注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

自分の推しの話ばかりする大学の友人 この相談の解決方法は「私が辞めてと言う…

回答2 + お礼0 HIT数 2711 あ+ あ-

匿名さん
21/12/19 19:05(更新日時)

自分の推しの話ばかりする大学の友人

この相談の解決方法は「私が辞めてと言う」しかないと思いますし、それも理解しているのですが、友人の愚痴になってしまい中々公に話せるものではないので、とにかく誰かに聞いて欲しくてこのお悩みを投稿しました。

タイトルにあるように、大学で話す人が(友人と書きましたが、学外で遊んだこともなく、めちゃくちゃ仲が良いという認識は私にはありません)自分の好きなアイドルの話ばかりして困っています。その人をA子とします。

「ファンクラブに入ろうよ」とか「YouTube見て」とか「CD貸すから聞いて」とか「DVD一緒にみよう」とか「番組が観れるからアマゾンプライム入って」とか、そんな話ばっかり会うたびにされます。(これらはなんとなく断っていて、ひとつもやったことがないですが、それでも言われます)

毎週火曜日は、登下校の電車から授業まで一緒にいるのですが、ずっとA子が一方的に私に話しているだけです。
けれどもA子は、私が話さないから話してあげていると思っているみたいです。

私はもう、A子になに話してもあまり聞いてくれない様子なので、お喋りは好きですが話そうという意欲がなくなってしまいました。

先ほど書いた通り、毎週火曜日は必ず話すのですが。
この前の火曜日に珍しくアイドル以外の話をしたので、次の火曜日にまたその話をしました。
そしたらA子は全然覚えてなかったんですね… たまたまかもしれませんが、あ、もうなんかダメだって思っちゃいました。

それにA子の話す内容が本当につまらないです。

「〇〇くんがね、可愛いの」「ねえ見てこれ!可愛くない!?」とか、そういう感じなのですが、「可愛い」と感じるのは人それぞれですし、例え全人類が見ても可愛いと思うものだとしても、何度も見せられていて「可愛いからなに?」という気になってきました。

それにA子は「可愛い」というだけで、なにが可愛いのかとか深い話をしないので私はいつも「ほへー可愛いね」「そうなんだね」くらいしか言うことがないです。

そもそも、A子は話す隙を与えてくれないので私のことをあまり知りませんが。

私はA子よりも何年も前にそのアイドルグループを知っていました。知っていたけれど、別に好きではないです。それなのに今更布教されても?という感じです。
A子の推してるアイドルグループは、テレビ見てる人なら誰でも知ってるくらいの、正直おじさんグループです。
A子はとても新鮮に「こんななんだよ!?」と写真を見せてきますが、私からしたら「トイプードルってこんな犬なんだよ!?
」と見せられている感覚に近いです。

中でも1番イラつくのは、やっぱり「ファンクラブ 入って」とか「DVD買って」とかです。ファンクラブの金額も5000円で安くはないのに、もう50回以上は言われているんじゃないかと思います。

明日A子に会うのが憂鬱です。
いきなり文章を終わらせてしまいすみません…まとまりもなく…
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

No.3433505 21/12/13 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/13 21:43
匿名さん1 

大学って微妙な仲の人とも話さなきゃ行けないからきついですよね。
それでもきちんと反応してくれてる主さん本当にいい人だと思います。
主さんは好きなものありますか?
主さんの趣味をおすすめしかえして、相手に分からせてやれたらいいんですけどね、笑

No.2 21/12/14 01:17
匿名さん2 

推し活とか珍妙な事してる人って
実在してるんだね。

芸能人なんか興味ない自分は
自分の人生の主役なので自分を
推すために活動してる。

下らない日本人っているんだ
かったるいね。

投稿順
新着順
共感順