元カレに謝りたいです。復縁したいとかではなく、今後もサークルで付き合っていかなく…

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
21/12/30 21:22(更新日時)

元カレに謝りたいです。復縁したいとかではなく、今後もサークルで付き合っていかなくてはならないので関係の悪化を避けたいです。
私は元々メンヘラ気質でめんどくさい言動を繰り返してしまいました。しかし相手も私にかなりひどいことをして、それで決定的に仲が悪くなりました。
相手がしたことで私が被害者、向こうが加害者というはっきりした構図が出来上がってしまいました。私はメンヘラ具合に拍車かかかり、向こうも私の感情を全てぶちまけられて大変だったと思います。向こうに非があるので拒むことはできなかったのでしょう。
サークルの他の人には何も言わず明るく振る舞っていましたが、その影で元カレにLINEで相手を振り回す日々が続きました。相手と仲良くしようとして、また無神経なことをされて怒りが復活するのを繰り返していました。ずっと葛藤していました。

元カレにされたことは許せませんし、本当は目の前から消えてくれると楽なのですが、そろそろ相手にも申し訳なくなってきました。しつこく怒りすぎたと思います。
今は連絡を絶ちました。(ろくなことにならないので。)今度サークルの用事で二人きりで会うときに謝っておしまいにしたいです。
でも何と言って謝るべきかわかりません。つまらないことで怒ってごめん、とかだと相手に対する嫌みみたいになりそうです。
何も言わないで最低限の関わりにした方がいいでしょうか。

No.3444352 21/12/30 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/30 21:22
匿名さん1 

いろいろごめん、もう連絡しないから安心して

でいいと思う。多分連絡来るだけで鬱陶しいし、恐怖

投稿順
新着順
共感順