注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ずっと悩んでいる事があり私の頭ではキャパオーバーなので少し長くなりますが相談させ…

回答4 + お礼4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/12/22 01:59(更新日時)

ずっと悩んでいる事があり私の頭ではキャパオーバーなので少し長くなりますが相談させて下さい。(両方20代です)

以前はごく普通の共働きの夫婦でした。
コロナ禍のせいでお互い勤めていた職場が潰れてしまい転職をしました。
私は次の勤め先をすぐに見つけ現在働いています。

ですが、旦那は5ヶ月経った今でもまともに働いてくれません。以前は仕事に対する真面目な所に惹かれていました。
5ヶ月間の間で現場仕事(2週間)工場勤務(1週間)していましたが、全く長続きしません。給与が少ないだの割に合わない等文句しか言いません。

文句を言っていても毎月支払いは当たり前にやってきます。それすら払えない状況なのに何故こんなに余裕なのでしょうか?旦那は親にもお金を借りています。危機的状況なのに焦りが見られず、私が問いただしても「仕事は探してる」「お前がもっと働いてくれたらいい」「働いてなくてもお前の支払いしたってるやろ」しか言いません。

扶養内で働かせている以上、支払い義務は旦那にあると思っていますし、籍を入れているのに支払いをしたってるという言い方もおかしいと思ってます。

籍を入れる前幸せにすると言ってくれました。今この現状が全く幸せに感じられません(^ ^)
働く気がない旦那は捨てた方がいいでしょうか?
世の旦那様方は、お前の支払いしたってる、お前がもっと働いてくれたらとか言うんでしょうか??

No.3438772 21/12/21 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/12/22 00:31
お礼

>> 1 文章能力不足です( ;꒳​; )
申し訳ございません。

旦那に扶養内で働けと私が(スレ主)言われています。

No.5 21/12/22 01:09
お礼

>> 3 別れる事があなたの幸せならそれで良いと思いますよ。 世間とかどーでもいいです。 あなたの価値観で何も問題無い。 してやってると… ありがとうございます。
その言葉で本当に救われます。

No.6 21/12/22 01:22
お礼

>> 4 私の経験上、旦那様は変わらないと思いますよ。 何故なら、主さんの給料で生活出来ているからです。 現状維持出来ているのだから、俺は今のまま… その通り過ぎて泣けてきました( ;꒳​; )
心にグサグサ刺さりました……

ありがとうございました!

No.8 21/12/22 01:59
お礼

>> 7 言葉と行動が噛み合ってなくて疑問に思ってしまうんですよね……
働きたい!働く気はある!!と言うのに家でゴロゴロYouTubeやゲーム(ヽ´ω`)トホホ・・

もちろん根は真面目なのはわかっているのですが……形は違えど今後危機的状況になってもこんなに焦らない人と一緒に居て大丈夫なのかな?とか別の不安も加わってきて( ;꒳​; )

それともただのバカかも!?に笑ってしまいました。笑
ゆっくり考えて答えを出します。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧