注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

高校生でスマホを持ってない女子ってクラスからどんな感じで見られますか?また、そう…

回答4 + お礼4 HIT数 263 あ+ あ-

心配性さん
21/12/30 15:48(更新日時)

高校生でスマホを持ってない女子ってクラスからどんな感じで見られますか?また、そういう人は居ますか?

現在中学三年生の女子です。
高校生になったらスマホを買ってもらう予定ですが、欲しいならパソコンでもいいよと言われました。
今は自分で買った中古のSIMなしのiPhoneSEの第1世代を使っていますが、パソコンだったらプログラミングやWebデザインなどの勉強ができます。
スマホよりパソコンの方が出来ることは多いのですが、パソコンは学校に持っていけません。別に必要ないかな、と思うのですが実際の高校生のスマホ事情を教えて頂きたいです。

No.3443180 21/12/28 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/29 01:03
匿名さん1 

商業高校生です。授業でパソコンをよく使うので、高校生になる際にパソコンを買ってもらいました。

スマホは私のクラスの人は皆持っています。
持っていなくてもおかしくはないと私は思います。へえ、そうなんだ。ぐらいにしか思いません。
でも、よくTikTokで流行った曲の話題や、Instagramの誰かの投稿の話が聞こえてきます。私はTikTokもInstagramもやっていないので人の事情が分からなかったりもします……。
クラスでグループLINEを作って、そこで体育祭のダンスの動画とか、先生がこんな事言ってたよとかを知らせられたりします。

パソコンは商業高校なので検定があり、それの練習のために使ってます。

No.2 21/12/29 01:31
悩める子羊さん2 

主さんはどっちが欲しいとかないならパソコンの方が良いと思います。スマホで出来ることは67割出来ますし。(YouTubeはもちろんゲームやTwitterは出来る。インスタとTikTokは出来るっけ?)あともしパソコン買うなら良い友達をつくっといた方が良いかも知れません

言い方は悪いかも知れませんがやはり高校に入ると…ねぇ?やっぱりそういう人が出てくるんですよ。
そして最後にお前に言いたいことがある。
「それTikTokの曲じゃん!」と言うのはやめとけ

No.3 21/12/29 02:10
匿名さん3 

今はパソコンだけど
高校生になればスマホ欲しくなる。
今の高校生は持つのが当たり前
simだけ契約して
iPhoneSEで使うって手もある。けど…
皆は最新スマホを持ってるからね。
新品が欲しくなるよ。

No.4 21/12/29 02:21
通りすがりさん4 

うちの高校は学校に持ち込み禁止です。
とはいえ… 皆んな持って来てるけど、見つかれば帰るまで没収。
ただ部活なんかの連絡は携帯に来る。

No.5 21/12/30 15:38
お礼

>> 2 主さんはどっちが欲しいとかないならパソコンの方が良いと思います。スマホで出来ることは67割出来ますし。(YouTubeはもちろんゲームやTw… 元々パソコン部だったので自分のパソコンが欲しいんですよね〜
本当に仲良くしてくれる友達が2人いるのでこれからも大切にします!
それTikTokの曲じゃん!は私も嫌いですね、パソコン部なのでアニメ、ボカロ、ラノベ等オタクです(´˘`*)
先輩ありがとうございます!
このことは心に刻んでおきますぜ!

No.6 21/12/30 15:45
お礼

>> 1 商業高校生です。授業でパソコンをよく使うので、高校生になる際にパソコンを買ってもらいました。 スマホは私のクラスの人は皆持っています。… 持っていなくてもおかしくないって言葉ありがとうございます(´˘`*)
流行りには今までもついて行けないし、アニメやボカロ一択なので大丈夫かな<(*¯꒳¯*)>
クラスのグループLINEって全員入ってますか?
やっぱり入ってないと困りますかね……?

No.7 21/12/30 15:47
お礼

>> 3 今はパソコンだけど 高校生になればスマホ欲しくなる。 今の高校生は持つのが当たり前 simだけ契約して iPhoneSEで使うって手… スマホをとりあえず買ってもらって、自分でお金貯めてパソコン買おうかなとも思いました!
13万くらいなので2022年のお年玉を貯めて頑張ります(´˘`*)ありがとうございました!

No.8 21/12/30 15:48
お礼

>> 4 うちの高校は学校に持ち込み禁止です。 とはいえ… 皆んな持って来てるけど、見つかれば帰るまで没収。 ただ部活なんかの連絡は携帯に来る… 部活の連絡はやっぱスマホなんですね……
こりゃスマホがないと困りますね……
回答ありがとうございました(´˘`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧