介護のジャンルに入れれるのか微妙なんですがお聞きしたいことがあります 今日数ヶ…
介護のジャンルに入れれるのか微妙なんですがお聞きしたいことがあります
今日数ヶ月前まで同居してた祖母がめでたく退院しました
右半身麻痺と失語症の後遺症が残ってしまいましたが入院前の祖母の長所でもある
何でも自分でしようとする所(そして成功する)や人を気遣う優しさ等々は健在で認知症も全く無く安心しました
しかし晩御飯中に困ったことが発生しました
入院前から祖母とは毎日一緒に晩御飯を食べていたので今日も一緒に食べていたのですが困ったことに自分が食べてたおかずを食べたいと言い出したのです(塩サバです)
祖母はまだ当分は色々な具材をすりつぶして形にした物しか食べてはいけないらしく
可哀想とは思いながらも拒否しました
自分の考えが浅すぎたのですが食事はやはり別々にするべきでしょうか?
食べたい物を食べれず(塩サバなど)病院食みたいな物しか食べれないのはとても辛いと思います(本当にバカしてしまいました)
ちなみにですが祖母の退院のお迎え時間に自分は5分ちょっと遅刻してしまい一番最後に病院に着いてしまったのですが祖母が自分の顔を見たとたん号泣してしまい
ちょっと嬉しかったです
No.3429717 2021/12/07 21:58(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
