注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

理解できますか?長文です。 互いにバツイチ同士、私の娘を連れての再婚です。 …

回答5 + お礼5 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
21/12/12 12:35(更新日時)

理解できますか?長文です。
互いにバツイチ同士、私の娘を連れての再婚です。
夫はフィギュア集めが趣味です。
ゲームセンターで娘の好きなキャラクターのフィギュアを取ろうとしていました。娘にあげるのかな?と思っていたけれど、取れた後に「これはリビングに飾るよ。俺のものだから」と言っていたので、わざわざ娘の好きなキャラクターのものを…と思いましたがリビングに置いたら娘も見れるからとの事でした。
最近になって手狭になり、「これあげようかな」と言ってフィギュアを玄関の靴箱の上に置きだしたので、娘には『お父さんがくれるって!』と前置きをし、娘の前で夫に『これあげて良いんだよね?』と言うと「今はまだあげない」と言い出しました。
私は娘に、良いよ!玄関に置かれても困るから!と娘に渡して、娘が夫にありがとうと言っても夫は無視しました。
その後、二度ほど娘はありがとうと言いましたが夫は無視していたので私は夫に怒りました。
夫の言い分は、まだあげるとは言ってないのに何がありがとうなんだ!と怒っていましたが…、そもそもそのフィギュアを取るために出したお金は私です。
しかも女子高生のキャラクターでスカート短い制服のものだったのでリビングに飾っていることに私は抵抗がありましたし、夫はそのキャラクターは好きではありません。娘は大好きでお小遣いでグッズを集めたりしているのに、私からしたら意地悪だと思っていました。
それに、子どもを無視するのは本当に最低な行為だと思います。
夫に対して腹が立っていて私は無視しています。
夫の言動に理解できないのですが、理解しないとだめなのでしょうか。

No.3432462 21/12/12 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-12-12 09:44
匿名さん1 ( )

削除投票

反抗期の娘さんと少し大人げない旦那さんとの間で主さんも大変でしょうけど、頑張ってください💪

旦那さんを理解しろっていうわけではないです
ここで主さんまで怒りをあらわにしたら事態が収拾できないかなって

旦那さんの前では冷静に「子供を無視しないで」と伝え、怒りはここに書いて爆発させてはいかがでしょうか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/12 09:09
匿名さん1 

旦那さんは普段から娘さんに対してそんな感じなんですか?

No.2 21/12/12 09:12
匿名さん2 

まぁぶっちゃけ大人げないよね。

No.3 21/12/12 09:16
お礼

>> 1 旦那さんは普段から娘さんに対してそんな感じなんですか? レスをありがとうございます。
最近は冷たい態度をしています。
娘が反抗期で、娘の夫や私に対しての態度がひどいので夫が全て悪いとは思いませんがもう少し歩み寄ってほしいとは思っています。

No.4 21/12/12 09:16
匿名さん4 

父親になれない精神が幼い人なんでしょ
子連れ結婚する場合、男の器の大きさが試される
子供を無視するなんて虐待だよ
理解も必要だけどそれを受け入れたら夫を甘やかすだけ

No.5 21/12/12 09:17
お礼

>> 2 まぁぶっちゃけ大人げないよね。 レスをありがとうございます。
昔から大人気ないところはたくさんあったのですが、さすがに子どものありがとうを無視するのは人としておかしいと思ってしまいました。

No.6 21/12/12 09:21
お礼

>> 4 父親になれない精神が幼い人なんでしょ 子連れ結婚する場合、男の器の大きさが試される 子供を無視するなんて虐待だよ 理解も必要だけどそれ… レスをありがとうございます。
そうですよね、虐待もそうですが人間として最低だと思ってしまって思わず夫を怒ってしまいました。
夫にも前妻との子どもがいて離婚時にはすでに社会人でしたので、一人育て上げています。私との間にも子どもが二人いて3人を育てている状態です。
交際中は娘を含め、3人で会うことが多かったですが、本当に良くしてくれていました。娘も中学生になり、夫になつかなくなって今思春期で難しい年頃なので戸惑っているのかもしれません。

No.7 21/12/12 09:44
匿名さん1 

反抗期の娘さんと少し大人げない旦那さんとの間で主さんも大変でしょうけど、頑張ってください💪

旦那さんを理解しろっていうわけではないです
ここで主さんまで怒りをあらわにしたら事態が収拾できないかなって

旦那さんの前では冷静に「子供を無視しないで」と伝え、怒りはここに書いて爆発させてはいかがでしょうか

No.8 21/12/12 10:08
OLさん8 

なぜ昔から大人げないってわかってて子連れ再婚しようと思ったのか不思議。

No.9 21/12/12 11:01
お礼

>> 7 反抗期の娘さんと少し大人げない旦那さんとの間で主さんも大変でしょうけど、頑張ってください💪 旦那さんを理解しろっていうわけではないです… お返事ありがとうございます。
冷静に、親身に、アドバイスをくださり感謝です。
そうですよね、私が怒りの感情を引きずってはいけないところかなと悩み、投稿させて頂きました。
昨夜、子どもを無視しないでと伝えた際には、ありがとうの一言だけ言われても伝わらないからと言われてカッとなってしまいました。
家族のためにも冷静になります。

No.10 21/12/12 11:03
お礼

>> 8 なぜ昔から大人げないってわかってて子連れ再婚しようと思ったのか不思議。 レスをありがとうございます。
他に良いところがたくさんあったからですよ。
それに大人気ないのは8さんも私も同じです。大人気ない大人、たくさん居ますよね。この悩みにそのレスはかなり大人気ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧