注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

姉の性事情について悩んでます。あんま関わりたくない事ですが、姉はよくピルを飲んで…

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 08:41(更新日時)

姉の性事情について悩んでます。あんま関わりたくない事ですが、姉はよくピルを飲んでます。つまりそれは、毎回生でやるという事ですよね。理由を本人に聞いたら、彼氏がゴムだと気持ちよくないと言うからだと。本人もゴムは痛いし生の方が気持ちいらしいです。これを聞いて、彼氏に大事にされてねぇなと思いました。僕は彼女が大事だから避妊するし、くさいかもですが、それがかっこいい男、大人だと思ってます。それに性病とか色々あるから着けるものじゃないすか。有り得ないし、ダサい男と付きあってて哀れなんですよ、見てて。それにピルを毎日飲んでて、体をそんな風にしていいのか?と思います。ピルは生理とかも楽になるからいいとも聞きます。負担かからないやつ飲んでるのかな?分からないけど。 もしピル飲むの忘れて妊娠したとかで、俺たち家族にもしくは、母に迷惑を掛けたらぶっ殺すと思ってます、 迷惑かかるのは、実家なんだよって思ってます。そんな残念な人間をどうすればいいですか?優しい部分もあるけど、

No.3444558 21/12/31 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/31 05:56
匿名さん1 

姉に心配だからそんな男に体を許すのはやめろって直接言うのはどうですか。

No.2 21/12/31 07:04
匿名さん2 

言い方はともかく意見は間違ってないから、後悔する前に言った方が良いと思います。

コツは、姉も彼氏さんもけなさず、
「そういうのちょっとヤバいんじゃないの? 心配になるなぁ。こういう噂とかあるし実際どうなん? あぁ心配だなぁもし妊娠とかなぁ」
くらいで言っとくこと。

攻撃的に言うと感情的に反発されて意固地になる可能性高いから。
もちろん上のも読んで通りウザいけど、工夫して。

No.3 21/12/31 08:25
匿名さん3 

どうすれば良いかって、主さんは主さんの考えがあるようにお姉さんにはお姉さんの考えがあるんじゃないんですかね

残念な人間だと本気で思うならば関わらないようにすれば良いです
家族なんだからそんな事出来る訳無いじゃないかと思うならば、最後までお姉さんの責任を主さんがとれるならば全力でその思いをお姉さんにぶつけるしか無いのでは?

自分の考えや思い通りに誰かをさせたい場合はこれから起きる全部の責任を背負う覚悟が無いと言ってはいけないですよ

自分の責任は自分でとれよ
それをきちんと分かった上で行動しなよ

って話で、迷惑かかるのは実家だとかはあんまり言わない方が良いかなと

No.4 21/12/31 08:41
匿名さん4 

確実な避妊ははやりピルなんですよ。男性側の避妊だけでは完全ではなく妊娠しちゃうことがあります。お姉さんの行動は、女性側に視点で見れば正解です。(性病は防げないけど)

仮にピルの内服を辞めさせて、妊娠しちゃったらどうします?女性側はピルを飲むことでした自分を守れないんですよ。ピルを飲まないとしたら、相手側にすべてを託すことになるんですから。

この問題は、弟としてはスルーするしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧