友達同士の喧嘩について(中学です) 最近友達同士で喧嘩?的な事が起こりました。…

回答2 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 23:49(更新日時)

友達同士の喧嘩について(中学です)
最近友達同士で喧嘩?的な事が起こりました。

Aちゃんが理科の時間に問題が解けなくて泣いてしまって、次の時間が体育なのでグラウンドに出て整列していたんですよ。
その時、Aちゃんの後ろにいたBちゃんがAちゃんが泣いていることを知らなくてこしょぐったりしてちょっかいをかけたら、Aちゃんが『マジやめろ‪‪』とか『ホントにやめて』とかっていうのを言ったそうで...(Aちゃんはいつも怒らない)
Aちゃんは結構不機嫌でBちゃんが『え、ごめんね?』って言ったそうなんですけどBちゃんを押しのけてどっか行っちゃったそうです。
その後Bちゃんが『なんであんな態度取られなかんの?一生許さんわ。』とかって言ってて...
Bちゃんに悪いんですけどあまり性格が良くなくて💦

私は2人に普通に接していたんですけど、急にAちゃんが『ねぇねぇ、うちって今日怒ってないよね?うち怒っとったとか言っとる子おったんやけど。マジ怖いわ〜笑』とかって言ってて....Aちゃんも中々な性格💦

私は2人にどう接するのが良いと思いますか?ちなみにAちゃんは常に一緒にいて、登校も一緒にしています。
Bちゃんはまぁまぁ喋るんですけど、愚痴が多いです💦

接し方や何か意見があったらなんでもいいので回答が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.3431556 21/12/10 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/10 20:30
匿名さん1 

私なら、aちゃんに「怒ってたかどうかはあなた次第だけど、bちゃんがちょっかい掛けてきやがった時の態度はちょっと怖かったよ笑」といいます。“きやがった”ということで、bちゃんも悪いよね、といったニュアンスを含んでいることも伝えられると思います。
bちゃんは態度悪目な方な気がするので基本スルーがいいかなと。
にしてもふたりとも中々ですね…主さんは大変そうだ。

No.2 21/12/10 23:15
お礼

>> 1 なるほど...!
その言い方は確かにどっちの味方にもなっていない感じがしていいですね‪.ᐟ
Bちゃんは私もあんまり関わらない方がいいかな〜と思っていたので、たまに喋りかけられたら喋るくらいにしようと思います‪.ᐟ

ありがとうございます‪.ᐟ

No.3 21/12/10 23:49
匿名さん3 

主さんは事情を全て把握してる訳ですし
2人の互いへの誤解を解いてあげたら
良いのではないですかね?

Bさんへは
「Aさんが前の理科の授業でちょっと
気持ちが悲しいナーバス気味な
感じになってたというのがあった。
Aさんのいつになく
キツかったBさんへの態度は
それの影響もあったので
そのへんを勘弁してあげて
多めに見てあげたらどうかな?」
的なこと

Aさんへは
「BさんはAさんの状態を何も知らずに
ちょっかいを出してしまったのだし
それでいつもより強めに返されて
驚いたというか戸惑ったんだと思う、
多めに見て許してあげようよ」
的なこと

をそれとなく
言ってみても良いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧