注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

こんにちは。 初めまして、小学六年生の女子です。 最近、人間関係がとてもうま…

回答1 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
21/12/13 20:13(更新日時)

こんにちは。
初めまして、小学六年生の女子です。
最近、人間関係がとてもうまくいっています!
ですが冗談を本気でとらえてしまったりふとした時に、私なんていらないと言ってしまったりしています。

冗談を本気でとらえてしまう
ex)席替えがくじびきで三人グループで仲が良く私だけ離れてしまったため、別の友達と交換をしてもらい、近くなれました。ありがとうの言葉だけでは足りないと思ったため何かプレゼントをしようと思い二人に相談したところ一人に「変人だね。」言われてしまったため、とっさに「だよね。私って変人だよね。ごめんね」といってしまいました。
本当はそんなことないよ!くらいでおさめたいのですが。

私なんていらない
ex)冗談で「嫌い」といわれたときに「だよね!私なんていらないよね!」と言ってしまう。
本当はなんでよー( ´∀` )と言いたいです。

どうすればいいのでしょうか。

No.3433430 21/12/13 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/13 20:04
匿名さん1 

例)のところをわざわざ、ex)にするのすごいですね。
exampleって小学校で習うんですね。
すみません、それだけです。

No.2 21/12/13 20:13
お礼

理科の先生が教えてくれたのと馬鹿だけど英検四級もってます(o^―^o)
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧