは、1年の時は何も思ってませんでした。全く話したことないし、ただ同じクラスメートというだけにとどまっていました。

2年生になって油画科専攻やデザイン科専攻と決まっていく中、私とAは偶然にも同じ彫刻科を専攻しました。そこから段々と仲良くなっていって、私も自然とAの魅力に惹かれて好きになりました。

最初は、○○さんって呼び方だったけど、例えば住田(すみだ)という名前だったとして、「だーすみ」みたいな呼び方や、○○っち(下の名前)で呼んでくれたりしてくれます。Aは元々同じクラスの女子を上の名前で○○さんと呼びます。1人あだ名の人がいますが、あだ名の方が呼びやすいから呼んでいると言っていたので、きっと私もそうなのでしょう。

Aは妹がいるらしく女子には慣れていて気さくです。私からはあまり話しかけませんが、向こうから話しかけてくれます。

彫刻で粘土槽と言って小さい浴槽みたいな所を掃除する時、私はAともう1人の男子が2つの粘土槽を1人1つずつ掃除しているのを応援していたら、Aが一緒にやるぞと言って、狭い粘土槽の中で一緒に掃除をしました。「そっちの方が効率がいい」という言葉に、私は少し期待もしました。そして私が先に粘土槽から出ると、「ん」と言って粘土槽からAが私に手を突き出してきました。多分、手を掴んで引っ張って欲しいということなんでしょう。私は初めて触るAの手の感触にドキドキしながら、引っ張って粘土槽から引き上げました。

私が帰ろうとすれば、向こうの方から毎回とは行きませんが「バイバイ」と言ってくれます。気さくなAのことですから、誰にでも言います。そうは知ってしても、やっぱり嬉しいもので、私が帰る時、わざわざクラスから下駄箱まで来て、「帰るの?」と聞いてきたことがあります。私はもう靴も履いていましたから、「うん、帰るよ」と言ったら、「バイバイ、○○っち」と言葉をくれました。やった!と思って靴箱を出たあたり、Aの○○ちゃん!(同じクラスの他の女子)を呼ぶ声がして、気分はだだ下がりになりましたが…(><)

それからAの方から数学の期末テストで勝負しようと、持ちかけられて私もAも数学を一生懸命に勉強しました。Aと男友達とテスト期間の放課後勉強もしました。

Aとよく目が合うという訳でもないし、きっと仲のいい女子と思われてます。Aからいじられたりはしますが、そこまでの気持ちをAは持っていないのでしょう。

本当にAに彼女がいるかわからないですが、友達の情報によると、受験だからと彼女がいなかったAのインスタのアイコンが女子と2人で写っているもので、DMで彼女いるでしょ?と聞いたら、「さあー」と返ってきたそう。

私は誰にも片思いのことは言っていないので、そこまでの追及は出来ませんでした。しかし、Aは1度インスタで匂わせをしていた(結果、Aの面白半分で)こともあったので、今回もそうだろうと言ったら、友達はあんまりそうでは無いということを言いました。私はインスタを消しましたから、どうなのかは分かりません。

自分に甘いですが、何か慰めの言葉をくれると嬉しいです。

No.3428431 21/12/05 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/05 21:25
匿名さん1 

なにを慰めるの?
まだ始まってすらいないし、まだ何も頑張ってもいないよね。
失うのが怖いなら何かしら頑張るしかないよ。

No.2 21/12/06 01:17
京都のクッキー28 ( ♂ Mb5UCd )

あー、コッチにもコピペしてたか。
あっちでも答えたが繰り返しておく。

避妊具渡してデートに誘え。
女を武器にして良い場面。

アニメで美大受験のヤツやってるし、トレンドだねぇ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧