注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

妻を愛せなくて悩んでいます。 結婚15年目の夫婦です。小学生と中学生の子がそれ…

回答41 + お礼1 HIT数 3266 あ+ あ-

匿名さん
21/12/23 20:15(更新日時)

妻を愛せなくて悩んでいます。
結婚15年目の夫婦です。小学生と中学生の子がそれぞれ居ます。
妻は結婚以降、私の扶養に入り、パートと専業主婦を繰返してきました(結婚前は正社員で勤務していました)
8月頃から仕事が忙しくなり、午前様が続いたことから、先週末の休みに、私がふと「体がしんどい。倒れそうだ」と漏らしたところ、妻が「過労死するならお金を沢山残して死んでね」とシラフで私に言いました。子供の居る前で言われたことが、私には二重にショックで、それ以降、情緒不安定になっています。
ショックを受けたことを妻には口頭で伝えました。妻としては冗談のつもりだったと反省しているようには見えます。しかし、私の心の中で許そうとしても、ふいに、言われた時のことがフラッシュバックし、そのたびに、落ち込み不機嫌になります。
そのたびに、妻は「家の中の雰囲気が悪くなるし、子供への影響も良くない」と私に言ってきますが、そもそもの原因を作ったのは妻だと思うと、被害者面をされることにまた腹が立ちます。
この繰返しで早3ヵ月が過ぎました。心身ともに参ってきており、消えてしまいたい衝動に駆られます。皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

No.3437873 21/12/20 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.38 21/12/23 08:21
お礼

皆さま様々なご意見ありがとうございます。
個々違った見方、考え方があり、どれも一理あるように思いました。

今回の一言だけでという誤解を招くような書き込みをしましたが、これ以前から
日々の声掛けにもそっけなく返されたり、またスキンシップを拒否されたりなど
いくつかの遠因が重なっての今回の言葉でした。

私にも非は無かったのかと言われれば、自覚こそないものの、妻からしたら不満
はあったのかもしれません。ただ、そういった不満を話し合う時間すらも、妻は
私との会話を避けていましたので、現状で私の非は分かりません。

会話が減り、またスキンシップを拒否される生活に不満とストレスが溜まっていた
ところに、今回の一言で何か糸が切れたというのが詳細になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧