注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

夜中までずっと通話している兄についてです 私の部屋と兄の部屋が真隣で、兄の…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/12/11 15:59(更新日時)

夜中までずっと通話している兄についてです

私の部屋と兄の部屋が真隣で、兄の声も大きく私の部屋にまで響きます。そのせいで眠れない、寝れてもすぐ目が覚めるということが多いです。テスト週間は暗記科目を勉強したいけど声のせいで集中できず。両親の寝室は少し距離があるので全く気にならないみたいで、私しか兄の通話による被害を受けていません

解決策として
自分の部屋の模様替えをしてベッドと勉強机をなるべく遠ざける、母から言ってもらう、兄の部屋側の壁を叩く、ドアをノックし自分でも言う、布団に潜って寝るなどやりましたが全く効果はありません
布団の中は息苦しくて逆に眠れず、耳栓も気持ち悪くて耳に異物を入れられないので使えません

兄の部屋の模様替えをして欲しいと母から言ってもらいましたが私だけの為ということになるのでもちろん兄はやりません
母に私の部屋で寝てもらえと以前投稿したときにアドバイスして頂いたので寝てくれと頼みましたが濁されて寝ようとしません

ストレスからか過呼吸も起こしました

おかしくなりそうです

終わりが見えず殺人とか一瞬でも過った自分が怖いです

どうしたらいいのでしょうか

No.3431759 21/12/11 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/11 01:50
匿名さん1 

その感じだと模様替えしたところでって感じはしますね
家族全員に部屋で聞こえてくる音をそのまま録音したものを聴かせてみるのはどうですか?

夜中まで通話ってゲームのボイチャとかですか?
彼女と電話?
どちらにせよ寝る人もいるのに夜中までガヤガヤするのは非常識ですね
するなら人に影響しない場所に移動して喋ってほしいところですね

もし空き部屋があるなら移動させてもらうか、、、
嫌かもだけど親の部屋で寝させてもらうか

このままの状況で寝るなら別室移動。
自分の部屋で寝るならお兄さんを変えるしかないですね

殺人はとりあえずやめときましょう〜

No.2 21/12/11 14:33
通りすがりさん2 ( ♀ )

リビングとかキッチンで通話してもらうのは?

No.3 21/12/11 15:59
お礼

>> 1 その感じだと模様替えしたところでって感じはしますね 家族全員に部屋で聞こえてくる音をそのまま録音したものを聴かせてみるのはどうですか? … 友達とゲームしてるときです
すみません、頭が冷えました。私はそんな程度ではないと思うのですが、家族の騒音被害で起きた殺人事件の記事を読んで怖くなりました

録音して聞かせてみます、丁寧にありがとうございます

No.4 21/12/11 15:59
お礼

>> 2 リビングとかキッチンで通話してもらうのは? 兄が友達とゲームしているので
そのゲームは兄の部屋のパソコンでしかできないので…
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧