姉の性事情について悩んでます。あんま関わりたくない事ですが、姉はよくピルを飲んで…
姉の性事情について悩んでます。あんま関わりたくない事ですが、姉はよくピルを飲んでます。つまりそれは、毎回生でやるという事ですよね。理由を本人に聞いたら、彼氏がゴムだと気持ちよくないと言うからだと。本人もゴムは痛いし生の方が気持ちいらしいです。これを聞いて、彼氏に大事にされてねぇなと思いました。僕は彼女が大事だから避妊するし、くさいかもですが、それがかっこいい男、大人だと思ってます。それに性病とか色々あるから着けるものじゃないすか。有り得ないし、ダサい男と付きあってて哀れなんですよ、見てて。それにピルを毎日飲んでて、体をそんな風にしていいのか?と思います。ピルは生理とかも楽になるからいいとも聞きます。負担かからないやつ飲んでるのかな?分からないけど。 もしピル飲むの忘れて妊娠したとかで、俺たち家族にもしくは、母に迷惑を掛けたらぶっ殺すと思ってます、 迷惑かかるのは、実家なんだよって思ってます。そんな残念な人間をどうすればいいですか?優しい部分もあるけど、
新しい回答の受付は終了しました
言い方はともかく意見は間違ってないから、後悔する前に言った方が良いと思います。
コツは、姉も彼氏さんもけなさず、
「そういうのちょっとヤバいんじゃないの? 心配になるなぁ。こういう噂とかあるし実際どうなん? あぁ心配だなぁもし妊娠とかなぁ」
くらいで言っとくこと。
攻撃的に言うと感情的に反発されて意固地になる可能性高いから。
もちろん上のも読んで通りウザいけど、工夫して。
どうすれば良いかって、主さんは主さんの考えがあるようにお姉さんにはお姉さんの考えがあるんじゃないんですかね
残念な人間だと本気で思うならば関わらないようにすれば良いです
家族なんだからそんな事出来る訳無いじゃないかと思うならば、最後までお姉さんの責任を主さんがとれるならば全力でその思いをお姉さんにぶつけるしか無いのでは?
自分の考えや思い通りに誰かをさせたい場合はこれから起きる全部の責任を背負う覚悟が無いと言ってはいけないですよ
自分の責任は自分でとれよ
それをきちんと分かった上で行動しなよ
って話で、迷惑かかるのは実家だとかはあんまり言わない方が良いかなと
確実な避妊ははやりピルなんですよ。男性側の避妊だけでは完全ではなく妊娠しちゃうことがあります。お姉さんの行動は、女性側に視点で見れば正解です。(性病は防げないけど)
仮にピルの内服を辞めさせて、妊娠しちゃったらどうします?女性側はピルを飲むことでした自分を守れないんですよ。ピルを飲まないとしたら、相手側にすべてを託すことになるんですから。
この問題は、弟としてはスルーするしかないと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
会社の同期から結婚式の招待状が届きました。 11月に、5月のこの日あ…13レス 322HIT 匿名さん
-
ありえない彼氏についてです。 彼氏からあり得ない発言をされました…12レス 199HIT モモンガ (30代 )
-
私は50過ぎのバツイチおばさんです 清掃の仕事してますけど毎日一生懸…8レス 205HIT 匿名さん
-
50代主婦です。質問です。私は今まで一度も髪をショートにしたこたがあり…13レス 223HIT 匿名さん
-
一人だと寂しいからとか老後のパートナーが欲しいからという理由で婚活や結…23レス 292HIT 匿名さん
-
清潔感ない彼氏と別れるか迷ってます。 私には年上の彼氏がいます。中身…14レス 202HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

