注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

クラスの係を男女1人ずつ決めないとで、女子はルーレットで私がなった。とてもめんど…

回答3 + お礼3 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/12/23 21:19(更新日時)

クラスの係を男女1人ずつ決めないとで、女子はルーレットで私がなった。とてもめんどくさい係りで、誰もやりたく無いだろうし、クラスの誰かはやらないといけないことだから不満は一切出さず、了承した。男子は話し合いで決まらず、ルーレットをした。一応決まったのだが、その場に数名おらなかったせいでまたやり直すことになった。2回目に回すとクラスの静かな男子。1回目の男子も、2回目の男子もやりたくないようだった。だけど、ルーレットなんだから仕方ないと思うし、2回目なんて回さなくても1回目の男子がやるって言えば良いのに、、、、。結局、じゃんけんで決めることになった。私とじゃんけんをして負けた人が私とやるのだが、「私とみんなやりたいでしょ?!おい?!だったら勝った人にしようぜ!ww」と、自虐をして勝った人が係になることになった。負けた人だとなんか私も哀しくなってしまうからだった。
結局、じゃんけんで1人、決めることができた。本人はクソ〜!と言っていたので、いや、そこは喜ぶところでしょ!wwとか言い、少しでも雰囲気を良くしたかった。クラスのみんなも笑ってくれていたし、結果決まったのですが、その決まった男子に罪悪感が込み上げてきました。そもそも、私とペアなのが申し訳ないし、私がじゃん負けと言っていれば彼にならなかったかもしれない。でも、誰かやるべきことだから、仕方ないよなぁ、、とも思います。私は普段からみんながやりたがらないことを引き受けたりしているのに、自虐して周り明るくしたし、なんかすごく悲しくなってしまったり、虚しくなりました。周りの友人の目ばかり気にして嫌われないように、頑張ってるのに、いつもみたいに自虐して笑われて終わりで、でも別に、みんな頼んでるわけじゃなくて私が勝手にやったことだけど、なんか。友人に、あんたみたいなのが1番鬱になりやすいと言われて、過呼吸になってしまって、、。本当はこんなふうに弱い性格なのに、無理して自虐とかして馬鹿みたいですね。

No.3439944 21/12/23 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/23 21:07
匿名さん1 

あなた良い子だねぇ。おばちゃん心配になっちゃう。

最高の決め方してますよ。クラスの空気も良かったみたいだし。
大丈夫だからね。
係の仕事大変だろうけど頑張ってね。

No.2 21/12/23 21:12
学生さん2 

皆がやりたがらない事を引き受ける係の者です。
そういう役回りって、空気感で決まってしまいますよね。
私はその後に、相談者さんの様に明るく場を盛り上げられないので羨ましく思います
ただそれで相談者さんが疲れてしまうなら、無理に自虐する必要もないのではないでしょうか
他人を気遣う土台は自分からです

No.3 21/12/23 21:13
通りすがりさん3 

俺の格言は、

人に笑われる人間になるな。
人を笑わせる人間になれ。

だから、貴女のような人を見ると、とても素敵だなって思いますよ。

いつも頑張ってるキミが好きです。
けど、泣きたい時は誰にも泣き顔を見られないように、僕の胸を貸してあげるからね。

なんてくさいセリフを笑顔で言ってくれる彼氏と出会える事、祈ってます⭐︎

No.4 21/12/23 21:15
お礼

>> 1 あなた良い子だねぇ。おばちゃん心配になっちゃう。 最高の決め方してますよ。クラスの空気も良かったみたいだし。 大丈夫だからね。 係… 回答ありがとうございます。
良い子じゃ無いです、、自分に自信がないだけです、、決め方が悪く無いと言ってもらえて安心しました。ありがとうございます、涙が止まらないです。

No.5 21/12/23 21:16
お礼

>> 2 皆がやりたがらない事を引き受ける係の者です。 そういう役回りって、空気感で決まってしまいますよね。 私はその後に、相談者さんの様に明るく… そうなんですよね、、空気で、もう、そうなっちゃいますよね、、お互いお疲れ様です🙇‍♀️ですね。 自分のことも考えた上で行動できるように頑張ります、ありがとうございます

No.6 21/12/23 21:19
お礼

>> 3 俺の格言は、 人に笑われる人間になるな。 人を笑わせる人間になれ。 だから、貴女のような人を見ると、とても素敵だなって思います… 回答ありがとうございます。
全然素敵な人物じゃないけど、とてもありがたいです、、涙
素敵な回答者さんのような人に見合うような女性になれるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧