大好きな先生に、眉毛を剃っていることがバレて、その先生は生活指導担当なので、怒ら…

回答3 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/12/17 17:28(更新日時)

大好きな先生に、眉毛を剃っていることがバレて、その先生は生活指導担当なので、怒られました。
剃ってるといっても少し整える程度で(眉毛同士が繋がらないようにとかチョビチョビトとなってるところとか、直してるだけ)なのに、この間少し細くしちゃって、仲良くて、よく話すから案の定バレた!「他にもやってる子たくさんいるけどだからって●●(←私の名前)が、やる必要あるの?なんか得るものあるの?ただ、人からの信用を失うだけだよ!」って言ってきた。「他の子に言いたいけど言ってもわからない子たちばっかだから、●●は、そんくらいわかると思ってた。最近●●頑張ってて、先生そういうところちゃんと見てるから、分かった時、なんで?っておもった。」みたいにダルイ怒り方してきて最後に「●●のこと信じてるからね!約束だよ😊」で終わった。なんか、そうやって、特別感出して、更生させようとしてる感じ、むかついた。その先生のこと大好きたのに、少し気まずい。どうやって、話しかけたら良いですかね?クズな自分がホントに嫌いです。長文失礼しました。

No.3434867 21/12/15 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/16 08:02
匿名さん1 

まあ
いけないとされてる事を
やったのは主さんなので、主さんに
反省すべきところがあるかなと。
怒られたら拗ねずに反省の意をちゃんと
表してすみませんでしたと言い、
やってしまった事を繰り返さないように
するだけです。

怒り方にそんなまずい所は
なかったと思いますけどね。
キツく怒ればパワハラ、
優しく言えばダルい怒り方
って言われるんですかね。先生も大変だな。

No.2 21/12/16 08:26
匿名さん2 

眉毛整えたと言うより、ヤンキーみたいな眉毛か、平安おかめみたいな麿になったのなら注意されます。

眉毛をキレイに見せたいなら、美容院で眉毛カットやってくれる所に行った方がいい。

高校の時に太りすぎなクラスメイトが昔ゲジゲジで繋がった眉毛で嫌だったけど、全部剃っていかにも描いたと一目てわかる下手な描き方をして厚化粧していたので、先生も気を使って「メイクしない方がかわいいからメイク落としてね」と先生に言われてクラスでビービー泣きだして、彼女にドン引きした。
高校生がイチイチ本当の事を言われて泣くな先生も気を使って言っているのに、しかもいつも他人の文句ばかり言う卑怯で生活も頭も悪い人だったので、自分は言われて泣くって。と思った。
逆に化け物みたいなメイク落として帰りの電車で恥をかかなくて済んだのにと思った。
先生から注意される内は先生からまだ信用されている。
相手にされなくなったら、終わり。と思って先生に挨拶とかはきちんとして下さい。

No.3 21/12/16 17:17
お礼

>> 1 まあ いけないとされてる事を やったのは主さんなので、主さんに 反省すべきところがあるかなと。 怒られたら拗ねずに反省の意をちゃんと… 確かに私、自分のことばっか考えて、先生の気持ちも考えてませんでした。
先生たちも生徒を、正しい道に導くのが仕事。何もせずに生徒が良くなるということは、まずもってないですよね。だから、先生たちも怒るエネルギーも使いたくないのにわざわざ言ってくれる。なのに、まだまだ子供な私が勝手に不貞腐れてるだけでした。😢先生って憎まれる仕事でもあるということ、好かれたり楽しいことばかりではないのが当たり前。これからは、ちゃんと相手の立場や気持ちも考えて参ります。 ちゃんと、客観的になれました。ありがとうございます!

No.4 21/12/16 17:25
お礼

>> 2 眉毛整えたと言うより、ヤンキーみたいな眉毛か、平安おかめみたいな麿になったのなら注意されます。 眉毛をキレイに見せたいなら、美容院で眉… ありがとうございます!その先生には、アレから1日会ってなくて、でも明日1時間目その先生の授業なので、挨拶とか礼儀とか、絶対に忘れず、そっけない対応をしようと思ってたけど(笑)そんな自分が恥ずかしくなります。いつも通りのテンションでは、とてもじゃないけど難しそうだから、相手に不快にさせないよう?てか、気づかれないように頑張ります!
確かに、怒られてるうちが花ですよね!

No.5 21/12/17 17:28
匿名さん5 

私も同じ状況にあったことあります😢
好きな先生にバレましたが翌日の朝に「昨日は迷惑かけてしまいすみませんでした!ありがとうございました」と言ってそれからふつーに接しました笑 まあ言わなくて大丈夫だと思いますが私の場合生徒指導に注意された後に好きな先生にバレてしまい慰めてもらったという感じだったので…!
その言い方はむかつきますね…私はそういうタイプの先生嫌いです(すみません)でも根本的に他の子は許されているのに自分は注意受けるって私なら嫌だなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧