関連する話題
どこまでOKですか? 好きな先生とスキンシップをとりたいです。 教頭先生にハグは駄目だと止められました。 ハイタッチはOK出ています。 握手もOKと言っ

仲良かった先生に今、ある理由で、そっけない対応をしてしまいます。 自分は、すご…

回答1 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
21/12/18 07:12(更新日時)

仲良かった先生に今、ある理由で、そっけない対応をしてしまいます。
自分は、すごく行動に出やすいタイプなので、多分@てか絶対先生も気づいています。
 本当は大好きで仲良くしたいんです。、、、でも先生は、そのことについてはもう終わったことだし、何にも思ってないようです。だから、廊下で会ったら、本当は手振ったり、「せんせー!」って言いたいのに、どうしても、うつむいたり目をそらしたりして、友達と話してごまかしています。そんなことしてたのに、急に好き好き大好きっていうアピールを前みたいにしてきたら、(お前、前までの何だったんだよ!)とか思われそうでまだ、その状況が続いています。
 話は、戻りますがある理由とは、完全にこっちが悪くて、先生が、こんな自分を救ってくれたのに、変なプライドが、邪魔して、先生に八つ当たりみたいな、状況です。
 できれば、謝るような感じで、先生に話して気まずい感じを、直したいです。どうすれば良いでしょうか?

No.3435961 21/12/17 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/17 20:12
匿名さん1 

自分って二人いると思うんです!

無意識の自分と意識的な自分の!

変なプライドが邪魔!
これって無意識だと思うんです!

この無意識に対して、
意識的に、
せんせーと話しかけるのは、
中々の勇気が要りますね!

こうなったら、
無意識に話しかけれるように
仕向ける!

「先生に話しかける!」と
心の中で毎日念じてください!

いつになるのかは分かりませんが、
無意識の自分に
助けてもらいましょうよ!

No.2 21/12/18 07:12
お礼

>> 1 ありがとうございます!お陰で気持ちの面では、話しかけることが出来るようになれそうです。
あとは、何と話そうか…どういう風に謝れば良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました