注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

掲示板で悩みを書いて逆に追い詰められてしまいました。つらさに拍車がかかりどうして…

回答6 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/12/20 02:49(更新日時)

掲示板で悩みを書いて逆に追い詰められてしまいました。つらさに拍車がかかりどうしていいかわからない。
過去の職場でのいじめのことが本当に辛く、退職して8年近く経ってもまだ夢に出てきて脂汗をかいて心臓がバクバクし、起きることもあります。
今の生活自体はとても幸せです。幼なじみの夫と結婚して可愛い子供たちにも恵まれて、自分の好きなことを仕事にすることも出来ました。
でも、ふとした瞬間に思い出して辛くなります。忘れたくても忘れられないのです。こんなに苦しいなら私も忘れたいし相手を許したいです。
でも、頭でわかっていても心が納得出来ていないのか何年も何年も苦しみ続けています。
許せなくて辛くて苦しくて堪らず掲示板に書き込みました。
でも帰ってきた答えはしつこい、恨みつらみを何年も引きずって嫌な奴、幸せなんて言ってるけど不幸だから思い出すんだ許せないんだ、お前が不幸になるように祈ってやろうか、自分で自分を苦しめている馬鹿、そんな回答ばかりでした。
もういや、やめて、助けて。

No.3437290 21/12/19 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/19 20:16
匿名さん1 

再び掲示板にそれを書いてどうするのか?
同じ目に遭うだけよ。

No.2 21/12/19 20:18
匿名さん2 

と言いながらまたここに書き込んじゃうのですか……

疲れているのではないですか?
育児とか日頃の疲れとか。
気づいてないストレスからメンタルがやられてトラウマを思い出すみたいな。

少し休むのもいいのではないですか?
ここに前に書き込んだのはしりませんが、不特定多数、いろんな人がいるここに書き込んだらまた要らぬことを言われませんか?
ならスレ立てずに心を休める方がよくないですかね?

No.3 21/12/19 20:31
匿名さん3 

あなたはネットに耐性がないです。
質の悪い回答者なんて、どこの掲示板にも当たり前に居ます。
そのような回答に傷付けられているようでは、ネットで相談はしない方が良いです。
回答はつかない「吐き出すだけ」のつぶやきなどのスタイルの方が良いと思います。
大抵の方は、悪意のある回答に傷はつきません。
「今日は質の悪い日だ」とか「こんなとこで相談した自分が馬鹿だった」とか「あー、やっぱ荒れるか」とか
嫌な回答も、ある程度想定内なんです。

そもそも、お悩みの内容により、何に困っていますか?
生活に問題がないのなら、正常な範囲だと思います。
誰にでも嫌な思い出はあり、嫌な夢として甦り、気分が悪くなることはあります。
それによって身体や日常生活に影響が出るのなら、病院で相談すべきです。
そうでないのなら、悩み相談より、鬱憤を吐き出す何かをした方が良いと思います。
ネットでやるなら、吐き出すタイプ。
個人的には、あなたはネットじゃない方がいいと思いますけど。

No.4 21/12/20 02:02
エス ( 40代 ♂ 7J6UCd )

自分だけのスレにして

自レスだけにしな。

No.5 21/12/20 02:35
匿名さん5 

なんか思った以上に冷たい回答ばかりだな……
確かにね、そうなった原因の元にまた自分から逆戻りしに来るのは正直どうなんだろうとは思うよ、でもだからといって言っていいことと悪いことがあるよね。

話の内容的にこんな所で相談するよりもメンタルクリニックに行ってちゃんとした専門の人にカウンセリングを受けた方がよっぽど有意義な時間を過ごせると思うよ。
これ以上自分で自分を傷つけるような真似はしない方がいい。
あなたが一日でも早くトラウマから解放されることを願うよ。

No.6 21/12/20 02:49
通りすがりさん6 

辛かったんですね…。
カウンセリングを受けられて、このことをそのまま相談されてみてはどうでしょうか?私も10年くらい前の職場のトラウマまだありますが辛いので思い出さないようにしてます。

メールなどで相談できるアプリもあるので探されてみてはどうでしょうか?
プレイストアでダウンロードできますし優しいカウンセラーさん沢山いらっしゃいますよ。ただ有料で最初はお試しで一度だけ無料、というアプリもあります。
お金がかかるけどその分親身に話を聞いてくれると思います☺よければ!

こちらはあくまで素人の人が集まる無料サイトなのでカウンセラーさん並の解答を求めない方がいいかもしれませんね😅優しい人もたくさんいらっしゃいますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧